SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#582 35000count!【CARD DESIGN PROJECT 2nd,STAGE】 [ ∟企画広報室より]


卒業のシーズンですね、卒業できるものがある方は幸せ者です。
毎度お馴染みの猫屋福助㈱ 企画広報室・室長です。

今回はニャスダック市場の株券35000countのカードですね。

スタンパ様はrizu様でーす。
えっと、2枚目でしたっけ?
毎度ありがとうございます(御礼)
rizu様のとこには、耳折れスコティッシュのリズ氏がいらっしゃいます(可愛いですよぅ)。
rizu様のサイトはこちらからどうぞ【陽だまり らいふ】

では、カードをドーン!

35000count.jpg

*ご案内*
 「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定)(nice!キリ番)
ニャスダック市場(総てのブロガ様対象)(カウンターキリ番)

キリ番は踏んだブロガ様からの申告制になりますのでご注意ください。
キリ版企画は「株主配当」ということで、一定額(キリ番)に応じて猫株券を発行いたしますのでお楽しみに。

また、株価は日本ブログ村の白黒猫ランキングで見ることができます。
10位以下になったら、倒産です!
株主総会は3月に中間決算、9月に本決算です。
ランキングのポチッにご協力を!



           
nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#583 快適さを証明する【Comfortable room temperature】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF1463.jpg
快適さを証明する【Comfortable room temperature】

2008年3月17日(月曜日)
 晴天でまるで春になったような一日、昼過ぎからやたら目が乾いていたいです。いままで花粉症にはなったことがないのですが、花粉か黄砂が飛散していたのでしょうね。眼を取り外して洗いたいくらいです。

 明日から長男R氏とM美氏が退院してくるので、お部屋をお掃除してます。窓辺の人形達はお引越ししてもらいました、日光に常に暴露されているので塗装がもろくなっていて濡れタオルで拭くとボロボロと剥がれて少しショック(洗顔フォームで歯を磨いたときくらい)。

 半日仕事をお休みしますが、お役所にも行かなきゃいけないし、長男R氏の顔は見ていなきゃいけないし、福助氏はひざの上だしなんだか一日休んだほうが良かった気がします(笑)。

 いろいろと準備をしなくてはいけないので、本日はココまで!

DSCF1389.jpg

             
nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#584 福助は見た! [福助氏の日常]

DSCF1384.jpg

         
nice!(29)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#585 千年経ったら国宝遺跡【Junk remains】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image046.jpg
千年経ったら国宝遺跡【Junk remains】

 2008年3月18日(火曜日)
 気持ちよく晴れ渡ってます、生まれた日も退院の日も晴天。どうやら長男R氏は晴れ男のようですね。午前中は仕事を休んで病院へ、前日から少しづつ荷物を運び出しているものの、まだ結構な量のお祝い品が残ってます(2回に分けて運び出しました)。

 病院を出て、そのまま市役所で出生届を出してきました。いろいろとお役所だね、というところがありましたが今回は許容しましょう(寛大)。初めて長男R氏の名前を公的な書類に記入しました、おそらく住所も含めて、これから何回も書くことになるでしょう。結婚したときも思いましたが、何度おんなじことを書かす気?という伝統的な儀式です。

 図書館によって、借りていた本を返本したあと自宅へ。M美氏は10日ぶり、長男R氏は始めての自宅です。福助氏は一度長男R氏の匂いを確認した後、その後は遠巻きに観察。今のところ近くによることはありません。
 
 仕事から帰宅した後、夕食の材料を買出しに近くのスーパに、M美氏は長男R氏とお留守番です。夕飯のメニュウはモヤシ炒め、佐々木の大好物です。今回は、隠し味にワサビを日本酒で溶いて最後にかけ回しました。基本はしょうゆですが、マヨネーズも少し足してコクを出してます。
 
 佐々木は自分の好きなものしか作らない傾向がありますので、だいたい3回に1回はモヤシ炒めになります(笑)。明日はC代子氏(M美氏の母)がシチュウを作りに来るとの事ですが、買出し攻撃で冷蔵庫がパンパンにならないかどうかがとても心配。
 あさってはスパゲティの予定です、暫らくは佐々木が夕食を作ることになるので料理本を少し斜め読みしました。ジャガイモがあるので、肉じゃがでもいずれ作りましょう。

 本日の夕方に、【本日も一家わんにゃん】かおり氏から長男R氏の出産祝いを頂きました。頂いた品は明日の日記でご紹介させていただきます、まずはこの場にて簡単ではございますが御礼を申し上げます。
 実は、かおり氏の父上と長男R氏は同じ誕生日で(佐々木の父も同じ誕生日)、佐々木の妹の名前はかおりなのです。なんだか他人のような気がしませんね(笑)。

 また、コメント等で皆様から沢山のお祝いの言葉を頂きましたことをあわせてお礼申し上げます。
 ありがとうございました(深々と礼)。

          
nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#586 続・福助は見た! [福助氏の日常]

DSCF1469のコピー.jpg

DSCF1468のコピー.jpg

微妙な距離をとりつつ、福助氏の日常は続く・・・。
nice!(26)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#587 美味しい空気をどうぞ【Deep breathing】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF1455.jpg
美味しい空気をどうぞ【Deep breathing】

2008年3月19日(水曜日)
 相変わらず眼が痛いです、こすったのがいけなかったのか瞼が二重から三重になってしまいました。仕事中は目薬を頻繁に差して対処、家に帰ってから食後に【本日も一家わんにゃん】かおりさんに以前頂いたアイマスクをしてうたた寝しました。
 アイマスク、ものすごく気持ち良いのですが、福助氏が一噛みしてが開いてしまって中のジェルが出ないようにセロテープをして使ってます(なんて貧乏性)。

 さて、先日届いた【本日も一家わんにゃん】のかおり氏からの出産祝いをご紹介しましょう。このプレゼントは本当にサプライズでして、「あぁ、夫がブログを始めてよかったな」とM美氏が言ったかどうかは内緒にしておきましょう。

DSCF1475.jpg
 デニム地のよだれ掛けですね、おしゃれなデザインです。ぜひ、このよだれ掛けを着こなせるお洒落な子供になっていただきましょう(笑)。

DSCF1476.jpg
 ちなみに、車の形をしたおもちゃは佐々木のパソコンデスクの上に設置いたしました。

 かおり様、本当にありがとうございました(三つ指付いて、礼)。

 長男R氏は、本日はじめて自宅での沐浴となりました。準備をしていると、福助氏が寄ってきます。今回はベビーバスの上に置いてあるカエルの温度計を浴槽に落とそうと必死でした(笑)。

DSCF1477のコピー.jpg

           
nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

#588 上半期・株主総会 [猫屋福助株式会社]


 弊社株主様におきましては、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
 
 弊社【猫屋福助株式会社グループ】も第一回の上半期株主総会を迎えることが出来ることを、感謝申し上げる次第でございます。
 
 株主総会の開催につきまして、ご案内をさせていただきます。
 会場は弊社の特殊性を鑑み、Web上での開催とさせていただきます。
 ご発言はコメント欄にてお願いいたします
 (発言は議事録として記録されます)
 
 また、決算は
  「猫屋福助株式会社」
  「ニャコム株式会社」
  「猫屋観光ツーリスト」
  「ニャパネットふくや株式会社」
 の連結決算とさせていただきます。
 
 以上、スムースな議事進行を心がけますのでよろしくお願いいたします
                                              

           記
 日時 平成20年3月20日12:00~
 場所 http://blog.so-net.ne.jp/niku-q/
 
 報告事項
 
 ●第一期上半期 連結損益報告 (平成19年9月21日~平成20年3月20日)
   連結売上       888,888,888nyan
   営業利益       88,888,888nyan
   経常利益        88,888,888nyan
   中間純利益       8,888,888nyan

 ●発行済株式数
   106株

 ●上場市場
   ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定)(nice!キリ番)
   ニャスダック市場(総てのブロガ様対象)(カウンターキリ番)

 
 決議事項
  
 ●取締役員 選出
   代表取締役 社長    猫屋福助
   代表取締役 副社長   佐々木  
   社外取締役        桂六助氏(kontenten様方)
   社外取締役        エッ君(MIYABI様方)
   社外取締役        そらまめ氏(そらまめ様方)

 ●監査役 選出
   社外監査役  みあ氏(miacat様方)
   社外監査役  MonMon氏(Rae様方)

 ※社外取締役員は上位株主様5名より推薦させていただきました
   現在発行済みの株券一覧はこちらです
   名称未設定 1.jpg

 
 株主優待のご案内
   半期毎の筆頭株主様抽選で2名様に弊社より優待品を贈呈いたします。

   筆頭株主様  kontenten
   他二名(抽選によって選出します)

   ※抽選はこの記事のコメントに『株主優待希望』と明記ください
     厳正なる抽選をして、選出いたします。
     抽選受付は 3月23日正午まで とさせていただきます  

             
nice!(36)  コメント(27)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

#589 気持ちを形に【Skillful】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image044.jpg
気持ちを形に【Skillful】

2008年3月20日(木曜日)
 昨晩は真夜中まで長男R氏とコミュニケーション、午前中は寝て過ごしました。お昼にC代子氏(M美氏の母)が来て、その後名古屋からM美氏の姉夫婦が来ました。

 M美氏は4番目の子で、兄・と姉2人がいます。それぞれに子供が3人ずついますので、佐々木らの子で10人目となります。ここ数年は毎年毎年子供が生まれるので、ずっと子育ての練習をしているようなものでしたが、やっと本番が来たかというところ。

 ここ数日来客が頻繁なので、福助氏がストレスからか右まぶたの毛が抜けてしまいました。皮膚は特に問題なさそうなのですが、一週間ほど様子を見て広がるようなら病院に連れて行くつもり(病院自体がストレスだったりするのが、また問題か・・)。

 夕方から佐々木一人で買い物に出て、目薬とアイボン(目を洗浄する液体)を買ってきました。花粉のせいでしょうね、目が充血して痛いのです。酷くなるようだったら、眼科にかかりましょう。

 また、当初の予測よりも赤さんの洋服が足りなくなってきたので、ショッピングセンタに買いにいってきました。一人でベビー用品のところをウロウロするのはなんとも複雑な心持ちです。

 20%割引のクーポン券があったので、以前から狙っていた人形 洋服を買いました。ご紹介しましょう、これです。
DSCF1497.jpg
 なんて可愛いクマ、いえ、洋服でしょうね(はぁと)。
 ついてきたクマさんは仕様がないので、佐々木が貰っておきます。

Image048のコピー.jpg

         
nice!(38)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#590 7700nice!【CARD DESIGN PROJECT 2nd,STAGE】 [ ∟企画広報室より]


皆様、ごきげんよう。
猫屋福助㈱ 企画広報室・室長です。

只今、弊社上半期株主総会が開催されております。
株主優待企画もありますので、詳しくは#589をご覧ください。

キリ番カードがたまり気味です。
キリ番を踏んだ方々、今しばらくお待ちください。

今回は7700niceのカードですね。
スタンパ様はそらまめ様でーす!弊社の大株主様ですね♪
今期から、そらまめ様のところのそら氏に弊社の社外取締役をお願いしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

そらまめ様のサイトはこちらからどうぞ【そらの虹色おさんぽ写真】

では、カードをドーン!
7700nice.jpg

*ご案内*
 「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定)(nice!キリ番)
ニャスダック市場(総てのブロガ様対象)(カウンターキリ番)

キリ番は踏んだブロガ様からの申告制になりますのでご注意ください。
キリ版企画は「株主配当」ということで、一定額(キリ番)に応じて猫株券を発行いたしますのでお楽しみに。

また、株価は日本ブログ村の白黒猫ランキングで見ることができます。
10位以下になったら、倒産です!
株主総会は3月に中間決算、9月に本決算です。
ランキングのポチッにご協力を!



          
nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#591 サイズの違いなんて【World Wide Love】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF1528.jpg
サイズの違いなんて【World Wide Love】

2008年3月21日(金曜日)
 4年と6ヶ月の結婚記念日でした。
 気持ち良い陽気が続いた一日、一時花粉症かと思われた眼の違和感はアイボン(眼の洗浄液)で解消されました。どうやら一時的なものだったようですね。引き続き花粉症の皆様方にはお見舞い申し上げます(会釈)。

 本日は夕食にC津子氏(佐々木の母)が煮込みハンバーグとタケノコご飯を持ってきてくれました(感謝)。C津子氏は実家の敷地で喫茶店を営んでおりまして、そのせいか味付けはやや濃い目。佐々木が生まれたときから店はありますので、定休日以外毎日店屋物という食生活だったのですねぇ(笑)。

 と、いうわけで、一家四人そろっての食事というものに縁のない生活でした。小学生の頃までは佐々木の乳(変換の優先順位が・・)父も店を経営していましたので(調理師免許を持ってます)、お腹が空くと佐々木と妹が店のカウンタに座って注文しだすのです(笑)。

 運悪く佐々木らが注文をした後にやってきたお客は「子供らと同じ料理で良い?」という不思議な言葉で注文が決まってしまったりします。この辺の理不尽さとマイペース振りが長年続いているヒケツかも(笑)。

 店には当時流行ったテーブルゲームがあって、ドンキーコングとかインベーダとかずっと遊んでいたものでした(回顧)。そのうちにファミコン全盛になりますが、そんな時代をすごした少年時代・・・。
 店は夜になるとスナックと化しますので、お酒の味を覚えたのも小学生の頃ですね(嘘です)。夜な夜なお客の横に座っては、大人の話を酒の肴に一杯嗜むのが佐々木の日常でした(う、嘘です)。そのせいか、周囲からは「ませた子供」と認識されていたように思いますね。

 世間で言う「一家団欒」を体験したのは、M美氏の実家に転がり込んでからです(笑)。もう付き合いだしてから10年と6ヶ月になりますが、マイ茶碗とマイ箸を持って「こんにちは」と行ったのが懐かしいですね(しみじみ)。
 M美氏が帰ってくるよりも早く家(M美氏の)に帰ってくつろいでいましたからね・・・。さぞかし迷惑だったことでしょう(笑)。

 昔の話は、書き出すと長くなってしまうのでいずれまた小出しにしていきましょう。
 ではでは・・・。
 

             
nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#592 7777nice!【CARD DESIGN PROJECT 2nd,STAGE】 [ ∟企画広報室より]


そっちらさんも、こっちらさんもこんにちは。
猫屋福助株式会社 企画広報室室長です。

ただいま、弊社は中間決算にて上半期株主総会を開催中です。
株主優待企画もありますので詳しくは#588をご覧ください。

さて、只今株券(キリ番カード)を溜め込んでおります。
順次作っていきますので、お待ちください。

今回は、7777nice!のカードでーす。
配当を7700-7800と100刻みにしていたのに、しっかり7777で報告してくるあたりは流石に筆頭株主様だからですね(笑)。
スタンパさんはkontenten様でーす♪

新顔「クルリン氏」が増えまして、ますます楽しさが増えました
「うしちゃんの部屋」のサイトオーナでございます。
今回の株主総会で、六助氏に弊社社外取締役の就任をお願いいたしました。

では、カードをどーぞー!
7777nice.jpg


*ご案内*
 「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定)(nice!キリ番)
ニャスダック市場(総てのブロガ様対象)(カウンターキリ番)

キリ番は踏んだブロガ様からの申告制になりますのでご注意ください。
キリ版企画は「株主配当」ということで、一定額(キリ番)に応じて猫株券を発行いたしますのでお楽しみに。

また、株価は日本ブログ村の白黒猫ランキングで見ることができます。
10位以下になったら、倒産です!
株主総会は3月に中間決算、9月に本決算です。
ランキングのポチッにご協力を!



           
nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#593 興味津々【Lovely Bear】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF1544.jpg
興味津々【Lovely Bear】

2008年3月22日(土曜日)
 土曜日なのにお仕事でした。絶好の洗車日和だったのですが、致し方ありません。
 そろそろ桜も咲くみたいだし、朝空が明るくなるのも早くなったし、一般的に「春」と呼べる時期かもしれませんね。

 長男R氏が家に来てまだ5日目ですが、変ったことといえば冷蔵庫の中身。前にも書きましたが、ここはひとつしつこく書いておきましょう(書かずにはいれません)。
 C代子氏(M美氏の母)が食事を作りにきてくれているわけなのですが(このことは非常に感謝してます)、日に日に食料が増える。今日は煮物を作っていただきましたが、結構大量に作ってあって、さらになぜか惣菜も買ってあったりして(しかも消費期限が今日)、とても2人では食べ切れません(明らかに惣菜が余分)。

 毎回、かならずプラスアルファの食品を買ってくるのですね・・。今回は惣菜でしたが、アイスクリィムだったり、よっちゃんいかだったり、ぼた餅だったりするわけです。

 もともと、佐々木は朝食を食べない人ですし、夕食も人並み以上には食べません。さんざん面と向かって伝えているのですが、再度ココでお願いしておきましょう(笑)。

 C代子様、毎日ご飯を作っていただきましてありがとうございます。
 ただ、佐々木もM美氏もさほど食べませんので、お鍋一杯に作らなくても大丈夫です。
 また、ぼた餅とかよっちゃんいかとかアイスクリィムはいりません。
 そのへんはご実家のお子様たちに振舞ってあげてくださいね。
 また、長男R氏は、ネコとのぬいぐるみとか、プライス人形とか鉄道模型が好きみたいです。
 福沢諭吉さんのブロマイドも大好きみたいですので、どうぞよろしく・・・。
 あ、あと五月人形は要りません【重要】

 さて、明日は猫屋福助㈱の株主総会が閉会しますね。
 詳しくはこちらまで#588
 ではでは・・・。

             
nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

#594 井の中の蛙に虎視眈々【Pleasant bathing】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF1477.jpg
井の中の蛙に虎視眈々【Pleasant bathing】

2008年3月23日(日曜日)
 朝から煮物でした、夕食の分も残ってますから4食分の量があったことになりますね(感謝)。やっとお鍋が空になりましたが、後になるほど味がしみて美味しくなりますね。
 
 薄曇りの天気でしたが、雨は降らないとのことでしたので、MINIとe-kワゴンのタイヤを交換しました。ついでにMINIは洗車&ワックス掛け、屋根の部分がピカピカになってご満悦♪。

 佐々木のMINIはクーパなので、屋根が汚いと目立つのです(ツートンカラーです)。冬の積雪に合わせて車高を上げていたので、戻したいところですが、自分では出来る部分ではないのでいずれ車屋さんに持っていかないといけませんね。

 PCするときに座っている座椅子の高さが気に入らないので、なにか良いものはないかな、と探しましたがホームセンタではダメですね。ネットを探したらデザインのステキなものがありましたが、値段で逡巡

 長男R氏は昼間ずっとぐずっていて、なかなか寝ないとM美氏がイライラしてましたが、佐々木が抱っこしたら10分で寝てしまいました(自慢)。ちなみに子守唄はブランキージェットシティの「悪い人たち」。センスの良い子に育ちそうです(笑)。

 じつは福助氏が名古屋弁なのは、このブランキーに影響を受けているのです。ミーハなやつですね(笑)。

DSCF1487のコピー.jpg

         
nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#595 7900nice&36000count 【CARD DESIGN PROJECT 2nd,STAGE】 [ ∟企画広報室より]


猫好きの皆様、こんにちは。
猫屋福助㈱ 企画広報室・室長です。

無事、弊社上半期株主総会も終了いたしまして
9月の本決算に向けて、株主様と共に社員一同邁進するつもりでございます。
上半期株主総会の模様は#589をご覧ください。

株主優待の抽選受付は終了いたしております。
抽選の結果等は【広報室】よりご案内申し上げますので、お待ちください。

今回は7900nice / 36000countのカードですね。
スタンパ様は7900niceがルークの父ちゃん様
36000countがギロロ大尉様でーす。

ルークの父ちゃん様のサイトはこちらからどうぞ【ルークだニャ!】

ギロロ大尉様は、そらまめ様のサイトをリンクさせていただきました。
ご夫婦そろっての御愛顧、ありがとうございます。
【そらの虹色おさんぽ写真】

では、カードをドーン!
7900nice.jpg

36000count.jpg

*ご案内*
 「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定)(nice!キリ番)
ニャスダック市場(総てのブロガ様対象)(カウンターキリ番)

キリ番は踏んだブロガ様からの申告制になりますのでご注意ください。
キリ版企画は「株主配当」ということで、一定額(キリ番)に応じて猫株券を発行いたしますのでお楽しみに。

また、株価は日本ブログ村の白黒猫ランキングで見ることができます。
10位以下になったら、倒産です!
株主総会は3月に中間決算、9月に本決算です。
ランキングのポチッにご協力を!



          
nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#596 「O」の冒険【Adventure of O】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image005.jpg
「O」の冒険【Adventure of O】

2008年3月24日(月曜日)
 昨晩からどうも体調が悪い、どうやら日曜日の水遊び(洗車)がいけなかったように思います。を飲むのもシャクなので自己治癒能力を試してみようと思っているところ。
 
 長男R氏が家に来てから、今までの生活からR氏に時間を当てているわけなのですが、何処の時間を当てているのかというと睡眠(笑)。もともと少なかったように分析しているのですが、この辺(睡眠時間4時間)をキープするのが限界です。
 
 あと、ブログ関係への影響は、コメントに対するリプライが現在凍結されております。コメント自体は楽しく見させていただいているのですが、1日2記事のペースとキリ番カードが多少ネック。
 記事自体は、大して時間を取りませんが、カードは案が出ないときは出ない(笑)。1記事当りのniceの数が30のペースになると、キリ番カードの企画自体が危ういですね(キリ番カード企画が多すぎて、福助氏の出番が少なくなってしまいます)。
 対処案としては、「日記に対してのnice!を外す」という方法がないこともないですが、カード未処理枚数が4枚を超えたら考えるかもしれません(カード自体が手抜きになると、企画の意味がなくなってしまいますしね)。
 
 ブログを始めてまだ1年を経過しませんが、日記という意味合いもあって長く続けることを計画しているので、あまり無理をせずに続ける予定です。未公開を含めると、日記自体は4年程書いてますが、とりあえず10年くらいで一区切りとしたいところ。

毎回の駄文にお付き合いを頂いている皆様方には、感謝を申し上げます。

DSCF0942.jpg
             
nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#597 憩いの窓辺 [福助氏の日常]

Image052.jpg

Image053.jpg

           
nice!(25)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#598 ブロック遊び【Dangerous building】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image001.jpg
ブロック遊び【Dangerous building】

2008年3月25日(火曜日)
 体調が急降下、どうやら風邪のようです。目がいたいのと鼻水がでる点は花粉症と同じですが、頭がいたいし関節がいたいし福助氏は走りまくるし、なんだか色々で困ってます。

 福助氏はだいぶ長男R氏に慣れたようで、近寄ってはクンクンと匂いをかぎます。ベビーベットの奪還も何度か謀ったようですが、いずれも不発に終わったようです。現在は、キャットタワ-の上から「ここまでこれんのかいな!」とご満悦な様子です・・・。

 しかし、だいぶキャットタワーも狭くなりましたねぇ・・・。一杯一杯の面積に寝転がろうとするから、すでに何度か落ちそうになってます。体重は4kgほどなのでちょうど良いはずなのですが、キャットタワーの設計に無理があるような気もしますね。
 
 本日、長男R氏の保険証が出来上がってきました。今をトキメク社会保険庁管轄なので、だいぶ時間が掛かると思っていたのですが、さほどでもないですね。そういえば社保庁、あの後残業とかはしているのでしょうか?

DSCF1329.jpg

             
nice!(30)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#599 8000nice!【CARD DESIGN PROJECT 2nd,STAGE】 [ ∟企画広報室より]


春うららかな、昼下がり・・・。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
猫屋福助㈱ 企画広報室室長です。

キリ番カードもやっと追いつきましたね
3枚溜まったときは、どうしようかと思いましたが
思っているよりも作ったほうが早いですね(案ずるよりも産むが安しって言いますか?)

今回は8000nice!のカードでーす。
500niceごとのキリ番にすると楽だなぁ(ぷつぷつ・・・)。
スタンパさんは花火師様でーす♪

お願いキャット、アトム氏とウラン氏がいらっしゃいます。
あぁ、お願いされてみたい(危険な発言です)。
「花火師とうさんのブログ日記」にて、ご覧ください。

では、カードをどーぞー!

8000nice.jpg

*ご案内*
 「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定)(nice!キリ番)
ニャスダック市場(総てのブロガ様対象)(カウンターキリ番)

キリ番は踏んだブロガ様からの申告制になりますのでご注意ください。
キリ版企画は「株主配当」ということで、一定額(キリ番)に応じて猫株券を発行いたしますのでお楽しみに。

また、株価は日本ブログ村の白黒猫ランキングで見ることができます。
10位以下になったら、倒産です!
株主総会は3月に中間決算、9月に本決算です。
ランキングのポチッにご協力を!



         
nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#600 おとなのおとこ...ごっこNo,27 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

おとなのおとこ...ごっこNo,26
027.jpg

こんなこといいな、出来たらいいな。
byドラえもんの歌

佐々木にとってのヒーローは常にドラえもんでした。
アトムみたいに、敵がいて戦うことはなく
日常により近いところが当時はすごくリアルなロボットでした。
猫型ロボット、というところも共感が強かったのでしょうね。



20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。
●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

あと、「モノクロームが大好き」という貴兄にはこちらもお勧めです。
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」

          


nice!(30)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#601 愚痴【Complaint】 [夜の部・佐々木氏の日常]

愚痴【Complaint】

2008年3月27日(木曜日)
 昨日は一日中寝込んでました。現在はトリム角15度にて浮上中・・・。
 朝から調子が悪かったわけですが、午前中に行った総合病院がまずかった。
 受付で待たされ、診察で待たされ、会計で待たされ、薬をもらうのに待たされ・・・。
 9時に病院に行って、帰ってきたのが11時過ぎ。結局、「風邪ですね、お薬だしときますね」という診察で、飲み薬が3種、注射はなし。
 
 午後になって一眠りした後、が下がらず(というか上昇)。夕方に「これはまずいな」と感じて、近くの小さめの内科医に行きました。解熱剤(頓服)と注射をしてもらって、すぐに楽になりました。
 
 平日の病院がこんなに混んでいるとは・・・。病院のスタッフの作業スピードが遅いわけではなく、受付も診察も会計も「まぁ、この混み具合なら時間が掛かるだろうな」という感じです。

 佐々木が観察するに、患者が多すぎる。これは、最初の段階で気づいて病院を変えるべきでした(気づかなかったのはこちらのミス)。また、待っている患者が高齢者ばかりというのも、スピードを殺す一因です。なにしろ、待つという事を知らない人たちばかり・・・。

 受付で、診察券がなかったり保険証がなかったり。診察で順番を待たずに勝手に診察室の扉を開けようとしたり、会計でごねてみたり、薬はまだか、と叫んでみたり・・・。

 わざわざ、時間を掛けさせようとしているとしか思えません。「最近の若い者は・・」と言っている世代が一番どうしようもない・・。病院のスタッフというのは、大変な仕事だな、つくづく感じました。

 どうも、病院にいる患者達(佐々木が今回見た限りの情報です)は、病院のサービスを勘違いしている節があります。「自分は病人だから」という何故か上からの目線でものを言いますし(まわり全員病人ですが・・)、病院のスタッフに対しての接し方も非常に横柄

 佐々木は嫌なことがあったら、その場から離れるという対処法を取りますので、今後その病院には行きません。これは、病院の問題ではなくて、患者の問題です。なんというのか、客筋が悪すぎる。柄の悪い客が多いバーに行かないのと同じです。

 風邪などの軽い症状のときは、かかりつけの小さな病院が非常に有効だと思いました。夕方行った小さな病院は、待ち時間5分で診察でき、患者数が少ないせいで診察時間も長く、丁寧でした。

 表題どおり、愚痴ですので「そんなもの・・」と思われた方は読み跳ばされる方が賢明です(文末に書いといてなんですが・・)。
DSCF1199.jpg

             
nice!(26)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#602 北の国から♪【Precious Present】 [ ∟企画広報室より]


猫屋福助㈱ 企画広報室・室長です。
肌寒い日が続きますね、お体にはお気をつけください(弊社副社長(佐々木)は寝込みました)。

さて、本日は広報室より御礼の記事でございます。
じつは【そらの虹色おさんぽ写真】そらまめ様&ギロロ大尉様から素敵なプレゼントを頂いてしまいました♪

プレゼントは「ブログ開設1周年」の企画で当選したものです。
1周年、おめでとうございます。

当サイトは5月で1周年ですね(特に何もしませんが(笑))。
ちなみに、猫屋福助㈱は10月9日が会社設立記念日です。

では、頂いた品をご披露(自慢)。
DSCF1582.jpg

●ステンドグラス細工(もう、宝物ですね、キラキラと素敵な輝きです)
●フェルトボール(長男R氏と福助氏のイニシャル入り)
●うずら氏とそら氏の写真(そら氏のはフォトコン入賞作品です)
●六花亭のお菓子
●手書きのお手紙(手書きというのが、素敵ですね)

そらまめ様、ギロロ大尉様、ありがとうございました(感謝御礼)。

追伸、キタキツネの人形もありましたが、撮影前にあられもない姿になってしまったので割愛いたします^_^;

いろいろなブロガ様がプレゼント企画をされているのですが、皆さんすごいプレゼントばかりですね。
ただいま、当サイトでも上半期決算の株主優待企画をしているのですが、なんだか贈り物を決めるのが非常に恐縮・・・。
当った方は、あまり期待せずに待ちましょうね(笑)。

株主優待企画の抽選は本日(3月29日)です。
すでに筆頭株主様(kontenten様)には送ることが決定してます
抽選で2名様を選出しまして、計3名様に粗品を贈らせて頂きます^_^;

福助氏に抽選をお願いする予定ですが、上手くいかなかったら副社長(佐々木)が代行させていただきます。
ではでは、お楽しみに・・・。

           

nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#603 8100nice&37000count 【CARD DESIGN PROJECT 2nd,STAGE】 [ ∟企画広報室より]


もうそろそろ3月も終わりですね。
桜が咲いて散る頃には、猫の冬毛も舞い散ることでしょう。
猫屋福助㈱ 企画広報室・室長です。

本日は、【広報室より】が2本立てです!
春休み映画みたいですね。

まず、先にお待たせしていますキリ番カードをご案内させていただきます。
カードは
8100niceがMaTsu様
37000-4countがmiacat様
JUST37000countがヤヨ様 です。

MaTsu様は初めてですね
携帯画での日記ブログを書かれてます。
ニャンズは4匹・・・かな?
うーん、アップで1匹づつ見たい(笑)
サイトはこちらからどうぞ【MaBloG mARkⅡ】
カードはこちら
8100nice.jpg


続いてmiacat様でーす。
最近は猫免許証を発行されてます。
肉球安全協会本部、そしてにゃんこ戦隊ネコレンジャー総本部なのです。
サイトはこちらからどうぞ【みあ日記...はぐもいっしょ♪】
カードはこちら
37000-4count.jpg


そしてそして、意外と今回が初というヤヨ様でーす。
モノクロームをテーマに猫をかっこよく撮ってらっしゃいます。
人気のブログですね♪
こちらからどうぞ【モノクロームキャッツ】
カードはこちら
37000count.jpg

             
nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#604 株主優待 抽選会! [猫屋福助株式会社]


皆様、大変お待たせいたしました。
先日の上半期株主総会でご案内いたしました
【株主優待】の抽選の模様をお伝えいたします。


DSCF1655.jpg

DSCF1656.jpg

DSCF1657.jpg

DSCF1661.jpg

DSCF1669.jpg

DSCF1664.jpg

DSCF1675.jpg

DSCF1663.jpg

DSCF1677.jpg

広報室長3.jpg

『4枚も引いちゃって、どうするんです・・・』

プロフィール2.jpg

『いや、だって、楽しくてね・・・』
『4名様に送っちゃえばいいじゃん、ね!』


広報室長3.jpg

『では、4名様で・・・』
『そらまめ様・ろき様・Symphony様・Rae様、おめでとうございます』
『筆頭株主様のkontenten様は無条件で送りますので、計5名様になります』
『お手数ですが、送り先等をメールフォームよりお知らせくださいね』
『発送まで、今しばらくお待ちください(礼)』


         
nice!(32)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

#606 上り坂、後ろを見れば下り坂【One and indivisible】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSC02665.JPG
上り坂、後ろを見れば下り坂【One and indivisible】

3月31日(月曜日)
 寝違えたせいか、肩こりのせいなのか、首筋が痛くて困った一日。微妙に首を傾けて、世の中を斜めに見てました(誤用)。車を運転するときに、右が向きにくいので左折ばかりしてましたね(うそ24g)。

 なんだか日記を書くのは久しぶりのような気がします(たぶん4日ぶり)。その間に何があったかというと、特に何もない平凡な日々。
 いま、一生懸命思い出す振りをして見ましたが、やっぱり無理みたいですね。もう、すっかり、きっちり、忘却の彼方です。そうですね、8光年は遠ざかったでしょうか。きっと思い出は赤方に変移していることでしょう(なんてロマンティック)。

 本日は、月末で年度末でした。体調のほうは80%まで回復、でもM美氏に移してしまったかもしれません。結局、風邪薬は一日分しか服用しませんでした。そうですね、風邪薬というのは実は風邪を長引かせるものなのです。

 風邪の回復と共に、以前書いた「目の痛み」も解消されました。どうやらその頃から微熱が続いていたものと推測されます。今回久しぶりに39度近くまで熱が上がりましたが、流石に朦朧としますね。音楽を聴くのも億劫になるくらいでした。

 が屋根に当る音が聞こえていて、この音は逆にリラックスできます。胎内の音だからという人もいますが、これも記憶にありませんので、どうなのでしょうね。
 佐々木家の家の屋根は鋼板で、屋根裏が無い傾斜天井(登り梁)になっているので、ダイレクトに雨音が室内に聞こえます。最初の頃は「うるさい」と感じていましたが、この頃は非常に心地良い。雨の日は長男R氏も良く眠っているような気がします。

 猫だけは、雨の日も晴れの日も良く眠ってますけれども・・・。

DSCF0412.jpg

             
nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。