SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#480 おとなのおとこごっこNo.21 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]


ピノキオは人間になって幸せだったのだろうか?
by 人造人間キカイダー

やっぱり、猫は人間にならないほうが幸せだと思います(笑)
人間は猫になったほうが幸せですね。

20記事企画、「おとなのおとこごっこ」でした。
この企画は、福助氏をモノクロで楽しもうというものです(うし猫なのであまり意味がないということも・・・)。
佐々木のお気に入りのフレーズをつけてお送りしています。

           


nice!(25)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#481 分別がついたのはゴミか人間か?【A trash box think】 [夜の部・佐々木氏の日常]


分別がついたのはゴミか人間か?【A trash box think】

2008年1月17日(木曜日)
 洗濯機ののようにメマグルシイ一日でした、たまにはこんな日もないと日々の蓄積した汚れは落ちないのかもしれないですね。もう少しですすぎに移れるでしょうか、現在は叩き洗い中です(ドラム式)。

 つい先日の日記で「もう今シーズンはは降らないでしょうね」と楽観していましたが、きっとお天気の神様がここのブログを観ているのでしょう、朝起きたら真っ白でした。相当気温が下がったようで、吹けば飛ぶようなパウダスノゥです。ただしその下はカチカチに凍ってましたので朝の出勤は超のろのろ運転で2分の遅刻でした。

 会社の地域がゴミの日だったのでゴミを捨てに行ったのですが、いまどきこの分別?というようなおおらかなゴミの捨て方で毎回びっくり。今日は塩ビ管が燃えるゴミ袋に突っ込んでありましたし、アルミでしょ?という光沢を放っているものもありました。不思議なのは収集車が持っていってしまうこと、佐々木の住んでいる地域ではありえないことです。それだけ会社の地域が田舎だということでしょう、そういえばタバコの吸殻のポイ捨ても多いような気がするし、川にもゴミが目立ちます。
 
こういった地域の習慣が地域の人間性を創り、世代を受け継いで他の地域と分化し、遠い未来にはまったく別の価値観で行動する集団となるのだろうな、と2秒ほど考えました。今までの人間の文化がそうでしょうね。
 最近のネット化で画一化する部分もあれば、一方でこういったローカルな特化をしていく部分もあるのです。すでに完全に特化して相容れない部分で摩擦も起きてますけれども。きっと佐々木は会社の地域には住めません、原住民と本格的な喧嘩をしてしまいそうです(大人の喧嘩をネ)。

 猫の社会はどうなのでしょう?、アメリカで過ごしていた猫とアラブ圏で暮らしている猫は仲が悪いのでしょうか?猫語は共通なのでしょうか?食事の作法や、トイレの仕方に何か違いがあるんでしょうか?

 ・・・、いまどうでも良いことを考えてしまっていましたね、大変に贅沢な時間でございました。日本は平和です(笑)。佐々木が生きている間はこの平和が続きますように、ではオヤスミナサイ。

                      


nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#482 5500nice&26000count [ ∟企画広報室より]


にゃぱ!
猫屋福助株式会社 企画広報室・室長です。

お待たせをいたしておりました、株式配当をご案内いたします。
今回は5500niceと26000count、JUST26000countの3枚です。

スタンパは26000countそらまめ様
5500niceJUST26000countの2枚がkontenten様です。
両氏とも毎回のご来場&nice!&コメント感謝しております。

ステンドグラスも創ってしまい、ピアノも弾けて、猫も愛でれる麗しきそらまめ様のサイトはこちらから
【そらの虹色おさんぽ写真】

只今の筆頭株主様で、佐々木と同じクラシックMINI乗りで、写真のセンスもぴか一のkontentenさんのサイトはこちらから
【うしちゃんの部屋】

どちらもフォトコンテスト入賞のカメラの腕前をお持ちなのです。
ぜひご覧ください。

ではでは、3枚連続でどうぞ。
★26000countカード そらまめ様

★JUST 26000countカード kontenten様

★5500nice!カード kontenten様

             


nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#483 宝物【A present from soramame】 [夜の部・佐々木氏の日常]


宝物【A present from soramame】
※画像はリンクしております

2008年1月18日(金曜日)
 さて、今日は何があったっけな?(赤裸々な書き出しで、恐縮です)。今冬一番の寒さでしたが、MINIは快調です。朝の眠気も寒さのせいでスッキリと冴えますね。お天気が良くて、昨日真っ白だったのにもう雪はほとんどありません。日もだいぶ長くなってきましたし、無事春は来るようですね。

 明日は土曜日ですが、お仕事です。夜、M美氏が新年会でお出かけなので佐々木は福助氏とお留守番。「夕飯作っとく?、それともお金がいい?」と聞かれたので、「では、千円でお願いします」と返答しておきました。

 ここ数日、睡眠時間が3時間程度なのですが、なぜか非常に快調です(危うい兆しか?)。夕食後3時間ほど寝たら、そのあと寝れなくなってしまいました。今までは4時ごろに布団に入って寝ていたのですがね・・・。本日もクラシックを聴きながら紅茶を淹れてモニタの前にいる丑三つ時(笑)。明け方5時ごろになると福助氏が2Fから降りてきて「いい加減にしんとかん!」と説教をしだします。

 本日も少しばかりしたいことがあるので、2次睡眠はとらない予定です。夜はいろいろと捗って良いですね。それではバイバイキーン!

 
*Memo*
2008年2月25日(月) 15:00 ~2月27日(水) 10:00 (43時間)はso-netのリニューアルのため、サーバが止まるみたいです。

           


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#484 新会議室 [猫屋福助株式会社]

                      


nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#486 堅い握手 【A handshake】 [夜の部・佐々木氏の日常]


堅い握手 【A handshake】

2008年1月20日(日曜日)
 昨晩は睡眠薬(ビール)を飲んで、なんと8時間の睡眠でした。たまにはまとめて寝ないとね。
 
 本日は朝から佐々木の住む地区の年次総会がありまして、同地区に住む友人N村氏ととりあえず出席しておきました。顔を覚えるのが人の5.46倍苦手なので、いまだに隣の家の人の顔すらはっきりとは覚えていません(M美氏が覚えているので支障はありません)。1時間ほどでしたが、お弁当を頂いて帰宅。その後N村氏とその彼女と一緒に佐々木家でなんでもない時間を過ごしました。SHERBETの新譜を借りましてiTunesに入れました、便利になったものですね(しみじみ)。
 
 先ほどWebショッピングでぬいぐるみを買ってしまいました、衝動買いですね(ぶるぶる<身震い)。何のぬいぐるみかといいますと、有名なマングースです(知る人ぞ知る、味噌汁も汁)。PCの横に置きましょう、来るのが楽しみです。

 N村氏が家にいる間、TVでまみあ兄弟(表記不明)をやってました。えりか様を佐々木は例の製作発表の時に初めて見たのですが、なんだ、まともに演技をする子じゃないですか。このドラマの中でまみあ兄弟がフリーフライトの飛行機を飛ばすシーンがありますが、あのシーンが唯一良かった(笑)。子供の科学という雑誌の巻末に紙飛行機が付録でついているのですが、これが結構楽しみだったりしているわけなのです。

 現在、N村氏と入れ替わりにC代子氏(M美氏の母)が来ましてM美氏がPCをレクチャーしております。エクセルを教えているのですが、如何せんソフトが傲慢なので一苦労ですね(笑)。
           


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#487 5600nice! memorial [ ∟企画広報室より]

 
こんにちは、寒さもピークを迎えておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
猫屋福助㈱ 企画広報室室長です。

さてさて、今回は5600nice!のご案内です。
初株主様をお迎えいたします、スタンパはそらにゃん様でーす(拍手)。

そらにゃん様のところには、白黒猫のそら氏がいらっしゃいます。
うし柄仲間ですね(HAPPY)。

サイトはこちらから「そらにゃんワールド」
最近so-netにお引越しされたばかりです、今ならキリ番が10刻み!
男なら狙ってけ(笑)

では、カードをドーゾ!

*ご案内*
「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定)(nice!キリ番)
ニャスダック市場(総てのブロガ様対象)(カウンターキリ番)

キリ番は踏んだブロガ様からの申告制になりますのでご注意ください。
キリ版企画は「株主配当」ということで、一定額(キリ番)に応じて猫株券を発行いたしますのでお楽しみに。

また、株価は日本ブログ村の白黒猫ランキングで見ることができます。
10位以下になったら、倒産です!
株主総会は3月に中間決算、9月に本決算です。
ランキングのポチッにご協力を!

           


nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#488 出待ち【A backstage】 [夜の部・佐々木氏の日常]


出待ち【A backstage】

2008年1月21日(月曜日)
 本日は4年と5ヶ月結婚記念日ですね(にこにこ)、付き合ってからは10年と5ヶ月です。ということは、そらまめさんのところは明日が結婚記念日です。今月は、M美氏でなくて子供にプレゼント。洋服を1着買ってきました。つなぎの洋服って子供が一番良く似合います。

 せっかくの記念日ですが、昨晩から体調がすぐれません。仕事が休める状況ではないので、日記は短めにして寝ようと思います。えーっと、焼酎を熱い緑茶で割って呑みました。おかげで今は風邪の頭痛か酔いの頭痛かよく分かりません(笑)。マスクをすると眼鏡が曇ってしまうのが小さな悩み。

 さてさて、M美氏が寝なさいとうるさいのでそろそろ寝ます。明日の昼の記事はストックがありますので落ちませんよ(笑)
 ではでは、オヤスミナサイ。
             


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#489 ニャコム株式会社 求人案内 [ ∟ニャコム株式会社]


画像をクリックすると、CMに飛びます


皆さんこんにちは、猫屋福助株式会社 総務部のタディです。
このたび、弊社は警備業務への事業拡大といたしまして「ニャコム株式会社」を設立いたしました。
合わせまして、社員の募集を下記の通り行いたいと思います。
募集要項をお読みの上ご応募ください。


*募集要項*
 ★職務概要
   各ご家庭に赴任していただき、依頼主(飼い主)の安全と住居(テリトリー)の
   確保をしていただきます。

 ★選考基準
   ①TPOに応じて自由に爪の出し入れができる方
   ②飼い主の安全を確保することに自信がある方
   ③留守番ができる方
   ④マタタビ依存症の方は不可

 ★採用職種
   A ホームセキュリティ部門
     各ご家庭に赴任していただき、依頼主(飼い主)の安全と住居(テリトリー)の
     確保をしていただきます。
   B 海外事業部門(海外にお住まいの方対象)
     日本国以外の国にお住まいの依頼主(飼い主)の安全と住居(テリトリー)の
     確保をしていただきます。
   C 地域パトロール(外猫)部門
     地域猫として、家の外をパトロールしていただく業務です。
     依頼主宅に定住することなく公園や神社など公共の場所を警備していただきます。
   D 本社 SP(スペシャルセキュリティ)部門(ABCの経験が1年以上ある方)
     基本的にはABCの業務をしつつ、本社からの依頼に応じて要人の警護に当たって
     いただくセキュリティのプロです。
   E スペースセキュリティ(宇宙猫)部門
     各猫の特性に応じて、各宙域のパトロールをしていただきます。
     宇宙部門の要件といたしましては、
     ●宇宙空間(任務地とNaCOM本部)で交信が取れること。
     ●宇宙の孤独に耐えれるタフネスさを持っている方
     ●宇宙食(猫缶)に飽きない方 
    
     等を要件とさせていただきます。
     各管区の条件は以下の通り。
     【火星管区】 (火星猫連合事務局・kontenten様)
      1)三毛猫である
      2)一匹狼(猫)である
      3)コビを売らない
      4)気性の荒い女の子である
      5)美猫である
      6)特定の飼い主にしか懐かない
     【金星管区】 (金星猫・チームビーナス本部・カトリーヌ様)
      1)宇宙の孤独に耐えられなくて、もみもみしたりしてしまうにゃんず
      2)誰が何と言おうとワタシもしくはボクってキレイかわいい♡と思っている
        ナルなにゃんず
      ビーナスな、ナルシスト猫をお待ちしています。
     【木星管区】 (木星猫連合本部・MonMonだモン!!様)
      1)体重が6キロ超(見た目が大きくても可)の大型猫
      2)ジャイアニズムを存分に発揮できる猫
      3)一番遠い宙域なので「宇宙の交信」が得意な方

      以上、宇宙猫の詳細については各本部を参照してください。
      
   
 ★給与
   AB 基本給220.000nyan
      (おやつは依頼主との直接交渉可、ただし礼節をわきまえて)
   C   基本給240.000nyan
      (別途、雨手当て・雪手当て・猛暑手当てあり)
   D   基本給300.000nyan
      (別途、危険手当て・雨手当て・雪手当て・猛暑手当てあり)
   E  基本給280.000nyan
      (別途、危険手当て・宇宙線手当て・長期出張手当てあり)

 ★勤務地
   A 各ご家庭
   B 各ご家庭
   C 公園や神社など公共の場所
   D 依頼に応じて
   E 各ご家庭(各宙域への長期出張あり)

 ★採用人数
   随時募集

 ★提出書類
   ①写真
   ご自分のブログにプロフィール写真(顔部分)を貼っていただき、
       この記事のコメント欄にご連絡ください。
   ②希望職種の明記
    上記の採用職種のうち、希望されるものをプロフィール写真と共に明記してください。

 ★採用についての流れ
   弊社総務部より、プロフィールを貼っていただいた記事のコメント欄に
   採用のご案内をさせていただきます。
   採用された方には、弊社のIDカードを発行いたします。

  


nice!(74)  コメント(66)  トラックバック(7) 
共通テーマ:ペット

#490 社員証置き場 [ ∟ニャコム株式会社]


こんにちは、ニャコム株式会社・総務部のタディです。
こちらでは、発行したIDカードを順次アップしていきます。

求人案内のページはこちらから
#489 求人案内

弊社CMはこちらからどうぞ
#485 ニャコムホームセキュリティ CM

では、カードです。
○依頼主・Symphony様

○依頼主・kontenten様

○依頼主・そらまめ様


○依頼主・bukko様

○依頼主・そらにゃん様

○依頼主・Rae様


○依頼主・neko様

○依頼主・angevoix様

○依頼主・miacat様


○依頼主・yuzu様

○依頼主・カトリーヌ様

○依頼主・頑固堂様

○依頼主・ろき様


○依頼主・pon pon様

○依頼主・サクラコ様

○依頼主・chee様

○依頼主・rizu様

○依頼主・かおり様

○依頼主・花火師様

○依頼主・yuf様
ゴエ.jpg
○依頼主・ギロロ大尉様
あんず.jpg
○依頼主・kontenten様
アキ.jpg
○依頼主・koume様
ちゃーこ.jpg コウメ.jpg ハナ.jpg
○依頼主・yuki999様
ナナ.jpg くろ.jpg
○依頼主・BlackTiger様
GREO.jpg
○依頼主・yukirinko様
もあ.jpg
●配置換え・カトリーヌ様
ニャコム社員証_edited-1.jpg
●配置換え・Rae様
Mon2.jpg
アルル.jpg
○依頼主・ちいまめ様
そら・日より.jpg
○依頼主・ヤヨ様
まる.jpg
●配置換え・koume様
ちゃーこ.jpg
○依頼主・chee様
ゆず.jpg
●配置換え・yukirinko様
モア2.jpg
●配置換え・かおり様
たいが2.jpg
○依頼主・猫ビギ様
chami.jpg
○依頼主・そらまめ様
あずき.jpg
○依頼主・しのりん様
五右衛門.jpg
○依頼主・きいちゃん様
がん.jpg
○依頼主・チャコ&ミニ様
チャコ.JPG
ミニ.JPG
○依頼主・マロンのとうニャン様
マロン.JPG
○依頼主・瑠姫様
カトル.JPG
○依頼主・marimo様
Nao.jpg
たると_nyacom.jpg
○依頼主・ぽんた様
ポンタ.JPG
○依頼主・che様
トラキチ.jpg

○依頼主・CC SAKURA様
チャイ.JPG
モカ.jpg

○依頼主・まいなっつ様
マイケル.JPG
ナッツ.jpg
○依頼主・すがめ様
ノエル.jpg
マカロン.JPG
○依頼主・千晶様
しんのすけ.jpg

           


nice!(43)  コメント(32)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

#491 5700nice&27000count [ ∟企画広報室より]


こんにちは、猫屋福助㈱企画広報室・室長です。
新事業も立ち上がりまして、大忙しです(キリ番カード企画があることを忘れてました)。
ニャコム・ホームセキュリティのIDカードは順次#490にアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

さて、今回は5700niceと27000countの2枚です。
5700niceからご紹介。
スタンパさんはカトリーヌ様でーす!
お初ですね、最近は新規の株主様が多いようです。

カトリーヌ様のところの御猫様はスコティシュホールドのミュウミュウ氏がいらっしゃいます。
コスプレ大好き、うらやましいですね。
最近福助氏は洋服を着てくれません(しくしく)。

カトリーヌさんのサイトはこちらからどうぞ、癒されてください(>_<)
「ミュウミュウ的まったりLIFE」

では、かーどです。

続きまして、27000countbukko様でーす。
2枚目だったかと思います。

bukko様はですね、尊敬する猫マスタ様なのです。
なんといっても10匹+外猫様にまみれて暮らす、そんな佐々木の願望を実現してしまっているのです。
あぁあ、猫にまみれたい(笑)

bukko様のサイトはこちらです、まみれてください(笑)
「10匹の猫+α」

カードでーす


*ご案内*
「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定)(nice!キリ番)
ニャスダック市場(総てのブロガ様対象)(カウンターキリ番)

キリ番は踏んだブロガ様からの申告制になりますのでご注意ください。
キリ版企画は「株主配当」ということで、一定額(キリ番)に応じて猫株券を発行いたしますのでお楽しみに。

また、株価は日本ブログ村の白黒猫ランキングで見ることができます。
10位以下になったら、倒産です!
株主総会は3月に中間決算、9月に本決算です。
ランキングのポチッにご協力を!

             


nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

#492 命は燃やし尽くすもの【electric bulb】 [夜の部・佐々木氏の日常]


命は燃やし尽くすもの【electric bulb】

2008年1月23日(水曜日)
 風邪をひいていますが、体調はぼちぼちと回復中です。あいかわらずマスクをすると眼鏡が曇るのが小さな悩み(面積にして5c㎡程度)。週末までには全快することでしょう(楽観)。
 さてさて、そんなことよりもマングースがまだ届きません(重要)。配達状況を調べると明日届く予定ですね、今年一番の楽しみです、届いたら写真を撮りたいと思います。まだまだPCの周りにはスペースがあるのですが、そのうちきっと埋まってしまうでしょう。そう考えるとやっぱりプリンタが邪魔です。これのせいで40c㎡はスペースが無駄になってます(笑)。
 と、書いたところで、一気にオモチャを増やすとM美氏から監査が入るので、少しづつ少しづつ、子供のおもちゃにまぎれて自分のオモチャを増やしていくのです(笑)。

 明日は(厳密には今日)会議の日です、食事の1時間前からするのでちょうど1時間で必ず終わるという素晴らしい配慮をされた会議です(笑)。これが夕方だとダメ、思考も伸びきっているのでダラダラと続いてしまうのですね。
 仕事は、どんなに忙しかろうと時間で切るのが本義でしょう。どれだけ時間かけたかというのはたいていの場合どれだけお金を掛けたのかというのとほぼ同義で、それが仕事の定義だと思います。
 こんなに時間を掛けて作ったのです、なんてプレゼンされても誰もそんなところは見ません。中身があれば自ずと価値は伝わります。

 国会審議などで「この議題は40時間も審議したのでそろそろ採決に」なんて言葉が出ますが、国家のトップがそんな認識かと思う次第。議題が煮詰まっていない限り採決はありえません。今年は政権交代がありそうな予感です、少しばかり楽しみ。



            


nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#493 苺は食べ尽くすもの [福助氏の日常]







           


nice!(27)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#494 指先一つでお買い物【Impulse buying】 [夜の部・佐々木氏の日常]


指先一つでお買い物【Impulse buying】

2008年1月24日(木曜日)
 マングースが届きました、先日一歩も動かずにワンクリックで購入してしまったもので、久しぶりの衝動買いです。この手のぬいぐるみやフィギュア等は家中に居るのですが(トイレにも居たりします)、たいていは佐々木がこつこつと買い溜めてきたもので、特にたくさん居る木素材の猫人形は過去に佐々木がM美氏に贈ったものです(笑)。将来ちゃんと帰ってくることを見越していたのですね(偉いな、自分)。
 
 木の猫人形はちょっと数が多すぎて、紹介しきれません。それ以外では、こんなものあんなものがありますし、最近少しだけ有名になったこんな方たちも居たりします。トイレではこのような人達が手術をしていますね。

○こんなものやあんなもの

○こんな方たち


○手術中の人たち

当初は福助氏があちこちにさらって行ってしまってましたが、最近ようやく興味をなくしたみたい。ただ、近々子供が生まれるので一時撤去される可能性が高いです。

一部の人形達は【猫屋福助株式会社】の社員として登場してますが、歳を取ることがないので定年がありません(笑)。唯一社長のみが歳を取っていきますね・・・。

あ、日記じゃなくなってしまった。これは【玩具】でしたね。

             


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#495 当サイトのご案内などいかがでしょう? [ ∟企画広報室より]


こんにちは、広報室長です。
最近はニャコム記事関係ではじめて飛んでこられる方も多いので、簡単にこのサイトのご案内をいたしましょう。
 
 当サイトの構成は、お昼(13:00頃)に猫関係の記事を、夜(2:00頃)に管理人の日記をアップする、1日2記事を基本的なスタイルとしています。コメントに対してのリプライは夜まとめていたしますのでご了承ください。また、キリ番企画も現在行っております、こちらについての詳細は左サイドの案内をご覧ください。各カテゴリの説明は以下の通りです。

 【家主・佐々木氏の日常】 
 佐々木(管理人)の日記です、できるだけ楽しげに書いているつもりですが猫を目的の方はスルゥしても良いでしょう。 
 
 【福助氏の日常】
 福助氏(管理人の飼い猫)の日常です。1枚写真とかでのネタが多いでしょうか?

 【福助氏~四コマ風味】
 そのまんま、福助氏関連での四コマネタ。 

 【猫屋福助株式会社】
 福助氏が代表取締役を勤める会社関連のネタです。

 【広報室より】
 正式名称は「猫屋福助株式会社 企画広報室」です。
 主にキリ番企画のご案内をしております。

 【おとなのおとこ…ごっこ】
 企画の大元はそらまめ様・Rae様の同名企画からです。
 当サイトでは、モノクロームを基調にして佐々木のお気に入りのフレーズをつけて展開しております。20記事間隔でアップしております。

 【犬様・猫様etc】
 福助氏以外の動物関係のネタです。

 【玩具】
 佐々木のオモチャ関連、読む価値はありません。

以上が当サイトの基本的なスタイルです、ではではよろしくお付き合いのほどを・・・。

           


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#496 嫉妬の眼差し【The jealousy of the bear】 [夜の部・佐々木氏の日常]


嫉妬の眼差し【The jealousy of the bear】

2008年1月25日(金曜日)
 昨晩(3:00頃)PCをしている間に雪がもそもそと積もりました。M美氏は朝起きてびっくり、でも佐々木は寝る前に見てましたからね。吹けば飛ぶような軽い雪なので、雪除けは簡単です。竹ぼうきでも掃けるかな、と思って試しにやってみたら綺麗に掃けていきます。新雪に竹ぼうきの跡が残って風流だな、と思って調子に乗っていたら柄が折れてしまいました・・・。M美氏には内緒にしておいて、新しいのを買ってこなくては。

 さて、明日は仕事がありませんね、M美氏は15:00頃まで仕事なのでその間をどうしようか・・。久しぶりに図書館にでも行って見ても良いのですが、あそこはコーヒが飲めませんし、もいませんからね(あたりまえ?)。自宅でおとなしく本を読んでいるというのが今のところ一番可能性の高い選択肢です。 何処かにコーヒが飲み放題で、猫がいる図書館はないものだろうか?
 

             


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#497 オナカノコノコハドナタノコ? [福助氏の日常]


M美氏のおなかに耳をつけてオネムの福助氏。
さてさて、もう少しで弟ができますね♪
            


nice!(24)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#498 【うし柄同盟】 企画中 [ ∟うし柄同盟]




           


nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#499 双子の確率が高いですよ 【The peanut】 [夜の部・佐々木氏の日常]


双子の確率が高いですよ【The peanut】

2008年1月27日(日曜日)
 雪のちらつく日曜日、ぐっすりと寝て爽快です。朝ごはんはM美氏がホットケーキを焼いてくれたので、それを頂きました。ホットケーキって、CMとかだと上に乗ったバターがとろけて良い感じに映っているのですが、あれどうやったら実現できるのでしょうね。ホットケーキが焼き立てでもあんな風にはならないのだけれども、バターが特別(溶けやすい)なのでしょうか。

 午前中通販で買った荷物が届くのを待ってから、図書館へ移動しました。日差しがあったせいか、家の中よりもMINIの車内のほうが暖かい。図書館はいつも通りの混み具合で、結局佐々木は建築関連の雑誌2冊と小説を1冊借りました。小説は既読のものですが、もう一度丁寧に読んでみたくなりましたので再度借りることに。

 図書館からの帰り道、コンビニでM美氏は肉まんを佐々木はアイスクリィムを買って車内で食べました。肉まんは夏に食べても美味しいですし、アイスクリィムも冬に食べても美味しいです(それ自体が美味しいものなら)。

 M美氏の実家が図書館から近いので、暇つぶしに寄ってみましたが特にすることは無し。SPというドラマを録画していたやつを大画面のテレビでドラゴンボールと一緒に見ました。一緒にというのは、M美氏の実家は電機屋さんなので大きなテレビが並んでいるのですね。右でSP、左でドラゴンボールという観覧のスタイル。

 家に帰ってからは福助氏が「ひざをかせ」とうるさいです。出かける際は湯たんぽを用意して出かけているのですが、どうもやわらかさが足りないようですね。湯たんぽ中の福助氏を貼っておきましょう、毎朝出かけるときはこんな感じなのです。

あ、あと【そらにゃんワールド】様でムリムリにキリ番カードをゲットしました(必殺溜め押しです)。なんと、カードと共にバナーまで創って頂きました(感謝)。こちらでご紹介しておきましょう。

そらにゃん様、ありがとうございました。

             


nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#500 おとなのおとこごっこNo.22 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

 

おはよう と言えたら素晴らしい
こんにちは と言えたらカッコイイ
いただきます と言えたら絶好調!
ありがとう と言えたら天才だよ
(ニャー と言えたら充分だがね)

by佐賀のがばいばあちゃん  


20記事企画、おとなのおとこごっこでした。
この企画はモノクロームの福助氏に佐々木のお気に入りのフレーズを付けておとなのおとこの魅力を演出しております。

また、この企画は「そらまめ様」「Rae様」の同名企画をリスペクトして始まってます。

           


nice!(20)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#501 幾何の実践 【Ferris wheel】 [夜の部・佐々木氏の日常]


幾何の実践 【Ferris wheel】

2008年1月28日(月曜日)
 だいぶ2008年にも慣れてきましたね(書類の年号を間違えなくなりました)、でも和号のほうはまだたまに平成18年とか書いてしまいます。元号は20年ごとに変えればシステマチックでわかりやすいのに・・・、2000年がチャンスだったのですけどね。まぁ、これくらいの複雑さは許容しろということか。ゴミの分別に比べれば簡単ですけどもね。

 ゴミの分別といえば、ちょっと前の日記で書きましたが、「プラ」とか「燃えるゴミ」とかじゃなくてパッケージに全部番号で書けばいいのに。プラマークとかじゃなくて番号なら子供でも分別できますよね?。わざわざ難しくしておくのは何の意図があるのでしょう?バカの壁?いや、インテリジェンスの壁か?。
 ゴミ分別を番号制にして、全国統一した分別方式にしては如何でしょう?エネルギ的にも効果がありますし、環境にも多少は優しいでしょう。<えっと、総務省?それとも環境省?

 よく考えたら、ゴミ袋でさえ統一できないのだから無理か・・・。環境税の議論の前に既存の制度を見直したほうがよくないですかね。これ以上目的税を増やさないで欲しいなぁ、どうせなら生類哀れみ税を作って野良猫たちを保護して欲しいものです(本気)。

 あぁ、また日記でなくなってしまった(笑)。まあ、平凡な一日でした。仕事はつつがなく、天気は曇り、夕食はもやしと豚肉炒めでした(マル)。たまにはお犬様を乗せましょうか、M美氏の実家の犬でパピちゃんです。パピヨン犬の名前でもっともポピュラーな名前ですね(笑)

           


nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#502 雪見猫 [福助氏の日常]


あの、そこはベビーベットの真上なんですけど(-_-;)

             


nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#503 白肌の貴婦人【Snow】 [夜の部・佐々木氏の日常]


白肌の貴婦人【Snow】

2008年1月29日(火曜日)
 昼の部(猫関連)のニャコム企画もだいぶ落ち着きました、予想通り20人ほどで頭打ちになりそうです。少しばかり間を置いてうし柄同盟の企画を立ち上げます(すでにカテゴリは作ってありますが)。とりあえず会則と会員証、役員人事が必要で、思いついたらうし柄顕彰歌でも創ってみようかな(笑)。しばらくは読書をしますので、ブログ関連の時間が減ります(目に見える形で現れるかどうかは不明ですが)。

 久しぶりに肩こりがひどくなったので、朝シャワーを浴びてからアンメルツヨコヨコを塗りました、寒いと肩に力が入っていけませんね。MINIも寒いせいかエンジン音が多少力が入っているような感じがします。通勤では積雪はたいした事ありませんが、道はしっかりと凍ってました。

 只今は食後1時間半ほど寝て、お風呂に入ったところ。寝ている間、福助氏がお腹の上でくつろいでいたらしく、大変に寝苦しかった。何か嫌な夢を見たような気がします(笑)。

 来月の一日目、つまり今週の最後に佐々木の会社の新年会があります。たぶん猫屋福助㈱の新年会もそのあたりにあるものと予想されます(いま回覧が回ってきました)。2月2日に料亭「猫汁」で催されるようですね、モモコ氏の酒乱振りが見られるでしょうか?

 明日は月一の会議の日、なので帰りが遅いものと思われます。おそらく明日の会議は荒れ模様、帆をたたんで天候の回復を待ちます(笑)。そして明後日も会議・・・、たのむからまとめてくれないかなぁ(溜息)。

           


nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#504 5900nice&6000nice [ ∟企画広報室より]


猫屋福助㈱ 企画広報室・室長です。
そろそろ私の名前も付けていただけないものでしょうか(笑)

さて、今回は2枚まとめてのご案内になります。
5900nice6000niceの2枚でーす。

では5900niceからですね、スタンパ様はMIYABI様です。
今回で12枚目です、大株主様です(丁寧に礼)。

さすがに12枚もあるとMIYABIさんのブログサイドバーが福助ギャラリィになってますね(笑)
MIYABI様のサイト「気分はロンリー」では赤トラのエッ君が出迎えてくれます。
ぜひ足をお運びください。

続きまして、6000niceの株券です。
スタンパ様は只今筆頭株主のkontenten様ですね。
魅力的な猫様が沢山いらっしゃるのですが、うし柄のエル氏がうし柄同盟の事務局長様でいらっしゃいます。
只今、うし柄同盟so-netフォトで活動中です。近々ブログの方でも企画を立ち上げますのでお待ちください。
kontenten様のサイトはこちらからどうぞ「うしちゃんの部屋」

ではでは、カードです。

*ご案内*
「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定)(nice!キリ番)
ニャスダック市場(総てのブロガ様対象)(カウンターキリ番)

キリ番は踏んだブロガ様からの申告制になりますのでご注意ください。
キリ版企画は「株主配当」ということで、一定額(キリ番)に応じて猫株券を発行いたしますのでお楽しみに。

また、株価は日本ブログ村の白黒猫ランキングで見ることができます。
10位以下になったら、倒産です!
株主総会は3月に中間決算、9月に本決算です。
ランキングのポチッにご協力を!

      


nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#505 晴耕雨読、猫遊日々 [福助氏の日常]



             


nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。