SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#385 飛べない猫はただのネコ [福助氏の日常]

nice!(28)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#384 輪郭の抽出【shadow picture】 [夜の部・佐々木氏の日常]


輪郭の抽出【shadow picture】

11月27日(火)
おはようございます、スリープモードを解除しました、現在23:30です。3時間ほど寝ました、すっきり爽快です。本日の夕飯はゆず鍋(豚肉&春菊等)、鍋は部屋があったまって良いですね。暖房器具は、まだオイルヒータは使わずセラミックファンヒータのみでOKです。オイルヒータは1300Wなので、電子レンジ等を併用しているとブレーカが落ちます。なので、たいてい800Wでの稼動が常なのですが、実力を発揮発揮できない不憫なやつなのです(笑)。

連日報道されている事件の報道について、被害者の家に押しかけてマイクやカメラを向けて「犯人に一言」とか「現在の心境は」とかやっているマスメディア、あの行為は「可哀相なやつが見たい」という点でいじめと共通する視点です。無神経極まりない行為だと感じますが、問題はどのメディアもそのことにまったく触れていないことですね。少なくとも他者に対してカメラを向けるとき、撮っている自身を観れない事は健全なメディアとは言えないと思います。毎日テレビを見ている人は感覚が麻痺してしまうでしょうね、たまにしかテレビを見ないものとしては非常に違和感(嫌悪感)を感じます。

さて、真面目なことを書いたので、あとはサラサラとお茶漬けを食べる心境で粛々と書き進めていきましょう。
本日はM美氏がお休みでして、佐々木のいない間に福助氏とイチャイチャしているの訳なのですけれども、午前中に○○県の○○さんって人から荷物が届いている、とメールがありました。「誰?、何これ?」といらぬことを疑っているご様子(笑)。自分は福助氏とイチャイチャしているくせにね。

実は佐々木もすっかり忘れていたのですが、【本日も一家ワンニャン】のかおりさんからの10000HIT達成記念商品だったのですね(記憶力が常人の20%なのです、かおりさんスミマセン(・・;))。
でもですね(言い訳タイム)、このようにすぐ忘れることができると、うれしいことが2度も味わえるのですよ。最近はやってませんが、ゲームなんかも操作方法を忘れるくらい間をあけると何度でも楽しい・・・。
箱を開けて、まずM美氏が当選したことに気がつきまして(まだ気づかなかったのか、自分)、喜んだ次第・・・。

当選者が3人で商品も3種類あったのですが、佐々木はリラックス賞を頂きました。日ごろ目が疲れるので、アイマスクなんか欲しかったのです(本音)。福助氏のおやつまで頂きまして、本当にありがとうございます&10.000HITおめでとうございました。

          


nice!(21)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。