SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#378 時期尚早【Christmas-illumination】 [夜の部・佐々木氏の日常]

 

時期尚早【Christmas-illumination】

11月24日(土)
連休中日ですね、M美氏は仕事ですが・・・。
せっかく晴れたので、午前中にMINIを洗いました。軽く水洗いだけですが、まあまあ綺麗になります。ゴム部分に保護のスプレィをして、下部のつなぎ目、ボルト部にさび止めを塗りました。冬が怖いですね、昨年のように降らなければよいのですが。
洗った後、ショップでもらったステッカも貼りましてひとまずはご満悦。ただし、最近左のタイヤがオーバーフェンダーと干渉します、これは明日対処する予定。スタットレスも用意できたとショップから連絡がありました、ホイールとタイヤ込みで5万円弱。

12月に入ったらタイヤを替えようと思います。あと、佐々木のMINIは最低地上高はもともと8cmだったのですが、アンダーガードをつけたことによって5cm位になってますので、スタットレスタイヤに変えるときに車高を上げてもらわないといけませんね(道路交通法違反です)。

M美氏が帰って来るまでの間、福助氏にリードをつけてデッキで日向ぼっこ。ビールが呑みたくなりましたが、我慢しました。ここで我慢を積み重ねて、年末年始で開放します(笑)

福助氏はポカポカとご満悦でした。その後おねむになられたようで、PCの横のクッションでスイミングです。

福助氏が寝てしまってつまらないので、またブログデザインをマイナチェンジしました。パーツも少しばかり足しました、あとはPC内の整理とバックアップを取ったくらい。
うーん、今日はなんだか集中力が持ちませんね。文が散らかります(笑)。キリ番カードが2枚分踏まれてますので、明日までには作ります(1枚はできました)。さて、では今日はこの辺で・・・。

          


nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#377 重役出勤だがぁ! [猫屋福助株式会社]

我社は、広報室長で持っております(笑)

        


nice!(27)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#376 指紋は採取できませんでした【What function is it?】 [夜の部・佐々木氏の日常]


指紋は採取できませんでした【What function is it?】

11月23日(金)
寒い一日でしたね、久しぶりに一人で起きました、M美氏は大阪です。6時に帰ってくるまで福助氏と二人きり、さほど福助氏に変化はありません(もうちょっと寂しがったほうが・・・)。ときどきM美氏からメールが届きます、これ、何でしたっけね?

結局、には一度も出ませんでしたね。引きこもり万歳です(笑)、だいたい音楽を聴きながらネットをぶらぶら。鉄道模型関連と車関連のサイトを主に散歩してました。オークションで落としたいものがありましたが、まったくの資金不足(しくしく)。
LGB本社(ドイツ)が倒産してしまってどうなることかと思ってましたが、LGBアメリカが引き受けるようですね。でも船便のルートが無いので、入荷がまだ不安定だとか・・・。これから線路とかを買おうと思っているのに、困ったことです(LGBはGゲージのメーカです)。

お昼過ぎに非常にうれしい荷物が届きました、11/26日にご紹介いたしましょう(それまで内緒)。えっと、11月26日で福助氏は2歳になります。ぜひ、あと20年は生きて欲しいものです(本当は佐々木が死ぬまで生きていて欲しい)。
人間は人生の三分の一を寝てすごしますが、猫は二分の一くらいを寝てすごしますよね。でも、自由な時間は人間よりも猫のほうが全然多い。このへんにジェラシィを感じます(笑)

今夜の晩酌はエビスビールでした、ビールはキリンかエビス。佐々木にはアサヒの良さが分かりません。福助氏はマタタビビールですね、2歳になったら公で呑んでも大丈夫な年でしょうか?猫の成人はいつから?

         


nice!(22)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。