SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#374 押されないボタン 【emergency bell】 [夜の部・佐々木氏の日常]


押されないボタン 【emergency bell】

11月22日(木)
良い夫婦の日だったみたいですね、あいにくM美氏は大阪です(笑)。
現在家には福助氏と佐々木だけ、テレビをつけていないと静かです。ご飯を食べているときだけニュースを観ました、各地で(11月にしては)記録的な積雪だったようですね、北陸(福井)はまだ降らず。MINIのスタットレスは注文してありますが、まだショップにあります。

そろそろ本格的にクリスマスモードになってきているようです、電飾とかバンバンつけてますが、地球温暖化の話はどこへ行ってしまったのでしょうね(笑)。本気で温暖化を考えるのなら、クリスマスとかオリンピックとか国際会議とか止めてみてはいかがでしょう?なぜ地球環境を話し合う国際会議のためにわざわざ自然を切り開いて道路等を整備する必要があるのですか?食糧事情を話し合う会議を料亭でしているかのように、不自然です。開催地の北海道は反対して欲しかったですね。

そうそう、オリンピックと言えば、何故毎回場所を変えなくてはいけないのでしょうね。どこか、一箇所で恒久的に行えば良いではないですか。なぜ東京に招致をするの?「スポーツは健全」とか謳ってますけども、少なくともオリンピックはショウビジネスですからね、悪いとは言いませんけどある程度の自覚を持って観ていただきたいものです(主催者側の規格でスポーツを見ているということです、現にサッカなんかは年齢制限があったりするでしょう?あれ、どういう了見でしょうねスポーツマン精神に反しませんか)。

いけませんねぇ、最近真面目な意見ばかりで面白くありません。もっと日記っぽく書きましょうかね(笑)
ただ今、福助氏がひざにいまして、左手を押さえるので片手でしかキィを打てません。これ、ご飯の時もこうなのです、お茶碗が持てないので食事が非常に不便。通常の1.5倍の時間が掛かります。ひょっとして、猫は手を使わないのがマナーなのでしょうか?、それともモスリムの様に左手は不浄の手だから、使ってはいけないとか・・・。

          


nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#372 壮大な理科の実験【rainbow】 [夜の部・佐々木氏の日常]


壮大な理科の実験【rainbow】

11月21日(水)
おはようございます、ただ今0:30です。1次睡眠より覚めまして、ぼんやりと起動中。3時間ほど寝ましたので、残りは2時間ほど眠る予定です。日記ですが、日付をまたいでしまいましたね(別にかまいませんが・・)。

今日(正確には昨日)は「日の照りながら雨の降る」一日でした。表題の写真ようなも何度か目にすることができましたが、日が高くなるにつれて円弧が緩やかになりますね。わりかしはっきりとした分光が見られて素敵でした、昔は水遊びをしていてホースを持つと必ず虹を作って遊んだものです(しみじみ)。レインボーマンとかありましたね、死ね死ね団とか・・・。

えーっと、一回寝てしまったので記憶が少々壊れてますね(笑)。仕事中に野良ニャンを見かけました、残念ながらさわらせてはくれませんでしたがこれで今日一日生きた甲斐があったと言うものです(笑)。仕事をサクサクっと終わらせまして(時間がきたら自然に終わるのですが)、帰りに21日のプレゼントを買って帰りました。「赤ちゃんがのってます」のステッカと、ケーキです。ステッカは「マタニティがのってます」と迷いましたが、後者の方はあまり見かけませんものね。今日(正確には昨日)で結婚4年+2ヶ月、交際10年+2ヶ月でした。

道路を横断する野良ニャン、30秒ほど見つめ合ったでしょうか(はーと)。

ケーキは食後に紅茶とともに頂きました、マカロンも買ったのですが福助氏はマカロンを見るのは初めてですね。紅茶菓子といえばマカロン!佐々木的には、砂糖に近い位置づけです(インドみたい)。口の中で解ける感じが、そこはかとなく優雅ではかなく、哀愁がある菓子ではないですか・・・、虹とも微妙にリンクしてますか・・・。


*ご連絡*
キリ番カードですが、最近誰が踏んだのかわからないことが多いです。nice!の履歴も正確にわかるのは5つまでですので、踏まれた方はコメント欄にご一報願います。


nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。