SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#355 悲しみ 【Sorrow】 [夜の部・佐々木氏の日常]


悲しみ 【Sorrow】

11月12日(月)
が降りましたね、晴れたり雨が降ったり忙しい天気でした。虹も見れたし、雷も鳴ってましたし、天気の博覧会みたいでしたね(博覧会に行った事はありませんが)。昨晩は、で日記を書いているときにルータが3回落ちました。昔みたいに壊れる位の過電流になる前に遮断しているようですが、さすがに頻繁なので参りました(ルータに向かって手を合わしたという事ではありませんよ)。
明け方にも鳴っていたようですね、雷。福助氏はもちろん、お腹の子もゴロゴロと動いていたようです。なので、M美氏が珍しく睡眠不足。

帰りまして、夕食はブリ大根。M美氏いわく、近所のスーパで刺身しかブリがなかったので、店員に「ブリ大根がしたいの」と言ったらカマを切り出してくれたとか。大根って冬が美味しいですね、繊維はきめ細かなって、糖度を増して凍結の危機に備えているのです。とすれば人間や猫が冬に太るのも自然のデザイン、致し方ないところですね・・南無。

昨日以来、福助氏は自然の魚の味を覚えてしまいまして、本日もブリを狙って食卓の上でぶりっ子です(すみません、もう書きません)。さすがに味を締めるとまずいと思い、今回は我慢していただきました。不満たらたらで、カリカリをがっついてます・・・。

家に帰ると、午後ティを飲むために冷蔵庫を必ず開けるのですが、開けたときに「FIVEMINI」が手前の棚にあって、佐々木家では誰も炭酸系の飲料を飲まないので「誰かに貰ったのかな」と思っていたところ、M美氏が自身の便秘解消を狙って買ってきたものらしい事が判明。いわく、ちゃんと出たのは記憶の彼方・・とのこと、佐々木も便秘症ですが(たいてい3日に一度)妊娠してから極端に出が悪くなったようです。
あぁ、こんなところに書くと「デリカシィという言葉を教えてあげるわ!」と言われそうですね(笑)、でもせっかくキィを叩いたので消しませんよ。明日の朝にM美氏のお通じがあることを祈りつつ、アーメン†

           


nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#354 面接 [福助氏の日常]

社長:君の白黒バランスを聞いておこうか?

 

         


nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。