SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#336 昔は誰もが現役だった【Alternation of generations】 [夜の部・佐々木氏の日常]


昔は誰もが現役だった【Alternation of generations】

11月1日(木)
寒かったですね、M美氏が風邪をひいたみたいで声ががらがらです。薬を飲めない身なので一日静養を申し付けました(幸い今日は休みです)。福助氏はあいも変わらず元気・・、少しくらいはしおらしくなって貰いたい・・。

暖房関係では、セラミックファンヒータは既に出していましたが、オイルヒータも今晩出しました。セラミックファンヒータは加湿もできるお利口さんです、でも福助氏が扉を開けて回るので寒い・・・。頼むから「扉を閉める」ということを覚えて欲しいです。

MINIも今朝から暖房をつけて走ってますが、こちらはあまり効果がありませんね。人を暖めるというよりは、フロントウィンドウの結露を防ぐことを目的としているのかもしれません。なので、モコモコの服を着て運転してます、そろそろ手袋が必要かも(笑)

夕食はお鍋、野菜が中心のヘルシィな鍋です。途中からうどんに変化しましたが・・・。鍋をすると部屋の温度が上がるので、佐々木家では頻繁に二人鍋が催されます。来年からは、三人鍋になってしまいますね。

うーん、なんだろう・・、普通の日記になっているではないですか(笑)。
そうですね、猫を目的にこのサイトにこられた方は飛ばしてもらってOKです(笑)、猫ネタはお昼の部でアップしております。夜は佐々木の日記です。なるべく楽しく書こうと思いますが、毎回そんなんでは落差がありませんからね、たまには落とさないといけません(そうなのか?)。
何と言いますか・・、落差があったほうが発電量も大きいではないですか。

また何かあったら書き足しますが、とりあえずはココまで(ばいばい)。
         


nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。