SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#364 3000nice-memorial [ ∟企画広報室より]


こんにちは、「猫屋福助株式会社」企画広報室・室長です。
今回は、キリ番らしい数字ですね。
当ブログも3000niceを数え、感涙で大洪水。

3000niceの株式配当カードを発表させていただきます。
スタンパーはギルバート明子さんです。
メイクーンのゴージャス&キュートなベス&タバサ氏を一度見たらあなたも首ったけ。
もちろん福助氏も首ったけ、

今回で3枚目ですね、ありがとうございます。
サイトはこちら、「★Me and my girls」

では、かーどでーす。


 

*ご案内*
「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定)(nice!キリ番)
ニャスダック市場(総てのブロガ様対象)(カウンターキリ番)

キリ番は踏んだブロガ様からの申告制になりますのでご注意ください。
キリ版企画は「株主配当」ということで、一定額(キリ番)に応じて猫株券を発行いたしますのでお楽しみに。

また、株価は日本ブログ村の白黒猫ランキングで見ることができます。
ランキングのポチッにご協力を!

        


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#365 デザインの勝利 【Good Design】 [夜の部・佐々木氏の日常]


デザインの勝利 【Good Design】

11月17日(土)
朝はとても寒かったですね、放射冷却が大きかったのでしょう、朝は雲ひとつない晴天でした。もう、手袋とマフラをして、服を着込んでブランケットをひざにかけて出動です、これが正しいMINIスタイル(高笑い)。
オイルを換えてから、暖気が短めでもギアの入りがスムースです。厳冬期は暖気をしっかりする必要がありますね、朝の清涼な空気の中、エンジン音を聞いていると気持ちが良いです。

本日は仕事、だいたい薬事法関連の資料を読んでました。なんというのでしょうか、漢字だけでひらがなが極端に無い文章というのは読むのに独特の技能が必要ですね。括弧とじも非常に多くて、ワンセンテンスが長い。わざとでしょうけれども、インテリジェンスの壁を感じました。

M美氏のお腹は順調に膨張中(笑)、目で確認できるほど中で暴れております。この前お腹に耳をつけて音を聞いてみましたが、M美氏の腸の音しか聞こえませんでした。赤ちゃんの心音って外から聞こえるのですかねぇ・・・。昔聞いたドリカム(M美氏が好きです)の曲に、心音が入っているものがありましたが、心臓もピストン運動ですもんね、エンジン音と同じで心地良いサウンドです(ロータリィもありますが)。因みに、福助氏の心音を聴こうと思ってお腹に顔を近づけたら頭をかじられました・・・。

            


nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#366 ニャパネットふくや♪(創業編) [ ∟ニャパネットふくや]

ニャーパネット♪
ニャパネット~♪
猫のニャパネットふくや~♪


続きを読む


nice!(35)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#367 権利はその手の中に 【A monopoly】 [夜の部・佐々木氏の日常]


権利はその手の中に 【A monopoly】

11月18日(日)
補足しましょう(珍しい)、表題の写真は「テレビのリモコンを持ったまま爆睡するM美氏です」。

朝は予定どおり5時に起床(福助目覚ましです)、老人のような猫ですね。ご飯を食べたらまたすぐに寝ますけれども(大変に失礼な表現でした)。
午前中はゆっくりとお風呂に浸かって、午後から市の助産師会が主催する「両親学級」に参加してきました。何をしたかというと、マタニティ・ヨガです。男性(父親)は佐々木だけでした、遅れてますね。

ヨガの基本は腹式呼吸なので、これは佐々木もM美氏も学生時代に習得しています(佐々木はブラスバンド、M美氏は演劇)。後はひたすら柔軟のようなものをしますが呼吸は全て腹式呼吸、まじめに1時間ほどしていると発汗してポカポカしてきます。寝る前とかに香を焚いてすると効果的かもしれません。肩こりにも効きそうなので、M美氏と一緒にやってみようと思います。

前の日の日記で赤ちゃんの心音について書きましたが、今回ここで機械を使ってお腹の子の心音を聞くことができました。意外とクリアに聞こえましたね、他のノイズをどうやってキャンセルしているのか仕組みを知りたいです。心拍数は非常に早いです、やはり体の大きさに比例するのでしょうか。心臓の音を聞くと、子供の存在をより確実に感じれますね、命はすでに彼女の中にあります。出産日が「誕生日」というのは間違った概念かもしれないですね(便宜的にはそれで良いですけれども)。

その後、M美氏の姉(次女)の家で赤ちゃんの籠をもらいまして帰宅。さすがに9人も子供がいれば色々ともらえるものがあって便利です、M美氏の一族はすでに各家族とも許容いっぱいまで子供がいますので(それぞれに3人ずつ)、佐々木らが最後ですね(たぶん)。部屋数的にも、経済的にも、佐々木らの希望としても2人までです(たぶん)。
ではでは、おやすみなさい。
             


nice!(17)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#369 ニャパネットふくや♪(第二弾) [ ∟ニャパネットふくや]

ニャーパネット♪

ニャパネット♪

猫のニャパネットふくや♪

続きを読む


nice!(24)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#370 黄色い声援 【Yellow encouragement】 [夜の部・佐々木氏の日常]

黄色い声援 【Yellow encouragement】

11月20日(火)
今週末は3連休ですね(にこにこ)、M美氏は会社の社員プチ旅行で大阪に行きます(木金)。佐々木と福助氏はお留守番です、お土産を楽しみにしてますね<色々な要求をここに書いておく、という手法を試してます(笑)

さて、3連休ですが特にすることは無いようです。去年の日記(非公開)を見てみると、この辺で障子を張替えしてますね。今年も障子の張替えをすることになりそうです。去年は障子の張り替えのついでに、仕切戸と柱の隙間をふさぐテープも直しました(ここも福助が壊しました)。他にも、外の柱も塗料を塗りなおしてますね。

このように、住むということは、継続的な補修が必要になります。どんなに最新の家や設備を揃えてもこれは変わりません。また、家に限ったことではなく、車は更に細かい手間が必要ですし(最新のものはそうでもないか)、家族間の愛情、男女間の恋愛なども…タユマナイ努力で形づくられているものです。
個人を形作っている自我でさえも、日々の摩擦で擦り切れたところを縫ったり、歪んだ部分を直したりするたびに、少しずつ別なものに変わっているのです。

実際、人間はずっと同じ物質でできている訳ではありません。新陳代謝によって、一年くらいで別人になっているのです。
波や風などの気象現象と同じように、自分の情報が伝播されて現在の自分があるのでしょう。応用すれば、今の自分が望むように変わっていけるということでもあります。一部に観察される「変らない良さ」とは、回りが変ったことによってのみ発見できることですが、逆に言えば自分が変らないと「変らないもの」の良さは分からないのかもしれないですね。

         

 


nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#371 足と足の狭間に・・・ [福助氏の日常]



           


nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#372 壮大な理科の実験【rainbow】 [夜の部・佐々木氏の日常]


壮大な理科の実験【rainbow】

11月21日(水)
おはようございます、ただ今0:30です。1次睡眠より覚めまして、ぼんやりと起動中。3時間ほど寝ましたので、残りは2時間ほど眠る予定です。日記ですが、日付をまたいでしまいましたね(別にかまいませんが・・)。

今日(正確には昨日)は「日の照りながら雨の降る」一日でした。表題の写真ようなも何度か目にすることができましたが、日が高くなるにつれて円弧が緩やかになりますね。わりかしはっきりとした分光が見られて素敵でした、昔は水遊びをしていてホースを持つと必ず虹を作って遊んだものです(しみじみ)。レインボーマンとかありましたね、死ね死ね団とか・・・。

えーっと、一回寝てしまったので記憶が少々壊れてますね(笑)。仕事中に野良ニャンを見かけました、残念ながらさわらせてはくれませんでしたがこれで今日一日生きた甲斐があったと言うものです(笑)。仕事をサクサクっと終わらせまして(時間がきたら自然に終わるのですが)、帰りに21日のプレゼントを買って帰りました。「赤ちゃんがのってます」のステッカと、ケーキです。ステッカは「マタニティがのってます」と迷いましたが、後者の方はあまり見かけませんものね。今日(正確には昨日)で結婚4年+2ヶ月、交際10年+2ヶ月でした。

道路を横断する野良ニャン、30秒ほど見つめ合ったでしょうか(はーと)。

ケーキは食後に紅茶とともに頂きました、マカロンも買ったのですが福助氏はマカロンを見るのは初めてですね。紅茶菓子といえばマカロン!佐々木的には、砂糖に近い位置づけです(インドみたい)。口の中で解ける感じが、そこはかとなく優雅ではかなく、哀愁がある菓子ではないですか・・・、虹とも微妙にリンクしてますか・・・。


*ご連絡*
キリ番カードですが、最近誰が踏んだのかわからないことが多いです。nice!の履歴も正確にわかるのは5つまでですので、踏まれた方はコメント欄にご一報願います。


nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#374 押されないボタン 【emergency bell】 [夜の部・佐々木氏の日常]


押されないボタン 【emergency bell】

11月22日(木)
良い夫婦の日だったみたいですね、あいにくM美氏は大阪です(笑)。
現在家には福助氏と佐々木だけ、テレビをつけていないと静かです。ご飯を食べているときだけニュースを観ました、各地で(11月にしては)記録的な積雪だったようですね、北陸(福井)はまだ降らず。MINIのスタットレスは注文してありますが、まだショップにあります。

そろそろ本格的にクリスマスモードになってきているようです、電飾とかバンバンつけてますが、地球温暖化の話はどこへ行ってしまったのでしょうね(笑)。本気で温暖化を考えるのなら、クリスマスとかオリンピックとか国際会議とか止めてみてはいかがでしょう?なぜ地球環境を話し合う国際会議のためにわざわざ自然を切り開いて道路等を整備する必要があるのですか?食糧事情を話し合う会議を料亭でしているかのように、不自然です。開催地の北海道は反対して欲しかったですね。

そうそう、オリンピックと言えば、何故毎回場所を変えなくてはいけないのでしょうね。どこか、一箇所で恒久的に行えば良いではないですか。なぜ東京に招致をするの?「スポーツは健全」とか謳ってますけども、少なくともオリンピックはショウビジネスですからね、悪いとは言いませんけどある程度の自覚を持って観ていただきたいものです(主催者側の規格でスポーツを見ているということです、現にサッカなんかは年齢制限があったりするでしょう?あれ、どういう了見でしょうねスポーツマン精神に反しませんか)。

いけませんねぇ、最近真面目な意見ばかりで面白くありません。もっと日記っぽく書きましょうかね(笑)
ただ今、福助氏がひざにいまして、左手を押さえるので片手でしかキィを打てません。これ、ご飯の時もこうなのです、お茶碗が持てないので食事が非常に不便。通常の1.5倍の時間が掛かります。ひょっとして、猫は手を使わないのがマナーなのでしょうか?、それともモスリムの様に左手は不浄の手だから、使ってはいけないとか・・・。

          


nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#375 社長の休日 [猫屋福助株式会社]

 

         何故に任侠?

        


nice!(28)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#376 指紋は採取できませんでした【What function is it?】 [夜の部・佐々木氏の日常]


指紋は採取できませんでした【What function is it?】

11月23日(金)
寒い一日でしたね、久しぶりに一人で起きました、M美氏は大阪です。6時に帰ってくるまで福助氏と二人きり、さほど福助氏に変化はありません(もうちょっと寂しがったほうが・・・)。ときどきM美氏からメールが届きます、これ、何でしたっけね?

結局、には一度も出ませんでしたね。引きこもり万歳です(笑)、だいたい音楽を聴きながらネットをぶらぶら。鉄道模型関連と車関連のサイトを主に散歩してました。オークションで落としたいものがありましたが、まったくの資金不足(しくしく)。
LGB本社(ドイツ)が倒産してしまってどうなることかと思ってましたが、LGBアメリカが引き受けるようですね。でも船便のルートが無いので、入荷がまだ不安定だとか・・・。これから線路とかを買おうと思っているのに、困ったことです(LGBはGゲージのメーカです)。

お昼過ぎに非常にうれしい荷物が届きました、11/26日にご紹介いたしましょう(それまで内緒)。えっと、11月26日で福助氏は2歳になります。ぜひ、あと20年は生きて欲しいものです(本当は佐々木が死ぬまで生きていて欲しい)。
人間は人生の三分の一を寝てすごしますが、猫は二分の一くらいを寝てすごしますよね。でも、自由な時間は人間よりも猫のほうが全然多い。このへんにジェラシィを感じます(笑)

今夜の晩酌はエビスビールでした、ビールはキリンかエビス。佐々木にはアサヒの良さが分かりません。福助氏はマタタビビールですね、2歳になったら公で呑んでも大丈夫な年でしょうか?猫の成人はいつから?

         


nice!(22)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#377 重役出勤だがぁ! [猫屋福助株式会社]

我社は、広報室長で持っております(笑)

        


nice!(27)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#378 時期尚早【Christmas-illumination】 [夜の部・佐々木氏の日常]

 

時期尚早【Christmas-illumination】

11月24日(土)
連休中日ですね、M美氏は仕事ですが・・・。
せっかく晴れたので、午前中にMINIを洗いました。軽く水洗いだけですが、まあまあ綺麗になります。ゴム部分に保護のスプレィをして、下部のつなぎ目、ボルト部にさび止めを塗りました。冬が怖いですね、昨年のように降らなければよいのですが。
洗った後、ショップでもらったステッカも貼りましてひとまずはご満悦。ただし、最近左のタイヤがオーバーフェンダーと干渉します、これは明日対処する予定。スタットレスも用意できたとショップから連絡がありました、ホイールとタイヤ込みで5万円弱。

12月に入ったらタイヤを替えようと思います。あと、佐々木のMINIは最低地上高はもともと8cmだったのですが、アンダーガードをつけたことによって5cm位になってますので、スタットレスタイヤに変えるときに車高を上げてもらわないといけませんね(道路交通法違反です)。

M美氏が帰って来るまでの間、福助氏にリードをつけてデッキで日向ぼっこ。ビールが呑みたくなりましたが、我慢しました。ここで我慢を積み重ねて、年末年始で開放します(笑)

福助氏はポカポカとご満悦でした。その後おねむになられたようで、PCの横のクッションでスイミングです。

福助氏が寝てしまってつまらないので、またブログデザインをマイナチェンジしました。パーツも少しばかり足しました、あとはPC内の整理とバックアップを取ったくらい。
うーん、今日はなんだか集中力が持ちませんね。文が散らかります(笑)。キリ番カードが2枚分踏まれてますので、明日までには作ります(1枚はできました)。さて、では今日はこの辺で・・・。

          


nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#379 犯人は闇(布団)の中 [福助氏の日常]

 

ええ、ほんとに気持ちの良い朝・・・。

って 

続きを読む


nice!(23)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#380 おとなのおとこごっこNo.16 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

『ヤマトは男の艦だ』

by沖田艦長

大艦巨砲主義万歳(笑)
20記事企画、『おとなのおとこごっこ』でした。
モノクローム風味の福助氏とともに、佐々木のお気に入りのフレーズを添えておとなの魅力を召し上がれ。

この企画は、 そらまめ様Rae様 の同企画に参加したものです。
あ、そうそう。福助氏はまだ正真正銘の『男』でございます。
『いけるところまで行ってみるのさ男道』、これからもよろしく応援の程を・・・。

本日は2記事アップしてしまったので、日記【佐々木氏の日常】はお休みいたします。
明日の日記で本日分をまとめます。
あと、明日11月26日は福助氏のバースデーです。
ウレシハズカシ2歳の誕生日、祝っていただければ幸いでございます。

*追記*
お待たせしております、3300&3333niceカードは#383にて寄贈を予定してます。とか言ってる間に3400が(・・;)

      


nice!(19)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#381 HAPPY-BIRTHDAY ふくすけ [福助氏の日常]

HAPPY BIRTHDAY! 福助

本日、11月26日は福助氏が佐々木家にやってきた記念すべき日です。
あぁ、思い起こせば2年前・・・。
まだ新築ほやほやだった、佐々木家に早速猫がやってこようとは・・・。

続きを読む


nice!(27)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#382 長文な日記をどうぞ [夜の部・佐々木氏の日常]

足元をみる【Think about age】

11月27日(月)
えーっと、昨日(26日)の写真がありますのでそれから・・・。
この日は、朝から予防注射。インフルエンザの予防接種をM美氏の勤務する病院で受けてきました(格安なのです)。いまさらですが、M美氏が妊娠中ですので佐々木がインフルエンザに掛かってうつす訳にはいけませんからね。先端恐怖症の佐々木は我慢に我慢を重ねて、なんとか涙目でクリア。病院なんて、大嫌いですからね。帰りに下駄箱(職員用)をみたら、ウサギのシューズがあるではないですか・・・。これは間違いなくM美氏のだな、と思っていたら案の定そのとおりでした(笑)。他には誰もいないのだとか・・・。

続きを読む


nice!(23)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#383 3300nice&3333nice memorial-card [ ∟企画広報室より]

やっとかめ(お久しぶりです)、猫屋福助株式会社・企画広報室室長です。
今回は、3300nice&3333niceの株主配当でございます。
社長の都合により、会社が連休に入ってしまいまして配当が遅れましたことをお詫び申し上げます。
3連休+社長の誕生日休業でした・・・。

続きを読む


nice!(25)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#384 輪郭の抽出【shadow picture】 [夜の部・佐々木氏の日常]


輪郭の抽出【shadow picture】

11月27日(火)
おはようございます、スリープモードを解除しました、現在23:30です。3時間ほど寝ました、すっきり爽快です。本日の夕飯はゆず鍋(豚肉&春菊等)、鍋は部屋があったまって良いですね。暖房器具は、まだオイルヒータは使わずセラミックファンヒータのみでOKです。オイルヒータは1300Wなので、電子レンジ等を併用しているとブレーカが落ちます。なので、たいてい800Wでの稼動が常なのですが、実力を発揮発揮できない不憫なやつなのです(笑)。

連日報道されている事件の報道について、被害者の家に押しかけてマイクやカメラを向けて「犯人に一言」とか「現在の心境は」とかやっているマスメディア、あの行為は「可哀相なやつが見たい」という点でいじめと共通する視点です。無神経極まりない行為だと感じますが、問題はどのメディアもそのことにまったく触れていないことですね。少なくとも他者に対してカメラを向けるとき、撮っている自身を観れない事は健全なメディアとは言えないと思います。毎日テレビを見ている人は感覚が麻痺してしまうでしょうね、たまにしかテレビを見ないものとしては非常に違和感(嫌悪感)を感じます。

さて、真面目なことを書いたので、あとはサラサラとお茶漬けを食べる心境で粛々と書き進めていきましょう。
本日はM美氏がお休みでして、佐々木のいない間に福助氏とイチャイチャしているの訳なのですけれども、午前中に○○県の○○さんって人から荷物が届いている、とメールがありました。「誰?、何これ?」といらぬことを疑っているご様子(笑)。自分は福助氏とイチャイチャしているくせにね。

実は佐々木もすっかり忘れていたのですが、【本日も一家ワンニャン】のかおりさんからの10000HIT達成記念商品だったのですね(記憶力が常人の20%なのです、かおりさんスミマセン(・・;))。
でもですね(言い訳タイム)、このようにすぐ忘れることができると、うれしいことが2度も味わえるのですよ。最近はやってませんが、ゲームなんかも操作方法を忘れるくらい間をあけると何度でも楽しい・・・。
箱を開けて、まずM美氏が当選したことに気がつきまして(まだ気づかなかったのか、自分)、喜んだ次第・・・。

当選者が3人で商品も3種類あったのですが、佐々木はリラックス賞を頂きました。日ごろ目が疲れるので、アイマスクなんか欲しかったのです(本音)。福助氏のおやつまで頂きまして、本当にありがとうございます&10.000HITおめでとうございました。

          


nice!(21)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#386 石の上にも3年【cat stone】 [夜の部・佐々木氏の日常]


石の上にも3年【cat stone】

11月28日(水)
完全に日付が変ってしまいました、食後は眠たくていけませんね。今日の夕焼けは特別綺麗でした、ヒツジ雲に夕焼けの赤が映ってなんともいえない瞬間に少しばかり見とれてました。「あぁ、この夕焼けをバックに福助氏を飛ばして写真を撮りたい」と思う佐々木は駄目ですね(笑)。こういう夕暮れに逝きたい、としみじみと思いました。

さて、別段なんでもない普通ラベルの本日。一番のエポックは前述の夕焼けなのですが、みとれていて写真を撮るのは忘れてました。まぁ、撮ったところであの魅力は再現できませんし、少しづつ変っていく色の機微が良いのであって、瞬間を切り取ってしまっては駄目なのかもしれませんね。
夕食は煮物(ここに飛ぶか(笑))、にんじんの赤が綺麗です。でも、それを引き立たせているのはレンコンの地味な灰色。ノンアルコール夕食でした。食後のデザートに、M美氏が職場でもらった【やぎ乳練乳クリィムロール】を頂きました。クリィムがサラサラとした食感でねっとりとしながらも舌上でサラサラ・・、不思議な食感です。

せっかくなので、マクロモードでもう一枚・・。


          


nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#387 3400&3500nice!-memorial [ ∟企画広報室より]


こんにちは、猫屋福助株式会社・社長の福助だがぁ。
今日は広報室長が休みだで、ワシが株式配当のほうを担当するでゃ。

えぇっと・・・、
モモコ秘書(社長、3400と3500niceですわ)

わぁーっとる、ちょう黙っててちょ!
3400niceと3500niceのカードだがね。

3400niceは、えのみ様でーす!
2枚目だったきゃーも?
今回は先にカードをドン!

えのみさんのサイトはこちら
『ミンミンの睡眠時間は20時間』
すごいですよ、七匹 8匹もニャンズがいるなんて感動ものだが。
うちの飼い主には無い甲斐性だがね。

続いて、3500niceギルバート明子様でーす!
何枚目だったね?モモコ君、調べちょう。
モモコ秘書(4枚目かと・・)

4枚目でーす!ありがとうございます。
まずはカードをどうぞ。

ギルバート明子様のサイトはこちら
『★Me and my Girls!』
ゴージャス親子、ベス&タバサ氏の妖艶な魅力を堪能ください。
あんまり見てるとメロメロになってまうでいかんがや、ほどほどにしといてちょ(笑)

では、猫屋福助株式会社からのお知らせです
*ご案内*
「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定)(nice!キリ番)
ニャスダック市場(総てのブロガ様対象)(カウンターキリ番)

キリ番は踏んだブロガ様からの申告制になりますのでご注意ください。
キリ版企画は「株主配当」ということで、一定額(キリ番)に応じて猫株券を発行いたしますのでお楽しみに。

また、株価は日本ブログ村の白黒猫ランキングで見ることができます。
ランキングのポチッにご協力を!

                   


nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#388 明日こそ見てなさいよ! 【To be continued】 [夜の部・佐々木氏の日常]


明日こそ見てなさいよ! 【To be continued】

11月29日(木)
今日は日付が変る前に日記を更新できましたね、つまり睡眠を分割してません。あまり頻繁に睡眠を繰り返すと、記憶がごちゃごちゃになってもう手が着けられません(笑)。今日、仕事で具体的に支障がありました(いろいろと日付を間違えていたのですね)。みなさんも気をつけましょうね(笑)。

本日はM美氏がお休み、仕事帰りに本屋に寄りたかったけれど待っているのだから仕様がないですね(というか、後が怖い)。どこにも寄らずに帰宅です。田舎だから、どっかに寄ろうとすると非常に遠回りになるのです。
夕食はレンコンハンバーグ、レンコンって美味しいですねぇ、昔レンコンの穴は種が入っているのだとばかり思ってましたが、空気をためているらしいですね。無理に泥の中で育つことないのに・・、という想いが味を美味しくさせます(また適当なことを・・)。

さて、先日「本日も一家ワンニャン」のかおり様から頂いたお菓子を、夕食後に紅茶を淹れて食べました。東京ラスクです、予想以上に美味で海原雄山もびっくり「これが至高のメニュウだ、士郎!」。さくっと軽く、上品な甘みが口いっぱいに広がってさわやかに淡く消えていくのです。ラスクを侮っていました、そんじょそこらのラスクではないですね(だから、東京ラスクだって・・)。



美味しいものは、人を幸せにしますね。かおり様、ふぶき氏、タイガ氏ありがとうございました。

            


nice!(25)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#389 理不尽なぞなぞLv.4 [ ∟理不尽なぞなぞコーナー]

 

   

えーっと、今回はおそらく非難轟だと思われますので、先に謝っておきます。

因みにLVは難易度ではなくて、理不尽度ですので、あしからず・・・。

回答編は、#391です(明日のお昼頃アップ予定)。

         


nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。