SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#308 グリッド表示された空 【division】   [夜の部・佐々木氏の日常]


グリッド表示された空 【division】

10月16日(火)
朝から人身事故を見てしまいました(しかもアリーナ席で)。一台先に走っていたら、轢いていたのは佐々木だったかもしれません。自転車と自動車の事故でしたが、高校生が怪我をして動けないぐらいだったので、家の電話番号を聞いて連絡して、救急車を呼んで乗り込むまで付き添っていました。重傷ですが、重体ではありません。交差路での出会いがしら事故だったので、ブレーキを踏めずに撥ねてしまったようです。

続きを読む


#311 秋はおしゃれの季節 [夜の部・佐々木氏の日常]

 

秋はおしゃれの季節

10月18日(木)
寝不足で、ボーっとした一日でした。昨晩寝たのが午前3時ごろで、4時近くに激しい雷雨があって寝入りばなをくじかれました。福助氏は意外と堂々と外を見ていましたね、稲光に浮かぶシルエットがちょっと怖かったです(笑)

本日、M美氏はお休み、病院に定期検診にいっていた模様。まだ、男の子か女の子かははっきりしません。男の子だったらメコメコに、女の子だったら強気な子に育てます(笑)。食後に「あ、動いたかも」といってましたが、便秘症なので大腸が動いたのかもしれませんね。でもまあ、そろそろおなかを蹴っても良い頃か・・。M美氏のだと、男の子っぽいとか・・、佐々木の勘は女の子です。

実は、明日にM美氏の姉が3人目の子を産みます(帝王切開なので予定が立ってます)。一族で9人目、佐々木らの子で10人目です(多すぎ・・)。うーん、正月が怖い(毎年ですね)。ちなみに、このお姉さんが名古屋人です。

M美氏も安定期に入ったことだし、名古屋に慰労に行きたいところですが、MINIでは無理っぽいですね(笑)。来月くらいに考えましょう。


#313 予感 【Expectation】 [夜の部・佐々木氏の日常]


予感 【Expectation】

10月19日(金)
寝すぎて、気分が悪かったです。久しぶりに日付変更線をまたぐ前に寝て、6時半まで起きませんでした(珍しい)。本日、M美氏のお姉さんに子供が生まれました、女の子です(三姉妹になりました)。と、すると「こちらは男の子か?」とM美氏と話してました。内輪ネタで申し訳ありませんが(えーっと、日記でしたよね、ココ)、おめでとうございます。

なぜか、天井にくす玉があるという家です。そのほかにも翼の生えた猫とか、飛行機などがとんでますのでくす玉があっても違和感はありません(笑)。そちらのほうは、おいおいと紹介しましょう。

今日は、仕事中にを痛めて、やる気が全然なかったのですが、仕事はたまっておりますので粛々と片付けました。明日は土曜日ですが、仕事なのでココで一気に片付けられたらいいなと思ってます。

いや、しかし、腰というのは大事ですね。なんか、冷や汗が出ました(笑)。もともと二足歩行なんかしているから駄目なんですよ、人類は!もうちょっとを見習ってほしいものです(犬は腰痛があるらしいですね)。


#314 2100nice-memorial [ ∟企画広報室より]


こんにちは(おひるのあいさつです)。
キリ番のサイクルが予想通り早まっているので、とってもあせってます(笑)
100までもつのか、この企画?

今回は、2100niceですね。
踏んでくださったのは、のの様でーす。
ありがとうございまーす(~o~)
久々に、初スタンパの方ですね(このサイトは、見ている人が少ないので重複しやすいのです)。

まずは、のの様のサイトは、こちら → 「もものおうち」
かわいい雑貨やインテリア、そして、周りの猫様達がたくさん登場いたします。

では、CARDをどーぞー。

のの様、ありがとうございました。

お気をつけて、お帰りください。


#315 何という平和 【Splendid peace】 [夜の部・佐々木氏の日常]


何という平和 【Splendid peace】

10月20日(土)
さて、そろそろ年末に向かって急降下かな(何が?)。今年は、会社の○○会の幹事なのですが、いまだ何のイベントも催しておりません。元来が仕切るタイプじゃあ無いのですよねぇ・・。中学生のときに生徒会長をして、もう懲りました。○○長と「長」の付くものは嫌いです、「会」も同様に避けて通りたいものです。まあ、一度くらい「忘年会」をしてお役御免としておきましょうか。

続きを読む


#317 フードフェスタ2007 [夜の部・佐々木氏の日常]

10月21日(日)
朝日で目が覚めたい(願望)朝でしたが、残念ながら寝起きは福助氏の「手」でした。今日も朝から食欲丸出しの福助氏です、凄いですね(本気で感動)。結局、少し二度寝して朝風呂を頂くことにしました。

M美氏が友人の着付けに出かけたあと、佐々木はネットをぶらぶら、福助氏は部屋をぶらぶら・・。2時間後、M美氏がアイスクリンを買って帰宅しましたので、日が射しているデッキでいただきました。福助氏も紐付きで、出所です(笑)。

続きを読む


#318 2200nice-memorial [ ∟企画広報室より]


どうも、いつもお世話になっております(常套句)。
「猫屋福助株式会社」企画広報室・室長です。
予想通り、2100niceの次は2200niceでしたね。すばやい展開で、3.4記事で「広報室より」が来てしまうという現状です(^_^;)

では(気を取り直しました)、2200niceの発表でーす。
今回のスタンパさんは・・
MIYABIさんでーす(拍手喝采、雨あられ)。

サイトはこちら→気分はロンリー
MIX Brown Tiger のエッ君が登場いたします。家の中には、エッ君の指定席がいっぱい(笑)
赤トラって、良いですよねぇ(浮気)。
おっと、社長に怒られてしまいますね・・。

では、CARDをDooon!

MIYABIさま、ありがとうございました。


例によって、お帰りはこちらから(笑)


#319 伝統的な衣装 【Traditional clothes】 [夜の部・佐々木氏の日常]


伝統的な衣装 【Traditional clothes】

10月22日(月)
初めてMINIで3.000回転以上まわしました、速度にすると***キロですね(3桁に意味はありません)。80キロを超えると音が喧しいです、音楽も聞き取れませんね、自然とそれ以上の速度を出さないようにするデザインのようです。
え、MINIに乗って音楽を聴くなんて軟派ですって?そのとおりです、本来は車にオーディオなんて必要ではありませんね。音楽なんてなくても車は走ります、エンジンに自信のあるメーカはオーディオなんて付けたくないでしょう。静かな車なんてつまんないもんね。

さて、少しばかり体調が悪いので早めに寝ようと思います。そのせいか昨晩はぐっすり眠れましたが、福助氏は元気だったようですね、朝起きたらタンスの引き出しの中身が全部でていました・・・。玄関マットも、土間に落ちてます・・・。馬鹿は・・いえ、は風邪をひかないのですねぇ、うらやましい限りです。


 


#320 おとなのおとこごっこNo.13 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]


俺達のまわりには二種類の人間がいる。敵か味方だ。
by民衆の敵

さて、お楽しみ企画(佐々木がお楽しみにしているのです)の「おとなのおとこごっこ」です。

この企画は、20記事ごとにお送りいたしております。

また、この企画はそらまめ様とRae様の同企画を啓蒙して始まっております。

 


#321 2222nice-memorial [ ∟企画広報室より]


珍しく、こんな夜中(2:00)に更新です。
こんばんわ、夜の企画広報室です(なにも変わりませんが・・)。

さて、今回は2222niceのCARDなのですが、
なんとスタンパは前回と同じMIYABIさんなのです。
おめでとうございます&ありがとうございます。
次回もよろしくお願いいたします(笑)

MIYABIさんのサイトはこちらでありんす
気分はロンリー
赤トラ猫、エッ君にぜひお会いください。

では、かーどどすえ

 また来てね。


#322 彼は特別 【He is special】 [夜の部・佐々木氏の日常]


彼は特別 【He is special】

10月24日(火)
今日は午前中に免許の更新でした、朝からヘビィなビデオを見せられて気分もヘビィに・・。交通安全は、個々の意識が大切ですね。すべてのドライバが加害者になり得ますので・・。ちなみに、福井県の運転マナァは全国でも下位です。こういうところが「田舎者だなぁ」と強く感じます、運転者に高齢者が多いのも一因でしょうね。あ、田舎者が運転マナァが悪いと言っているわけではありませんよ、逆です、運転マナァが悪いのが田舎者なのです。タバコを車の窓から捨てるのだけは許せません、あんなことをする奴の車の窓は、二度と開かない様にアロンアルファでくっつけてしまえば良いのです!これ、決まって年配のドライバですよ。

と、いうことで(どういうこと?)本日は午後からお仕事。まあまあ、の濃さでございました(ブラック無糖です<おっとな~)。帰りの車の中で気がつきましたが、MINIは暖房が効きませんねぇ、後部座席にはブランケットが必須です。「冬のMINIは、着込んで乗る!」基本でしたね、がんばりましょう。

さて、本来は【広報室】からご紹介するのが望ましいのですが、ご紹介しましょう。
昨日、 mako*style makoさんから発注していました「猫屋福助株式会社」の社印が届きました(ハッピィ)。予想より、かなり早い納期でしたし出来栄えもさすがでございます。まだ朱肉を買ってませんが、押印されていた紙も同封されていたのでご紹介いたしましょう。
コレダァ1.2.3→(さっき、テレビでやってました)

押印したのがこちら

おまけで、「ササキ印」のにゃんこもありますね、サプライズです、ありがとうございます。やはりあの値段では安すぎますね、もっと取れますよ<mako氏。うまくデジタライズできましたら、次回の【キリ版CARD】から押印していきたいと思います。
調子に乗ったら、オリジナルで判子を発注したいと思います(忙しそうですので、隙を見て・・)。

※次回の更新は、明日の昼頃(13:00)を予定しております。


#324 虹の橋へ [夜の部・佐々木氏の日常]

 

10月25日(木)
今日、車に轢かれた仔猫をみました。
いつも仕事で通る道で、車道に横たわって、すでにその命は小さな体からいなくなってました。
朝、通勤時に異常はなかったので、佐々木が通るまでの1時間くらいの間に事故にあったのだと思います。
まだ、車道に置き去りで・・。

すぐに車道から歩道に移して、会社にスコップを取りに戻り、近くの霊園の端に埋葬しました。
2.3ヶ月くらいでしょう、クリィム色の体はまだ柔らかく、顔は眠っているようでした。
首輪はしていませんでしたし、おそらく野良猫だと思います。

夜間の事故でもなく、また車を止めれない道でもないのに轢いた車はそのままにして立ち去ったのです。
遺骸を車道から移すこともせずに。
もしかしたら、すぐに手当てをすれば助かったかもしれません。
誰かが面倒を見ていた仔猫かもしれません。

事故は、起きてしまいました。
時間は戻せません。
でも、なぜ車を止めなかったのか?
猫だから?
では犬だったら?

人間だったら、もちろん考えて対応したでしょう。
でも人の命との違いって何でしょうか、はたして、猫と人間の命に違いがあるでしょうか。
佐々木には、その違いはわかりません。
あるとしたら、亡くしてしまった後のルール(処罰が有るか無いか)が違うだけですし、それは人間が作ったものです。

あの仔は、ちゃんと虹の橋を渡ることができたでしょうか。
正直、涙が止まりませんでした。
いま会ったばかりの仔猫なのに自分は何故泣けるのだろうか、と不思議でもありますが・・。

ここに書くことは少し考えましたが、悔しさを忘れないように、感覚が鈍化しないように書いて残すことにしました。

仔猫の冥福をお祈りします。
次こそは、やさしい飼い主と廻り逢えます様に・・・

轢いた者に報いを、仔猫に安息を。

※次回の更新は、26日13時を予定しています


#325 2300nice-memorial [ ∟企画広報室より]


どうも、猫屋福助㈱ 企画広報室・室長です。
2300niceの季節がやってまいりましたね、早いものです(遠い目)。

では、今回のスタンパさんをご紹介♪
2300niceをフミフミしてくれたのは、えのみさんデース。

なんと、8匹のにゃんこにまみれて暮らす、ニャンコマスタ様です(笑)
すごいです、うらやましいです、かっこいいです。
ぜひ、この感動をご覧ください。
こちらで→ミンミンの睡眠時間は20時間 (うーん、ブログ名も秀逸ですね)

それでは、CARDをどーぞ。今回から「猫屋福助株式会社」名義です、mako*style様特製社印付き!

 


また来てくださいね(懇願)

※次回のアップは、本日23時ごろ予定です。


#326 節水にご協力ください 【Please cooperate with saving water】 [夜の部・佐々木氏の日常]


節水にご協力ください
【Please cooperate with saving water】

10月26日(金)
お酒を呑んだら、夢の世界へワープしてしまっていました・・。予定更新時間をオーバしてしまいましたね、反省(言葉岳)。

今日は休日前だったのですが、明日も仕事と勘違いしていて余裕をこいて仕事をしていたら午後から大慌て(ぶくぶく)。あやうくあすも仕事にしてしまうところでした、最近はデスクの天板がみえませんね・・、仕事で埋もれてます。それでもばたばたと仕事をしたくないので、忙しいときほど余裕を表面に浮かべて水面下で必死にバタ足をするタイプです(笑)。

明日(正確には今日)はM美氏が仕事なので、午前中はどこかふらっとドライブしてこようかなぁと思います。日記のトップ用写真のストックがなくなりましたので撮りためてこようかな、プライスたちを撮っても良いかも・・。でも、デッキとかで人形相手にカメラを構えていると「危ない人」でご近所からマークされそうで怖いです(すでに手遅れかも・・)。

さて、現在は2:00。M美氏も福助社長もスヤスヤとスイミング中です。3月に子供が生まれますが(人間の子です)、子供の世話を視野に入れて佐々木は睡眠時間をずらしてます。だいたい佐々木が10時から12時くらいまで寝て、12時から3時過ぎまで起きていて、また7時まで寝る、というスタイル。
なので、この時間は活動期(笑)。睡眠時間は5時間はキープしたいところですが、福助氏がランダムに起こしに来ることがありますのでなかなか計画通りには眠れませんね。子供が生まれたら、猫の手も借りたいくらいですがそこはグッと堪えて、丁重にお断りいたします(笑)


#327 なぞなぞLV.3 [ ∟理不尽なぞなぞコーナー]


理不尽なぞなぞ、LV.3ですよ!
答えが理不尽であっても、
悶々しても一切責任は取りません(キッパリ!)
ではでは、皆さんシンキング♪

               


#328 LV.3 答え合わせ [ ∟理不尽なぞなぞコーナー]

問題は、こちらです。#327

回答は【続きを読む】からどうぞ 

続きを読む


#329 愚痴をこぼす 【He was dissatisfied】 [夜の部・佐々木氏の日常]


愚痴をこぼす 【He was dissatisfied】

10月28日(日)
秋晴れでした、昨日は台風の影響で非常に寒かったのですが、本日は快晴。M美氏の運動も兼ねて、自宅近くを40分ほど散歩してきました。歩いているうちに汗ばんでくるくらいの陽気です。

日記用の写真も何枚か撮る事ができました、夫婦で散歩というのもまあ、良いものです。知らない道を歩くのは非常に新鮮ですね、あらためて「田舎」を認識した次第(ほめてます)。それ以外では大して外出することはありませんでした。

お昼は食べませんでしたが、M美氏が作った「大学芋」を食べてご満悦です。

あぁ、秋ですねぇ・・。

夕方になって、クリーニング物を出しに行くついでに前々から目をつけていた、タカラブネの「ウフミルク・ウフブラック」を買って夕食後に食べました。硬い外皮(クッキィみたい)が美味。

その他、今日はブログのデザインをマイナチェンジしました。
微妙なので、気づかない方がほとんどでしょう。大きいところでは、記事にランキングタグを貼ることにしました。これも世の流れ、致し方ないところです(笑)。本音を言うと、どうでもよいのですが、10位以下で【猫屋福助株式会社】が倒産となってしまいますので・・・。
ただ、閲覧数は伸びてます。タグを押してくださる方が固定しているということでしょうね。
気がついた方は、ぜひご協力を(笑)


※次回更新は、10月29日の13:00です。
          


#330 2400nice-memorial [ ∟企画広報室より]


こんにちは、「猫屋福助株式会社」企画広報室・室長です。

「猫屋福助株式会社」はニャザーズ市場(so-netブロガ様限定)に上場しております。
弊社では、皆様方の当社への投資を募っております。
【1nice=1株】でございますので、よろしくお願いいたします。

別にニャスダック市場(総てのブロガ様対象)にも上場してます。
こちらは、トータルカウンタでのキリ番になります。
キリ番は踏んだブロガ様からの申告制になりますのでご注意ください。

なお、ご承知のことと思いますが株券(nice)は猫券株式取締法により、1記事1株と定められております。
キリ版企画は「株主配当」ということで・・、一定額(キリ番)に応じて猫株券を発行いたしますのでお楽しみに。

また、株価は日本ブログ村の白黒猫ランキングで見ることができます。
ランキングが10位以下になったら、倒産です。
一応、1回目は不渡りで2回目で倒産に・・。
また、ランキング落ち後72時間で戻ればOKということで。

ランキングのポチッにご協力を!
ではでは、ご案内はこのへんで・・・。

続きを読む


#331 そこにあるもの 【Always in the side】 [夜の部・佐々木氏の日常]


そこにあるもの 【Always in the side】

10月29日(月)
昨日は姪っ子の誕生日で、今日は妹の誕生日でした。とりあえず、ここで祝福しときましょう「HAPPY・BIRTHDAY!」。まあ、姪っ子はともかく、妹は絶対にこのサイトを見ていませんがね・・。29日といえば、佐々木の誕生日が9月29日、M美氏が12月29日、M美氏の甥っ子も12月29日、佐々木の妹が10月29日、と・・・。まあ、一ヶ月は30日しかありませんから特別にすごい偶然ではありません。あ、福助氏の誕生日は11月26日です。

昨日からは一転、雨模様でした。仕事中、タイミングよくスコールをかぶりまして、ずぶ濡れに「あぁ、神様、これはいったい何の試練でしょう」。おかしいなぁ、日頃の行いは良いはずなのに・・・、ひょっとしてあれが?、もしかしてあのことが?
良いことをするたびに心の中で「神様、お返しは宝くじで!」などと願っていることを見透かされているのでしょうか(笑)。今年やった「良いこと」の分は「年末ジャンボ」で!

さて、くだらないことは置いておきまして。佐々木家では「一年に一度くらいは温泉に行こう!」と決めているのですが、M美氏のおなかも安定期に入ったようですし、子供が生まれる前に行っておこうという話になりました。遠出は無理なので、近場で片山津温泉に決定。日取りで検索したらそこしか空いてませんでした、でもたぶん良いとこです。11月はどこもいっぱいでした、12月8日に1泊でいってきます。

温泉は大好きですが、たとえば海外旅行などにはぜんぜん興味が無い二人なのです。新婚旅行も国内で、ゆったりした旅行でした。新婚旅行・・・(遠い目)、もう、結構昔の事ですねぇ・・・。

今日は写真が無いので、「福助ロール」をどうぞ・・。
ではでは、おやすみなさい・・・。

※次回の更新は、30日の13:00頃です。

         


#332 家政婦・福助子は見た! [福助氏の日常]

福助子さん・・、

覗くために障子を破くのはやめてくださいな・・・。

※次の更新は、22時ごろです。

           


#334 全ては段階を踏んで 【Growing Up】 [夜の部・佐々木氏の日常]


全ては段階を踏んで 【Growing Up】

10月31日(水)
ハロウィンですね、ハロウィンがピンポイントだとは思ってませんでした10月の一定の期間を指すものだとばっかり・・・。昨日の夜の更新をサボったので非難轟々です(笑)、どうも予告することが駄目なようですね、これからは予告せずに行きましょう。

昨日は、あまりに寝不足で足元がふらつく始末(危険です)。車の運転も異様に車間距離を空けてしていました。本日はぐっすり寝て(8時間)すっきり。仕事もサクサク片付けました。

先日、書いたとおり12月8日は温泉なのですが、今週の日曜日は名古屋です。M美氏のお姉さんが3女を生みましたので、見に行きます。残念ながらMINIではなくM美氏の車て行くことになりそうです、C代子氏(M美氏の母)も行きますので致し方ありません・・。温泉はMINIで行く予定。

本日は仕事帰りにM美氏と待ち合わせてお買い物、ついでに31アイスクリィムを買ってしまいました。本日は31日で、31%引きなのです、これは買うしかありません。

食後においしくいただきました。

さて、ここでそらまめ様よりいただいた3333niceCARDをご披露。

*そらの虹色おさんぽ写真*
素敵な写真です、さすがフォトコンテスト入選者ですね。
この表情が素晴らしい・・・。
そらまめ様のサイトは猫以外にもいろんな素敵な写真が沢山です、ぜひ足をお運びくださいませ。
というか、ここに来ている方はすでにご存知でしょうね(笑)
そらまめ様、ありがとうございました。
           


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。