SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#251 火の七日間 [福助氏の日常]

nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#252 ときには派手に【dress-up】 [夜の部・佐々木氏の日常]


ときには派手に【dress-up】

9月16日(日)
今日は、朝からMINIを洗車しました。洗った後、水を切るために山のほうへ10分ほどドライブ、ワックスもかけてピッカピカです、MINIは綺麗でなくちゃ!
台風の影響か気温が高いです、道端の温度計では32度でした。あまりに家の中が暑いので、避暑することに。31アイスクリィムを食べに街まで・・。店員さんがハロウィンのかぼちゃを被ってましたね、アイスもパンプキンをチョイス、美味でした。また順序が逆になりましたが、Mosバーガを昼食にして図書館へ。本を3冊借りました(面白かったら御紹介)。
その後、友人N村氏(福助氏を佐々木家に持ち込んだ人物)から電話があって、夕方家に来る事に。ちょっと良いものを貰いましたので、あとで御紹介しましょう。
では、また後で・・(続く)。

帰りました、連休初日の晩飯どきはどこのお店も混みますね、1時間ほどジプシィでした。結局、ぐるっと回って、近場の居酒屋へ。水割りを頼んだら、他の店の4杯分くらいの量がでてきてラッキィでした。ちょっと食べ過ぎてお腹が痛いです。では、頂いた「良いもの」を御紹介。ちょっと早いのですが、佐々木の誕生日プレゼントを頂きました。
コレです。

「午後ティサーバ」です。容器が二重になってまして、真ん中の容器に氷を、外側に午後ティを入れるというもの。
手前にコックを倒すと注げます。

メモリがサーバについてますので、これで佐々木が一日どれくらい消費するのかがわかりますね。おそらく、個人の午後ティ消費量は日本一だと自負しています。1週間に1.5ℓサイズを5本から6本は買いますからね(キリンビバレッジさん聞いていますか)。
ほろ酔いで帰ってきまして、PCをスリープから起したら1300niceが踏まれてましたね、えーっと踏んだ方は・・、koume様ですね、ありがとうございます。カードは、広報室より進呈させていただきます。


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#253 1300nice-memorial [ ∟企画広報室より]


おはようございます(10時ごろまで使用が可能な挨拶です)
猫屋福助企画広報室・室長です。
9月も中盤ですが、残暑が残りますね。
まだクーラに頼っているアンチ・エコな広報室です。

えーっと、本題に・・。
予想通り1.299niceの後に「1.300nice」を達成する事ができました(みなさまに感謝です)。
Fumi-Fumiしてくれたのはこの方、
Koume様でーす!(^^)!

Koume様は1.000niceに続いて、2枚目のカードですね(毎度ありがとうございます)。
これぞ雑種!(尊敬の表現です)という柄の、ちゃー子さん(三毛+鯖トラみたいな・・)と、ふわふわウシ柄のコウメ氏がお出迎えしてくれます。
右カラムの『今週の一曲』(木曜更新)もお勧めです。

では、カードをどーぞ(シンプルに立ち帰りました)。

お帰りは、コチラに♪ 


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#254 りんぐ再放送 [福助氏の日常]

忘れていませんか・・・

あの、恐怖を・・・

続きを読む


nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#255 10.000count-memorial [ ∟企画広報室より]


いつもご愛読いただきまして、ありがとうございます。
当ブログもついに10.000countを超える事ができました。
それもこれも、皆様のお陰です(感謝)。

記念すべき10.000countを踏んでくれたのは・・。
かおっちゃん様でーす!
ありがとぅ(ちんぺー風) 注)ちんぺー(谷村しんじ)

サイトはコチラ→『ニャッツな奴ら』
むつみ氏姫氏のウシ柄親子(そっくりです)と、カニヘンダックスの凛氏の ネコ2+イヌ1=にぎやか なサイトです。むつみ氏と姫氏の見分けが出来るようになったら、あなたも立派な「ニャッツな奴ら」です。かおっちゃん様は佐々木と同じ県にお住まいですね、いつかどこかですれ違っているのかもしれません^_^; 

ではでは、カードをDon!

お帰りは、こちらへ!


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#256  伝統のフォルム【MINI COOPER】 [夜の部・佐々木氏の日常]


伝統のフォルム【MINI COOPER】

9月18日(火)
ほろ酔い気分で書いてます、昨日の日記の更新を見送ったので、まずは17日の分から・・・、といっても特に変わったことは何一つございませんでした(笑)。お昼ごはんに、前回、大野の団子屋さんで買った餅を焼くべく、それ用の網まで買ってテンションを張っていたのですが、なんと、焼いてみたら餅ではなく「おかき」でした・・。

予想では、プクーッと膨らむのだと・・・。

とても美味しかったのですが、佐々木もM美氏も、胃袋お餅対応にして期待していたので、なんというか「なんだこれ」と言う感じ・・。M美氏はどうしても「お餅」を食べたいらしく、レンジでチンしたり(最近のレンジはチンなんていいませんが)、味噌汁に入れたりしておりました。結局、レンジではやっぱりおかきのままで、味噌汁に入れるとギリギリおもちでした。なんだかねぇ、キナコや砂糖醤油、大根おろしまで用意していたのですが・・・。

虚しく、お役ごめんとなったきな粉たち(おろしは味噌汁で再利用)。

さて、本日(18日)はお仕事。書きたくないですが、忙しかったです(忙しいって恥ずかしい言葉ですね)。なので、慰労の意を表してビールを自費で購入して、現在ほろ酔いです。そういえば、「福助氏お姉計画」が持ち上がっております。あまりにわんぱく過ぎてもう手に負えません(笑)、実は決定的な理由があるのですが、発表はもう少し後で・・・。

「わし、オカマちゃんになってしまうのきゃーも?」


nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#257 日常のコントラスト【Light and a shadow】 [夜の部・佐々木氏の日常]


日常のコントラスト【Light and a shadow】

9月19日(水)
涼しい空気、柔らかな日差し、なんてすがすがしい朝だろう、と思っていたら、ちゃぶ台の下に昆虫のバラバラ遺体が・・・。これは誰の仕業でしょう?非常に不可解な事件です。
あ、時間になってしまいました、続きは帰ってから・・・。

帰りました、夕焼けが綺麗でしたね。黒になるまでの、ギリギリのブルゥが好きです。国道を走って帰ってきたのですが、空冷のPORSCHEのすぐ後ろをしばらく走っていました。やはり、空冷のエンジン音は良いですね、こころなしMINIが早くなった気がします。ウナギの煙でご飯を食うとはこのことか(微妙に違う気も・・)。

冒頭の「バラバラ事件」ですが、被害者はイニシャルGです(ゴルゴではありませんよ<念のため)。思い出すと気分が悪いので、この事件は迷宮入りと致します。しばらく福助氏にチュッをするのはやめにしておきましょう(本人も迷惑そうな事ですし)。

最近の福助氏の別荘はこちら

プレゼントの入っていた箱です、長方形が彼の心を揺さぶります。しかしながら、遊んでいたらさっそくに壊れてしまいました・・。壊れた後も気にせず遊んでいますが、捨てます(M美氏が)。遊んでるときの画はこちら(暗いのでわかり辛いです)。
長いので、見たい方はクリックしてください。

続きを読む


nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#258 対策本部設置 [福助氏の日常]

現在審議されております議案(たまたま去勢)について、猫屋福助氏より審議中止・凍結の要望書が提出されました(笑)

 


nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

#259 可愛さのポイント【Radio-Control】 [夜の部・佐々木氏の日常]


可愛さのポイント【Radio-Control】

9月20日(木)
34度ありましたね、もう少し9月の言葉の意味を考えてもらいたいものです(さて、誰に向かって言ってるのでしょう)。まあ、それでも朝はそこそこ涼しいので。朝の空気の中、Cubで走るととても気持ちが良い。MINIで仕事に行くときも、本当は窓を開けて行きたいのだけれども、すぐには窓を開けれないのです。なぜか?それはですね、最近朝露が車につくことが往々にしてあるのですが、ミニクーパには雨どいがついてまして(屋根のヘリが雨どいのようになっている)、走り出すと屋根の露がそこに貯まって、カーブなどでドバーッと落ちてくるのですね。窓を開けていると酷い目に遭います。だからしばらく走って、露を飛ばしてしまわないといけないのです。以上、MINIのミニミニ情報でした(←書いた事をちょっと後悔・・)。

さて、明日9月21日は4年目結婚記念日(10年目の交際記念日)です。結婚式を挙げたのがレストランだったので、毎年そのレストランでディナを食べることにしているのです(子供が出来ても、子供を預けて行きます)。明日、日記を書けるかどうかはちょっとわからないので、今日書いてしまいましょう。

レストランウェディングの利点は、後々食べに行ける、という事がありますね(店がつぶれない限り)。また、式の内容も非常に自由。拘束されたのは「料理」だけでした(当たり前ですね)。でも料理も、料理長と1品1品レシピを見せられて決めたのです(レシピをフランス語で書くのでサッパリ解らなかった事は内緒です)。
レストランの名前は「ジャルダン」で、平時はちょっとTシャツではいるのは憚られるフランス料理店です。結婚1年目に行ったときは、結婚式に出たメニュウを佐々木らに内緒で用意していただいて、感動でした(感謝)。明日がとても楽しみです。


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#260 おとなのおとこごっこ010 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

【おとなのおとこごっこNo,010】

のび太くんを選んだ君の判断は正しかったと思うよ。
あの青年は人の幸せを願い、
人の不幸を悲しむことのできる人だ。
それが人間にとって大事なことなんだからね。
彼なら、まちがいなく君を幸せにしてくれると、僕は信じているよ。

ドラえもん のび太の結婚前夜  しずかちゃんのパパの言葉


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#261 あの日あの時【Happy Wedding Memorial】 [夜の部・佐々木氏の日常]


あの日あの時【Happy Wedding Memorial】

9月21日(金)
平年の平均気温を8度も上回る、残暑日でした。ちょうど10年前の今日に、M美氏と付き合い始めて、4年前に結婚式を挙げて、今日の今まで幸せな日々でございます(現在進行形)。おめでたついでに、書きましょう、M美氏のお腹には脂肪が・・いえ、違いました、お腹には御子が居ります。M美氏は現在健やかにマタニティライフを送っておられまが、えーっと、現在5ヶ月くらいでしょうか、まだ男の子か女の子かはわかりません。佐々木のおこないが良ければ、女の子です。
じつに、M美氏の兄姉が子供を生みまくっておりますので、少々タイミングを逃しました(結婚式も同じ理由で延びたような・・)。兄姉の子供を足すと計9人でございます、本当に日本は少子化なのか疑わしいこのごろです。

以前の日記に書いた「家族会議」とは、御子の名前会議でございまして、猫には全く関係がございませんでした。出来れば、7ヶ月くらいまでには名前を決定したいと思いますが、親族の子供の名前と被らないようにするだけでも、結構大変(子供多すぎ)。ところで、佐々木には命名権がありません、MINIを買うときに命名権をM美氏に獲られました(酷い)。もう、念書を書かされるほどの念の入れようです(佐々木のセンスが信用できないらしい)。なので、会議では、佐々木はオブザーバでしかありません(笑)。
また、里親募集中の仔猫が佐々木家で飼えない理由がコレでございました、福助氏はもうすでにいるので致し方ありませんが、さらにもう一匹増やすのはちょっと・・・、という事でございます。この辺のタイミングは、としか言いようが無いと思っています。

なんにせよ、式を挙げた場所に行けるというのは幸せです。今日の料理も秋の味覚満載で美味でございました、写真を撮らないのはもったいないかな、とも思いましたが、そんな雰囲気ではありませんね。料理は、もちろん、スタッフの気配り様が素晴らしい。料理を持ってくるタイミング、水を継ぎ足すタイミング、説明の短さ、などなど、結婚式当時の雰囲気を思い出させていただきました(感謝)。ファミレスなどでは到底味わえない空気です。また、来年を楽しみに・・・。

あ、そうそう。福助氏ですが、ちゃんとお留守番できていたようですね(偉い偉い)。佐々木らが返ってくるまで、ウン子を我慢していたみたいです(健気ですね)。


nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#262 曝された本質 【I am naked】 [夜の部・佐々木氏の日常]

曝された真実 【I am naked】

9月22日(土)
最近、ちょっと疲れがたまってます(最近か?)。それもこれも暑いから・・・、そして福助氏が5時に起すから。毎回おんなじことを書いてますが、それは、毎回おんなじことをするヤツがいるからです。
あいも変わらず「快獣ガブルス」に変身するのですが、少し対処法を見つけました。ただし、いわゆる「噛み猫」にたいする一般的な対処ではないと思います、福助氏限定で、一時的に効いているだけかもしれません。
その対処法とは・・・、噛まれたら身を引くのではなく、逆に執拗に抱きかかえてスリスリするのです。もう、コレでもか!というくらいスリスリすればどうやら辟易としてイヤーな顔をして去っていきます(笑)。たまにすごい反撃を顔に受ける事もありますので、女性にはお勧めいたしません。ではスリスリ後のイヤーな顔をどうぞ・・・。

明日は日曜日、福助氏に起されない事を祈ります、南無・・・。


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#264 私、待つわ【I wait】 [夜の部・佐々木氏の日常]


私、待つわ【I wait】

9月23日(日)
福助氏には起されませんでしたが、7時半に起床。午前中は、福助氏も佐々木の足元で二度寝していました。ときどき、ぴくっと動くのが可愛い、福助氏はどんなを見ているのでしょうか?

最近、夢をたくさん見るのですが、3本立てになっていて、それぞれ前編・後編に分かれて二夜連続になっていたりする物もあるので、起きてからすごく混乱します。もう、頭の中はおもちゃ箱をひっくり返したような状態で、前日の記憶など、細かく散らばり、あるものは別のパーツとくっついて、とても再構築が困難。

夢というのは、頭の中の記憶を整理する働きがあるとか聞いた事がありますが、佐々木の場合どうもうまく機能していないようです。起きてから、頭上50cm程を漂っている意識を、現実に固着させるのに、一日に必要なエネルギの30%をつかいます。きっと、このエネルギが無くなったら、ふわふわと意識が飛んでいって死んでしまうのでしょう。

起きてすぐの午後ティーが、意識を指先まで運んでいくまで、生きている世界と死んだ世界の狭間を漂います。非常に気持ち良い時間です。「死」というのは案外と「眠る」行為と違いがないように思えます。むしろ、「死」というのは安定している状態で、「生きている」ことは不安定なのだと気づきます。うまれてくる赤ちゃんが、泣いているのはきっとこのせいでしょう、不安定な存在になったことを悔やんでいるのかもしれませんね。

まえにも書いたかもしれませんが、体にスイッチがあって、「おやすみなさい」とスイッチを切れたら良いのに。「健康なときに死にたい」って、とても贅沢な願いですね。(でも、たいていそういうスイッチって、自分の手の届かないところに有ったりするのです)。


nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#265 魔球、猫騙し [福助氏の日常]

手だけトルネード投法

*おまけ*(gifアニメ、β版)

 

打てる猫(挑戦者)募集


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#266 隠された真実 【Bear in a hand 】 [夜の部・佐々木氏の日常]


隠された真実 【Bear in a hand 】

9月24日(月)
曇りで涼しい一日。特に遠出する事も無く、のんびりとした休日です。佐々木の誕生日が近いので、M美氏が「プレゼントは何がよろしいでしょうか?」と聞いてきます。現在、どうしても欲しいものは無いし、今年はミニクーパを佐々木のわがままで買ったので別に何もいらなかったのですが、「では、M美氏の誕生日と佐々木の誕生日と、クリスマスプレゼントを合わせて新しいカメラを買うというのは如何でしょう?」と提案したところ、後々子供も生まれるし・・と言う事で、今年はカメラに決定。早速、近くのカメラのキタムラに出かけてきました。

ついでに昼食をミスタードーナツで済ませました、新しいドーナツが出てましたね(名前は失念)。佐々木はチョコファッションが大好きです。駐車場に真っ赤なNEW MINIが止まっていて、初心者マークが貼ってありました。最近NEW MINI多いですね、嫌いな車ではないですけれども、天邪鬼なので、いっぱい走っている車は買いません。

カメラですが、パワーショットが候補に上がってます、値段は4万3千円くらい、12倍ズームで800万画素です。隣に18倍ズーム付きで同じような値段のものがありましたが、起動のスピードと、ボタン配置の操作性を見てパワーショットのほうが上だろうと思います。でも、正直大差無いですね(使いこなせるかどうかの問題です)。9月末までセールをしているのでそれまでには買うでしょう。これで福助氏の魅力が30%アップします(笑)。子供の写真と、福助氏の写真とどっちが多いでしょうかね(笑)。

本日の癒しのショット


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#267 野生の証明 [夜の部・佐々木氏の日常]


野生の証明

9月25日(火)
朝はしとしとで、昼はむしむし、夕にひえひえで、夜にきらきらの名月が見れた一日。夜御飯を食べてから、M美氏と福助氏と10分ほどデッキでお月見(酒は無し、でも梨は食べました)。最近、家に帰るとボーっとしている時間が増えた気がします(従来の2割り増しくらい)。多分、昼間の仕事が慌ただしいからだろうと思いますが、時間が惜しい、でもボーっとしたい。もうしばらくすれば、一段落でしょうけれども。

いや、しかし日本人はなんて勤勉なのでしょうね(それとも、貧乏性なだけか)。「時間」は人が創りだした概念であるけれども、だからこそ、他人の時間に合わせる(自分の時間を他人に支配される)のは、佐々木が思うに、最高に貧乏な状態です。そういえば、ケータイが出始めた頃は、他人からの電話に常に出なければならない状態を作る事になると思い、しばらくはポケベル(懐かしい)での通信が定常でした。ケータイを持ったのは、メール機能が完全に普及してからです。

メールは受信に対しての自由度があります、相手に即時の返事を迫る電話と違い上品だと考えます。伝達の手段の迷惑度は、電話-FAX-メール-手紙となるでしょうか(あくまでも、佐々木の主観です)、電話のセールスが一番たちが悪い。もともと、電話などのツールは「使用人」が使うものだったはず、ネット端末として手放せないものになったが、電話だけの機能にとどまっていたならこれほどの普及率になっただろうか?
世界的にみても、日本のケータイ普及率が高いのは、やはり、戦後の貧乏な状態から成り上がった国民だからかもしれませんね、管理したい、されたいという精神構造があるのでしょう。精神的な豊かさが本当に身に付けば、電話で相手を「呼び出す」失礼さに気付くだろう(と、想像します)。

コチラは、誰にも管理されない自由人・福助氏です。


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#268 200記事記念カード【頂き物】 [ ∟企画広報室より]

 

猫屋福助企画広報室、室長です。
「天高く、猫肥ゆる秋」皆様、いかがお過ごしでしょうか?

本日は、当広報室にとって、うれしいお知らせが・・。
『そらの虹色おさんぽ写真』さまから「200記事記念カード」を寄贈いただきました。
そらまめ様、ありがとうございます。


【画像はリンクしてます】
そらまめさん宅の新メンバ、うずら氏のスペシャルキュートな寝顔ショットです(ラブリィ)。ずっと観ていたい寝顔ですね・・。

お帰りは、こちらからどうぞ・・。

 


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#269 境界は一直線に【contrail】 [夜の部・佐々木氏の日常]

境界は一直線に【contrail】

9月26日(水)
秋晴れの一日、Cubで行こうと思ったらガスが無かったです・・。助手席(助手席ってへんな日本語ですね)にヘルメットを置いてMINIで出勤。最近良い写真を撮ってないな、と思いましたが、今日はそこそこのが撮れました。携帯カメラでも、まあ、大丈夫ですね(この前と違うゾ)。

帰ってきまして、福助氏が立て続けにおしっことウン子をされましたので、只今片付けさせていただきました。いつみても健康そうなウン子でございます。便秘症な佐々木とM美氏にとってはうらやましい限りですね。現在、食事を済ませましてM美氏は「哲学の部屋」へ、なにを悟ってくるのでしょうか・・。

今夜も綺麗な満月ですね、福助氏が凶暴化しないか心配です。

綺麗なグリーンですね、ブライスみたいです。


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#270 1500nice-memorial [ ∟企画広報室より]


猫屋福助企画広報室・室長です。
「あぁ、お母さん、あの1400niceはどこに行ったのでしょうね・・・。」
「ほら、あの谷に落とした1400niceですよ・・。」
1400niceを素っ飛ばし、1500niceのキリ番カードでございます。

フミフミしてくれたのは、makoさんです。
カードは2枚目ですね、ありがとうございます。
mako様のサイトは白玉氏とキナコ餅氏のナイスな写真がいっぱい、どうやったら決定的な瞬間を収める事ができるのでしょうか?うらやましい限りです。

では、日頃の感謝をこめて・・・。
ありがとぅ♪ありがとぅ♪
ありがとぅ♪ありがとぅ♪
ありがとぅ♪ありがとぅ♪
ありがとぅ♪ありがとぅ♪
ありがとぅ♪ありがとぅ♪
、はありがとうby旭化成

カードはこちら・・。

例によって、お帰りはこちらへ


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#271 窓際族 【Severe environment】 [夜の部・佐々木氏の日常]


窓際族 【Severe environment】

9月27日(木)
今日電話で話していて気がつきました。最近、電話で話すときに「もしもし」をつけることがなくなりました。これはきっと、携帯電話が一般的になったので、固定電話のときのように「誰がでるか解らない」状況が無くなった為だろうと想像します。
「もしもし」と口に出すのは、今では会社関係での電話に限られます。今後、固定電話は会社や公共の施設意外では使わなくなるだろうから、「もしもし」という言葉は「敬語」の部類にはいるかもしれない。

ところで、「ケータイ」という言葉は非常に紛らわしいです。元々、電話が固定されていたことが不自然だったのだから、固定電話の方を「会社の電話」とか「家の電話」と呼び、携帯電話は単に「電話」と呼称されるべきだと思います。今は過渡期なのでさほど混乱しませんが、将来に禍根を残すことになるのではないだろうか(大袈裟に書いてみました)。
この辺の、先見の明のなさというか、ネーミングのセンスのなさは自分も気をつけていきたいところです。

例えば、アパートなんかの名称に「コーポ・清水」みたいに地名をつけたり、自分の姓をつけるのも、同じ場所に複数存在する危険性があります。そんなこと、考えなかったのだろうか?、と悩むことが・・まぁないですかね(笑)。公共的な建物や仕事に多い傾向だと思います。
只今、日記にその日有った事を書かないという「アンチ日記」をテスト中(笑)


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#272 11.000count-memorial [ ∟企画広報室より]


どうもぅ、猫屋福助企画広報室・室長でございます。
トータルカウンタの11.000countがフミフミされました。
踏んでくれたのは、ギロロ大尉さんです。
許容があるとはいえ、見逃しやすいカウンタキリ番を踏んでいただきまして感謝でございます。

えーっと、ギロロ大尉さんはそらまめさんの相方さんなのです。
なので、ご連絡は【そらの虹色おさんぽ写真】さまの方へさせて頂きました。
ご夫婦揃って、猫屋福助をご支援いただきまして、誠にありがとうございます。

ではでは、カードを・・・。
最近、シンプル路線なのです。
そろそろデコデコモードに転調しましょうかね。

猫神社参拝(ランキング)もお忘れなく・・。


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#273 不本意な使われ方 【Dissatisfaction】 [夜の部・佐々木氏の日常]


不本意な使われ方 【Dissatisfaction】

9月28日(金)
昼過ぎから、急に気温が下がって雨が降りました。お疲れ気味の週末です。今日は例の仔猫をしばし接待、まだ貰い手が見つかりません・・・。仔猫の成長は早いですね、保護したての頃はガリガリでしたが、今ではちょっとぽってり気味。保護先の会社内や畑を駆け回ってます、呼ぶとちゃんと走って戻ってきます。


福助氏では撮れないショット


トンネルもあります

前回は里親募集のビラをA4で作ったのですが、ちょっと大きすぎておいて貰えないところがあったので、今回ポストカードサイズで作り直しました。週末にまた貼ってこようと思います。

さて、帰ってきまして冷蔵庫を開けたらホールのケーキがありました、「誕生日のケーキ?」とM美氏に聞いたら、職場の人に頂いたとか。なんでもその人の子供にスカートを作ってあげたらお礼に貰ったのだとか(ケーキ代でスカート買ったほうが良くないでしょうか?)。
明日は佐々木の28回忌の誕生日なので、連続でケーキを食べることになりそうです(2日で2ホール分のケーキ<一人1ホール)。蓋をあけたらパンプキンパイでした。

食べ難さはA級ですが、味もA級でした。もう、お腹が張ってぽんぽんデス。食休みをしていたら寝入ってしまいまして、日記の更新が日をまたいでしまいました。3時間ほど寝たので、もう寝なくてもOKですね。

明日(厳密には今日)は誕生日なのに仕事なので、多少機嫌が悪いかもしれません。誕生日くらい、ゆっくり猫と戯れたいものです。悔しいから、明日も仔猫氏を接待してきます。


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#274 11111count-memorial [ ∟企画広報室より]

そちらさんも、こちらさんも、こんにちは。猫屋福助企画広報室・室長です。

ぞろ目カウント、11111がフミフミされました。

スタンパはkontentenさんでーす(^^)/ 我が、「うし柄同盟」の会長様でございます。

サイトはコチラ→「うしちゃんの部屋」

六助氏(猫)のサイトはこちら→「六助ですけど、なにかw」

個性豊かな(褒め言葉)猫様たちがたくさんいらっしゃいます。ぜひ覗いてみてくださいね。

えーっと、2枚目のカードですね、ではでは、Doon! 

お帰りはこちらから、

 


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#275 無謀な挑戦 【Don Quixote】 [夜の部・佐々木氏の日常]


無謀な挑戦 【Don Quixote】

9月29日(土)
そろそろ、家を買ってから2年になります。なるべく物は増やさないようにと考えてきたつもりですが、結構勝手にふえるもんですね、人生とは、ままならないものだと痛感しています。

今日は、佐々木の28回目の誕生日。9.29を入れ替えると29.9で「にくきゅう」になります(笑)、もう、生まれながらと共にある人生(犬とかの肉球は?)。さて、「まだこれから」というべきか。それとも、「もう28か」というべきか・・。猫の寿命は長くて20年くらいだと思いますので、そういう意味では(どういう意味?)充分生きた、ともいえます。ケーキにもいつの間にかこんなにろうそくが・・・。


「ペルシュ」のケーキでとても美味、クリィムもスポンジもフワフワです。二日続けてのケーキですが、ぎりぎりお腹に収めました。

続きを読む


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#276 mako画伯の贈り物 [ ∟企画広報室より]


おはようございます、涼しい朝で何よりですね。
えーっと、先日 makoさまに 1500niceのカードを贈らせていただいたのですが、なんと・・、お返しのカードを頂いてしまいました(ハッピィ)。 makoさま、ありがとうございます。

頂いたカードはコチラ・・。
mako画伯の絵です。

うーん、ステキだ・・。
佐々木画伯にも勝るとも劣らない・・・。
(佐々木画伯は、福助氏の柄を間違えてましたけれども)

 


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#277 誕生日を考える [福助氏の日常]

因みに、福助氏の誕生日は11月26日です。彼が佐々木家にやってきた日です。


nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。