SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#189 猫と夕暮れとカキ氷 [夜の部・佐々木氏の日常]


8月14日(火)
本日は、M美氏が一日お仕事でいません。福助氏は、朝(4:30)頃から人の迷惑を顧みずひとしきり遊んだ後、クローゼットに引き篭もってオネムになってしまいました。最近、こちらをジッと見ながら障子を破るのです・・・、『ほうらほうら、遊んでくれないと破っちゃうよぅ』みたいな(怒)。よって寝不足です寝なおそうにもこう暑くては寝てもいられないし(しくしく)。

【あぁ、猫は自由だ】

午前中ネットをぶらぶらして、午後から図書館へ。涼しいし本は読み放題だし(あたりまえ)、幸せです。自宅の隣が図書館だったらどんなに素敵でしょうか(うっとり)。飲み物が飲めたらもっと素敵でしょうねぇ。

M美氏が仕事を終えてから夕食は外食する事に、MINIでドライブがてら鯖江のニシムラカフェまで。久しぶりに来ましたが、味は2、接客は3(10段階評価です)もう、来る事は無いでしょう。そのままM美氏の実家に寄ってアイスを頂きました、他におみやげに桃と日本酒をゲット。また、処分するパソコンからメモリを頂いてきました、佐々木家のパソコンに移植です。メモリ泥棒ですね(お、良い響きだ)。
ドライブ中見た夕暮れの空がとても綺麗でした、レモンとイチゴとメロンのシロップを混ぜたカキ氷のような色でした。せっかくの休みなので、ボーっと夕暮れを観ていても良かったかもしれません。

観てて厭きないものは猫と夕暮れ。
それでは、また明日。


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#190 夏の定番【Iced water】 [福助氏の日常]

『おはようございます、猫屋福助です。』

『暑い夏を乗り切るには』

『乗り切るにはぁ!』

『これ!』

どーん!とな

 

残暑対策委員の猫屋福助でした。』


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#191 600nice記念♪ [ ∟企画広報室より]


『暑いですね・・・、猫屋福助広報室・室長です。』

『猫屋福助初の 600nice Memorial-Card を作成いたしました』

600番目のniceを押してくれた方は・・・』

『押してくれた方は・・・』

 

ピー助さんでーす! (●^o^●)

それでは、CARDを どーん!

ピー助さん & ピーちゃん どうもありがとう。

ブリティッシュショートヘアのピーちゃん に会いたい方はこちら!

『毎日がリラックス』へ!


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#192 洗車と花火とヒナタボッコ [夜の部・佐々木氏の日常]

8月16日(木)
昨日は日記を書く暇がなかったので、まとめておきましょう。
午前中に福助氏のトイレMINIを洗ってワックスがけ、MINIは耐腐食性が現在の車と比べて弱いのでこまめに洗車とワックスをかけて保護してあげる必要があります。幸いにも数ある車の中でも最も小さい部類に入るのでそれほど時間は掛かりません。むしろM美氏の軽自動車のほうが大きくて、洗車に時間が掛かります。MINIは屋根を洗うのにも脚立がいりませんからね(自慢)。
ついでにM美氏の車もボランティアで洗車。福助も洗ってあげようと思いましたが、抱き上げて匂いをかいだらまだ石鹸の香りがしましたので保留。洗車しているとき、M美氏が福助氏をデッキで日向ぼっこさせてました。

【まだハーネスに慣れておりません・・・】


【下界を伺う福助氏】

15時ごろM美氏一族とショッピングセンタで合流してお買い物。15日は市の花火があるのです、M美氏の実家の屋上から花火が良く見えるので毎年ビールを呑みつつ花火観賞です。お子様達が手をベタベタにしてスイカキウイを食べてました(スイカは観賞用の果物だと思っている佐々木です)。

さて、本日(16日)は特に予定なし。M美氏とぶらぶら(らぶらぶではない)お買い物にでも行こうかと、連休の最終日になりますが結局遠出はしませんでしたね。何か面白いものがあったら書きます、では。


nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#193 リンク追加のお知らせ [ ∟企画広報室より]


広報室室長です、遅ればせながら600niceを踏んでくれました
「毎日がリラックス」さんをリンクに追加いたしました。
ブリティッシュショートヘアのピー氏のサイトでございます。
因みに福助氏はジャパニーズカウヘアー(日本牛猫)です。


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#194 君はぷっちんを見たか [夜の部・佐々木氏の日常]

8月17日(金)
本日から定常状態に移行です、あの楽しい日々はいったい何処に行ったのでしょうか?福助氏のみがホリディを引き続き満喫しております。

結局、昨日(16日)は10時ごろ家を出て国道8号線を北へ。雑貨などをぶらりぶらりと見て過ごそうという事に、目的がない事が目的のドライブです、道の混み具合はまずまず。初めに福井の空中ブックスで福助柄のキィホルダをゲット(あくまでも牛柄ではなく福助柄)、完全な衝動買いです。ちょうどキィを4つ付けれますし(MINIはキィが3つある、エンジンキィ/ドア・収納用/給油口用)、大きさも手ごろです。大和田のCafeでケーキを食べている間に早速交換(実は今までのキィホルダはM美氏とお揃いだったのですが、これで解放ですね)。

【福助氏柄のキィホルダ】

空中ブックスは、全国にある「ヴィレッジ バンガード」の系統だと思います、経営も同じでしょうか?以前福井にはLOFTの最上階にありました、名古屋のビックカメラの6F?にもよく行きました。

ケーキを食べた後エルパでおにぎりをつまみ、これが昼食(順番が滅茶苦茶ですね)頼んでその場で握ってくれます、味は8でした(10段階評価です)。佐々木はイクラとサケとタラコ、M美氏が梅。エルパのチェルシィニューヨークでブライスにぴったりのいすを2脚と、またまた「MARCHAND DE LEGUMES」の時計を一つ購入。「MARCHAND DE LEGUMES」の時計は色違いで7つ持ってます(1つ千円くらいです)。こういう安くて色違いのものがあるとコンプリートしたくなってしますのです(M美氏が止めない限り買ってしまいます)。まだ月の半分ですが、早くも財政難です・・・。補正予算は通りそうにないので、国債発行手続きになりそうです。

【トーキング時計と黒猫No,13のステッカ】

【60sチェアに座ってご歓談中のドリィ嬢と須磨子氏】

帰りしなにソフトバンクに立ち寄ってM美氏の電話を新機種にしました、いろいろと着せ替えが出来る機種です。ついでに佐々木もプランを変更することに、Wホワイトにしてパケットし放題を解除しました。どうもパケットは電話からPCへの画像転送メールが主だったので、この際通信ケーブルを買うことにしました。これで月々の基本料金は下がります、あとは他社携帯にかけなければOK。

そのままヤマダ電機で通信ケーブルを買って、夕食の買い物をして帰宅。なんと、Bigぷっちんプリンを超える「Happyぷっちんプリン」を発見!(あぁ、神様<グリコ様ありがとう・・・)。御覧に入れましょう!

ドン!

お、大きい・・・。

キラキラと輝く(佐々木にはそう見える)Happyの文字が!

凄いですねぇ、美味しそうですねぇ、

せっかくなので失礼のないように「ぷっちん」させていただきました。

「ぷっち~ん」

もう、ぷりんぷりんです、ふたは福助氏へ奉納でした。なんというか・・・奇跡的な食べ物ですね。午後ティとぷっちんプリンとベビィスタラーメンは無くなっては困ります、あと35年は作り続けてくれなくては(佐々木の寿命が来るまでです)。


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

#195 公開(後悔)先にたたず… [福助氏の日常]

うーん、これは公開すべきかどうか悩みましたが出しちゃいましょう・・・。

佐々木画伯による「福助氏」です。

 

 

あぁ、なんて酷い・・・、あちこちから苦情が来そうだ。
柄が違うし・・・。

 


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#196 キリ番カードゲット~monmon様 [ ∟企画広報室より]


どうも、猫屋福助広報室・室長です。
実は先日monmon様からキリ番カードをもらったばっかだったのですが、再度ふみふみしてしまいました。
17000のカウンターキリ番です(#^.^#)。

カードはこちら、

【画像はリンクしております】
素敵な寝顔のmon部長です。

monmon様、ありがとうございました。

さて、それはそうと「ブログ村ランキング」猫屋福助の日常の記事のところに【PR】が入ってきてますね、何なのでしょうか?バグでしょうか?ちゃんと違うサイトに飛ぶみたいです。


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#197 666nice! The number of the beast [ ∟企画広報室より]


とうも、頻繁な登場で恐縮です、広報室・室長です。
さて、666nice のキリ番ですが・・・。
ギルバート明子さんでーす(たぶん)!

サイトはこちら⇒『Me and my girls!』

ゴージャスand キュートな猫様・タバサ氏ベス氏が麗しい・・・。

それでは、カードをドン!

ギルバート明子さんありがとうございました(深く礼)。
ブログにコメント欄がないようなので、こちらでのお礼とさせて頂きますm(__)m。


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#198 猫神拳 [夜の部・佐々木氏の日常]

8月19日(日)
寝不足の朝です、睡眠は4時間ほどでしょうか。本日はN村氏が来宅予定、佐々木たちをどこかに連れ去ってくれる予定です。朝から珍しく食事を取りました、M美氏がフレンチトーストを作った為ですが、もうぎりぎり。胃の充填率が80%くらいです、寝起きに食事を取れるほど健康的ではありませんからね(あ、味は美味しかったですよ)。

まだ特にネタがないので、福助氏の一発芸で場をしのごうと思います。

ではまた、後で・・・。

帰りました、N村氏の車で奥越の六呂師高原までドライブしてきました(すべてナビ様の言うとおりです)。多少は下界より涼しかったですが、ウシ様たちは木陰に群れてました。

むれむれなウシ様たち。

木陰でも、それだけ群れれば暑いんじゃ?

こちらでは、とても濃厚なアイスクリィムが頂けます。すごいミルクの味がしました、採れたての牛乳で作っているようです。M美氏が頼んだときに、『今日のモーモーアイスは良い出来ですよ』と言われてました(牛さんありがとう)。

佐々木が食べた山葡萄アイス、でもミルクの味が濃厚すぎて山葡萄の味はわかりませんでした。

アイスにむさぼりつくM美氏。

少し辺りを散策していたら、ミニ牧場もありました。
そこにいた馬様がこちら・・・。

ビジネスライクな馬様でした。


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

#199 オネムの時間 [福助氏の日常]

さて、福助氏にネタを提供頂こうと思ったら、すでにオネムのお時間になってしまいました。仕様が無いので、そのままオネムの福助氏を御覧下さい。

このクッションで寝るのは凄く珍しいのです。

幸せそうですね、でも夜中に暴れないで下さいね。


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#200 おとなのおとこごっこⅦ [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

あなたの手って素敵。
ただ甘いメロディを奏でるからというんじゃなくて、手そのものが好きなの。
あなたの手に恋した方が、あなたを好きになるよりも前だったっていう事知ってた?

by愛情物語(The Eddy Duchin Story)1955


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#201 700nice-memorial [ ∟企画広報室より]


『猫屋福助企画広報室・室長です。皆様のお陰で700niceを達成する事ができました、ありがとうございます。』

『このたび700niceのキリ番をフミフミしてくれた方は・・・』

monmonさんでーす!!!』

『もう、おなじみですね、茶白ウシ猫(ノルウェージャンフォレストキャット)のmon部長です。』

サイトはこちら → 『monmonだモン!』

『では、700memorial-cardを贈呈でーす。』

monmonさま、いつもnice&コメントありがとうございます(礼)。


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#202 Stand by me [夜の部・佐々木氏の日常]


8月20日(月)
暑い一日でした(またか)、MINIでクーラを効かせて出勤(一部MINIファンからは怒られそうですね)。本当のMINI乗りはクーラなどつけないとの噂があります、そういう熱狂的なMINIファンの方は車内でファン(扇風機)を回すのだとか・・・これが本当のMINIファン・・・(書かなきゃ良かったか)。

本日は早めに帰宅、夕暮れの時間は少しづつ早くなってますね。日差しが心持ち優しくなってきたような錯覚を覚えます。夕暮れにMINIを走らせると、そのままどっかに行ってしまいたくなります(ドライブして帰ると、M美氏に怒られますが)。ところでミニはメッキパーツが多いのですが、ワイパは日光がモロに反射して眩しい、少々危険を感じるくらいです。ナントカしたいですが、ナントモなりませんね。

夕食は、かぼちゃの煮つけとサラダ(ヘルシィ)。食後にM美氏お手製のお菓子がでました、カエルさんとクマさんのお饅頭です。

外の皮は饅頭というよりは固めのクッキィみたいです、中には粒アンが入っていてとても美味(感謝)。

最近は涼しくなってきましたが、ニュースで猫や犬も熱中症になることを知りました。幸い福助氏は水をよく飲んでくれるので大丈夫だとは思いますが、日中誰も家にいないときもありますので来年は注意が必要かも。南面の窓にすだれを付けましょうかね。

現在、夜中の二時。草木も眠る丑三時です、でも丑猫は眠っていません(困った)。『遊べ~、遊べ~』の催促が始まっております、お目めがランランで非常に楽しそう・・・、『頼むから寝かしておいてくれる訳にはいかないか?』。


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

#203 向日葵もうなだれる暑さ [夜の部・佐々木氏の日常]

8月21日(火)
引き続き寝不足です、普段より30分遅く起きました。さて、誰のせいでしょう?お陰で佐々木もMINIも暖気不十分で出発。日中も眠くて仕方がありません。M美氏はお休みだったので、仕事中に何度か『福助近況メール』が届きました。今日もこおりみずを満喫したようです。

お手てをいれて氷でひとしきり遊んだあと、手を入れたことを気にせず水を飲みます。

さて、本日は21日。月の結婚記念日です(来月が結婚4年目になります)。仕事帰りにケーキ屋さんでゼリィを買って帰宅、夕食もちょっとだけ豪華(手が掛かっているという意味です)。冷製のカボチャスープ(M美氏のお手製)がとても濃厚で美味しかったです。もう、料理は敵いませんね・・・。記念日ですが、福助氏は特に変わりなく・・・。佐々木が帰宅したらデッキで夕涼みしてました(ハーネスつきですが)。
食後に福助氏の爪を切ってあげたら、猫タワーに上り損ねて落ちてました(笑)


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

#204 久々の本宅に [夜の部・佐々木氏の日常]

8月22日(水)
久方ぶりの雨でしたね、涼しくてよい気持ちです。あまりに涼しくて気持ちよかったのか、福助氏は朝の5時から活動してました。M美氏の足を噛んで起こそうとするのですが、睡眠大好きM美氏は当然起きません。いやぁ、本気で猫とけんかをする人を見てしまいました(笑)。なぜか佐々木には噛んでこないのです、M美氏と寝る場所を変えても同じ。明らかにM美氏を狙ってます、なぜ?
佐々木が出かける8時頃には猫タワーの上ですやすや眠ってました、その横でM美氏が『自分はいまから寝るんかい!』とぷりぷりご立腹です。あぁ、なんてさわやかな朝。

今日もM美氏はお休みなので、「福助氏近況メール」が携帯電話に届きます。本日の画はこちら

どうやらダンボールの別荘は飽きたようですね、本宅に戻った様子です。じつは本宅に帰る(中に入る)のは久しぶりです、いつも別荘ばっかり(笑)。なんか昔の銀幕スターみたいな生活をしてますね。

では、また夜に・・・(続く)。

夜でーす、里親募集中の子猫ちゃんですが、まだ里親さんが見つかりません。現在は某会社内で保護中です。ちょこちょこ様子を見に行ってますが元気ですね。お昼はオネムだった様です。


あぁあ、可愛い・・・。引き続き里親さん募集です。


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#205 未知との遭遇 [夜の部・佐々木氏の日常]

8月23日(木)
最近、涼しくなってきたからか、家に帰ってからがとても眠い。食後に1時間ほど仮眠を取る癖がつきそうです。M美氏の習慣がうつったかな?
ちょっと前のテレビでたまたま見ましたが、UFOの特集みたいなヤツ。いまだにそんな番組を作るんですね、びっくりしました(そんな番組に資金を出すスポンサにです)。そもそもUFOの定義は何なんでしょう、未確認飛行物体ですよね、だったらその辺に飛んでる虫を佐々木は知りませんのであれは「未確認飛行物体」です(笑)。
いろいろ映像を出してきてましたが、まず映像を疑うのが先では?誰が最初に言い出したのでしょうね?不思議な光だとかなんとか・・・それくらいのことあっても良いのでは?
なんだか機嫌が悪いようですね、夏のせいでしょうきっと・・・(に刺されて不機嫌だという事では決してありませんよ)。

今日は食後に『冷凍バナナ』を食べました、意外と旨い。カチカチになってしまうかなと思ってましたが、意外とやわらかい。アズキバーなんかより全然やらかいです。夏は何でも冷やせば良いのなりね(コロ助?)。でも冷凍みかんとか給食でよく出ましたね、あれはうまかったでしゅ(タラちゃん?)。

今夜は777niceのカードを作る予定、もうそろそろですね。誰が踏むのでしょうか、地雷を仕掛けるゲリラ兵の心持ちです(不適切な表現でした)。


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#206 この未知はいつか見た未知 [夜の部・佐々木氏の日常]

 

8月24日(金)
朝は非常にさわやかですね、6時半に自然にお目覚め。「自然に」とは、「福助氏に起こされること無く」という意味です。後でM美氏に聞いたら、M美氏は5時に起こされたとの事・・・。清涼な空気の中気持ちよくCubで出勤です。

日中は暑いですね、あぁ、そう。ちょっと前にMINIの中でM美氏とした話を少し・・・。
MINIを運転していて、最近舗装を直したばかりの道路を走っていたのですが、舗装のせいでマンホール部分が凹んでいたのでマンホールをよけながら運転していました。

M美氏「何で左右に揺らすの?」
佐々木「だってMINIはサスが硬いからマンホールを踏むとガタガタいうでしょう」
佐々木「ちゃんとはつってから舗装して欲しいよね、バイクだと危険だし」
M美氏「でも、マンホールのところがへこんでないとが流れないじゃん」
佐々木「はぁ? 水? なんで?」
M美氏「だって、雨が降ったら排水しないといけないでしょ(ちょっと得意げ)」
佐々木「・・・、マンホールって排水のためにあると思ってるの?」

世の中にはUFOなんかよりももっと身近に未確認な物が溢れているのです。身近なものにもっと目を向けましょう。

帰ったらまた書きます、ではでは。

おはようございます、食後の仮眠から目が覚めました。現在は日付が変わって1時半です。小池防衛大臣が辞任を明言したみたいですね、さすが先を見た対応が早い・・・。女性に嫌われた政権は先が危ういですね・・・、どうするのでしょうか<阿倍氏。
えーっと、777niceがフミフミされましたね、花火師さんでーす!おめでとうございます。ではではさっそくカードを用意します。


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

#207 777nice memorial [ ∟企画広報室より]


猫屋福助企画広報室・室長です。

キリ番カード寄贈企画を始めてから登場が頻繁で恐縮でございます。

今回は、777nice でーす。

フミフミしてくださったのは『花火師』さまです。ありがとうございまーす!

ご本人がパチスロ好きなので、パチスロのデザインにしようと思いましたが無理でした(ーー;)。む、難しい・・・。派手なカードが続きましたので今回はシンプルにしてみました。

それでは、カードを ドーン!

『花火師とうさんのブログ日記』ではウランちゃんが大暴れ・・・、そしてそれを見守るアトム君(と花火師)。名刺のアトム氏画像は癒されます、こんなポーズとるのはアトム氏くらいでは?(画像は花火師さまブログを御覧下さい)


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#208 Cat meet Cat [夜の部・佐々木氏の日常]

8月25日(土)
連休の一日目、とても暑くて何もする気が起きませんが何かはしなくてはいけないのです(残念)。結局、朝5時ごろまで起きていて、5時から8時くらいまで再度分割して睡眠を取りました。10時ころからはもう、暑くていけませんね。先ほどお使いで近くの電器量販店までお出かけ、DVDプレイヤを購入(佐々木家のではありません)。ノートPCが安かったですね、どんどん安く、ハイスペックになります。「デジカメがほしいなぁ」と暗にM美氏に催促しておきました(じーっと見る、という催促方法です)。

お出かけする直前に、お風呂場の窓の外にどこからか猫様がいらっしゃってました。残念ながら写真はとれず(野良様の撮影にはズームレンズが要りますね)、福助氏を連れてきたら、もう大興奮でした。猫様が立ち去った後も「ニャハハハハ」と呼びかけています、尻尾ふりふり、ふりふりと非常に楽しそう。現在M美氏の実家から書き込んでますので、後ほど写真をアップしましょう。

帰りました、では野良ニャンコとの遭遇後の福助氏です。

 

探す!

探す!

探す!

野良様は何処?

 

<おまけ>お出かけ前の福助氏


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#209 稲川淳二は建築家 [福助氏の日常]

『今夜は出ますよぅ、気配がプンプン』

『でましたぁぁぁ、ろくろっ猫ですぅ!!!』

 

あんたですがな・・・


nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#210 800nice-memorial  [ ∟企画広報室より]

800nice記念でーす。
キリ番企画で広報室は大忙しでございます、残業残業、また残業・・・。
おっと、愚痴が・・・、失礼致しました。

ではでは、800niceの発表でぇす!
800番をフミフミした方は・・・。
monmonさんでーす!
monmonさん、ありがとうございます!
700niceに続きまして2回目のキリ番をフミフミしてくださいました(礼)。
では、カードをDoon!

ノルウェイジャンフォレストキャット(長い)のmon部長の活躍をぜひ

『monmonだモン!』さまにて御覧ください。


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#211 狩りの仕方~カマキリ編~ [夜の部・佐々木氏の日常]

8月26日(日)
今朝は10時過ぎまで朝寝坊することが出来ました、福助氏にも起こされること無く、気持ちよくスイミングです。起きてすぐ、ぼーっとしながらM美氏が作った『ワラビもち』を黒蜜・きな粉・粒あんの三味で頂ました。

すこし時間を置いてしまったので、食感が少し堅かったですが、美味です。

本日も全く予定無し・・・、なんてヒマヒマな夫婦でしょう。午後から河和田のカフェ「与十郎」にいってケーキを頂きました、M美氏はチーズケーキ、佐々木はぜんざい。チーズケーキはバニラビーンズが入っていてとても美味、最近久々のヒットです。ぜんざいも小豆の自然な甘さが凄くおいしい(味は8、店は7です)。美味しかったので写真を貼りましょう。

 

ゴロゴロしていたら福助氏がお風呂場で呼んでいます、また野良猫様がいらっしゃったのかな、と思っていってみたら福助氏はカマキリに夢中でした。15cmくらいの大きさのカマキリで、結構大きい、福助氏は大はしゃぎでしたが、氏の攻撃はガラスに全てガードされておりました。それでもガラスの存在を否定する福助氏は何度もガラスを引っかくのですが、フレディばりに「キーキー」と嫌な音を撒き散らしてご満悦(迷惑)。

 

では狩りの様子を四コマ風味でどうぞ!

続きを読む


nice!(12)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#212 8.000count-memorial [ ∟企画広報室より]


「猫屋福助広報室・室長」です。
キリ番Get企画の基準を変更致しましたので、ご案内させていただきます。

トータルカウンタ(左上のカウンタ)でのキリ番企画ですが、キリ番の±5以内での

先着申告制に変更させて頂きます。踏んだ方は、コメント欄にてご連絡ください。

と、いう事で・・・。
8.000countのキリ番をフミフミして頂いたのは
r2bさまでーす!
ありがとうございまーす。

r2bさまは左下にある「猫屋福助氏の日常」のバナーを創ってくれた方です。
r2b氏のサイト R<アール> ではかっこよくレタッチされた茶トラ猫、R氏がおります。
また、Gallery.Rも主催されております、佐々木の作品もありますので是非覗いてみてください。

では、カードをどーん!

 

r2bさま、ありがとうございました。


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#213 着陸船のモデル【The model of the landing module】 [夜の部・佐々木氏の日常]


8月27日(月)
寒いと表現しても失礼のない朝でしたね(誰に?)、昨晩は扇風機もクーラの力をかりずに就寝できました(人間の勝利です<高笑い)。今週は中盤から天気が崩れそうな気配がするので、本日の出勤は「Cub様にお願い!」です(今日はのってマスね)。

さて、つつがなく仕事が終わりました。ただ、仕事の話はこの日記には書きません、会社の人(一部)も見ているし、なによりツマラナイですからね(仕事がではないですよぅ)。最近は日が暮れるのが早くなってしまって、帰る頃にはもう日没ギリギリですね。「今日の夕暮れは真っ赤だな」と思ったらヘルメットのシールドにが入っているのを忘れていました。それで月も真っ赤だったのですね、あぁビックリ。
シールドを換えればいろんな色の月が観れますね、次はブルゥでも買いましょうか。

本日の夕食は、牛丼。M美氏はツユダク派、佐々木はその逆、M美氏はスプ-ンで牛丼を食べます。佐々木はご飯がふやけるのがどうも苦手、いつものご飯も硬めに炊きます。もちろんパスタもアルデンテ、カップラーメンは1分半で食べ始めます。食べ始めはアルデンテ、食べ終わりにちょうど良い硬さになるデザイン(他人の共感は得れず<別に良いですけども)。
人生もふやける前にスパッと終わりたいものです。

【本日の福助氏】

雑誌大好き! 特に通販モノ。


nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

#214 でしゃばりなベンチと控えめな腰掛け [夜の部・佐々木氏の日常]


でしゃばりなベンチと控えめな腰掛け
【An intrusive bench&A modest chair】

8月28日(火)
大雨な一日でした、外に出ようとするたびに雨脚が強まったのは気のせいでしょうか?さすがにここまで雨が酷いとを使わざるを得ませんね(普段は傘を使わない人なのです)。でも、お陰で涼しくて良い感じの気温でした。

さて、今日もつつがなく仕事を終えまして、帰宅前に実家に寄ってきました。目的はお米を頂くためです(感謝)、実家の猫【毛玉3号】は見当たりませんでしたが、妹の子(4歳)が接待してくれました。ロボットの変形の仕方を模型で10分ほどレクチャーされました。なるほど、頭は最後にドッキングですね(笑)。そうこうしているうちに、M美氏から「帰る」コールがあったので、お米10Kg(推定)をMINIのトランクに入れて帰還。後ろに重量があるとバランスが良いかも(コーナリングが気持ちスムース)、MINIは明らかにフロントに荷重が掛かりすぎですからね。

帰りまして、ご飯の準備をしていると、福助氏が炊飯ジャーの上に居座って邪魔をします(笑)。

福助氏:「あのな、さっきブワァァって煙が出とったんよ。」
     :「んでな、いまタマタマが温いのん♪」

 

福助氏:「やってみるぅ?」

邪魔です・・・。


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#215 予兆【sign】 [夜の部・佐々木氏の日常]

8月29日(水)
今日もシトシトな一日でした、引き続き涼しくてグッド!。ただ、そろそろMINIのフロカトガラスに塗ったガラコの効き目がなくなってきたようです。相変わらずワイパは仕事をしないのです、国産車が「優等生」と言われていた事が昔あったっけ、と思い出した次第。
先ほどまで、食後にあんまり眠くてしょうがないので仮眠を取ってました。M美氏もいつものようにグゥグゥと寝ていた様子、やはり睡眠癖がうつってしまったようですね3時間ほど記憶がありません(もしくはM美氏が食事に睡眠薬を入れて何かの実験をしているのかも)。福助氏もグゥグゥと寝ていたようなので、彼の食事にもなにか入っているのかもしれませんね(笑)。

特に変わったことのない一日でございましたが、強いてあげるなら電話につけている「身代わり人形」ストラップがご臨終となりました・・・。うーん、なにか不吉な事が・・・。なにしろこんな感じですからね。

無残です、本当は佐々木が今日死んでいたのかもしれませんね(笑)。このストラップ、短い命でした・・アーメン†。ちなみにこのストラップを福助氏のオモチャとして奉納しようと思いましたが、「そがぁ気味の悪いもんいらんがや、どっかやってちょ」とさすがの福助氏も手を出しません、もしやこの人形、本物?


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#217 888nice-memorial [ ∟企画広報室より]

 

こんばんわ、猫屋福助企画広報室・室長でございます。

お陰様で(どなた様?)888niceをカウントすることが出来ました。

皆々様方、ありがとうございます(礼)。

さて、末広がりナンバ「888」をフミフミしてくださったのは・・・

ギルバート明子さまでございます(感謝感激、雨アラレ)。

「666」に続いての2回目のキリ番フミフミでございます。

ぞろ目好きですね(笑)

「恐怖のキス魔王」さま、ありがとうございましたm(__)m

ではでは、カードをDooon!!!

 


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#218 900nice-memorial [ ∟企画広報室より]

こんにちわ(お昼の一般的なあいさつです)。猫屋福助企画広報室・室長です。
やはり、キリ番近すぎるのでは・・・、残業続きの広報室です。
みなさんのnice!がお手当てです(あ、でもあまり回転が速いのも・・・)。

さて、昨晩のうちに2つもキリ番がフミフミされました。
今回 900niceを踏んでいただいたのは・・・。
そらまめさんでーす。

サイトはこちら→『そらの虹色おさんぽ写真』さま
スリッパ会社・社長のそら
紅一点・あんず
最長老・たけちよ
たけちよ大好き・あずき氏 の大所帯です(その他、いろんな猫様がゲスト出演しています)。

猫以外の写真も必見ですよぅ。

では、900nice!のカードを・・どーん!

POPなカードが続いたので、シックにしてみました。


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。