SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#061 衝動買いの… [ ∟玩具]


名称は忘れてしまいました、どこで買ったのかも不明ですが、パーツを組み替えて遊ぶ、ブロックの延長の玩具ですね。
こういった物を見境なく買ってしまう人が佐々木の中には居るようです(困ったものです)。
このオモチャたちは、現在デスクトップ周りに集まって棲息しています。どうやら群れる習性があるようですね。
昔はしょっちゅう同化・分裂を繰り返していましたが、最近では現在の形に落ち着いたようです。

自然と父(青い円柱の個体)、母(黄緑の卵型の個体)、子供(水色の卵型の個体)の形態に分かれ、さらに家畜(白の円柱)が現れたのは彼らの社会の広がりと捉えても良いでしょう。

うーん、ノリで書いてしまいましたが、こんな事をまじめに書くと危ない人かと思われかねませんね(もちろんジョークです)。
すでにブライス人形を買っている時点で充分危ないともいえますが、別にお人形ごっこをしている訳ではありませんので、あしからず。


#060 福助氏失禁 [夜の部・佐々木氏の日常]

6月11日(月)
涼しい朝です。昨晩、福助氏がオネショをしました・・・。
もう1歳8ヶ月にもなるんだからいい加減に、ね。
福助氏は朝になっても爆睡で、佐々木が出かけるときのお見送りもありませんでした。
結婚3年目の夫婦みたいですね。
昨日の、M美氏と福助氏が遊んでいるところを貼っておきましょう。


うーん、相変わらず散らかった部屋ですねぇ…。
いい加減障子も張り替えなくては(ぼろぼろです)。

体調も、まずまずになってきたので、今晩くらいからNゲージの工作を再開する所存。
帰ってからまた書きます。

帰りました、本屋によっていたら帰宅が8時になってしまいました。
雑誌を立ち読みしていたら、腰が痛い…、歳ですねぇ(しくしく)。
「子供の科学」7月・6月号をまとめて買うことができました、先月飼い(どうも変換の優先順位が…)逃していたのです。
本日のお夕食は「鰹のタタキ」、美味です。意外にも福助の反応は鈍かったです、普段かりかりしか食べさせないので魚が良く分かっていないのかもしれません。
今、M美氏がぶつぶつ言いながら布団を洗濯しておりますが、福助はうれしそうにまとわり付いております。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。