SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#054 毛玉3号アゲイン [猫様・犬様 etc.]

昨晩、写真棚をみていたら、過去の写真が出てきましたので御紹介。
まずは、お庭でお澄ましの「茶々」氏(女の子)です。
佐々木の実家のネコ様で、御歳13~15歳と推定されます、まだまだ、元気ですね。
彼女は、子猫のときにもらわれて来ました。


もこもこです。寝転んだ写真はこちら、


もっこもこです。多分本人も「どうしたものかこの毛」と考えているはず。

続いて、佐々木の実家の猫「ジュミ」です、このあたりの猫の名前はC津子氏(佐々木の母)の趣味です。

アメリカンショートヘアのMIX(女の子)です、佐々木が高校生のとき他界しました、非常に落ち着いた猫でした。
彼女は、成猫になってからうちに来たのですが、C津子氏が道で見つけて連れ去ってきたのです。
ひょっとしたら誰かの飼い猫だったのかもしれません。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#053 ロールケーキと冤罪 [夜の部・佐々木氏の日常]

6月8日(金)
お昼です、今朝は珍しく朝食をとりました。
M美氏が昨晩ロールケーキを作っていましたので、朝それが出たわけですね、あと、どら焼きも一つ食べました(粒あんです)。


黄色地に鶯色の水玉模様のケーキ

お味は、甘さ控えめで、もっちりした食感がとてもGOODでした。
300mmほどの長さがありましたが、佐々木には60mmしかあたりませんでした、福助氏にいたっては抹茶クリィムを舐めただけです(どうやら職場に持っていくご様子)。
そうそう、本日も福助氏が朝4時に「怪獣ガブルス」に変身されておられましたが、「M美氏が足で福助氏を蹴ったのでは?」という疑惑が浮上しております。
なぜなら、一番最初に攻撃されているのがM美氏だからです。
真相は夢の中のためはっきりしませんが、福助氏の冤罪の可能性が出てまいりました、近く公判がある模様です。
帰宅しましたら、公判の様子を実況しましょう。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。