SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#046 お気に入りのブログ追加 [ ∟企画広報室より]


広報室室長です、ブログ右下「読んでいるブログ」「そらの虹色おさんぽ写真」を追加しました。

「So-net Photo」にも沢山のかわゆい写真がありますので、是非ドーゾ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#045 犬派ナ人の為に…。 [猫様・犬様 etc.]

さて、先日(日曜日)にM美氏の実家に寄る用事があったので、満を持してパピヨン犬の「パピちゃん」の画像を貼っておきましょう。

パピヨンだからパピちゃん…、それで良いのか?。
命名法には性格が現れますね。
パピヨン犬って、挙動がチャカチャカしていてゼンマイ仕掛けの玩具みたいで見ていて厭きません。
ひとしきり動き回った後、急におとなしくなったりすると「あ、ネジ巻かなきゃ」と思うのです。
猫とは違った可愛さがあるのですが、佐々木は猫のほうが好きです(犬も嫌いではありませんが、外で飼うのは可哀相ですね)。
とにかくチャカチャカ動くので、なかなか写真がうまく撮れませんでした。 
この御実家では、以前マルチーズを飼ってましたが、標準的な大きさの4倍はありましたね、写真が出てきたら御紹介しましょう。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#044 お水の飲み方 ~初級マナ-編~  [夜の部・佐々木氏の日常]

6月4日(月)
本日も快晴、そろそろ雨降りの日が多くなってきそうなので、出来るだけカブで出勤しようと思います(ガソリン高いからね)。
仕事が終わったら、また書き込みましょう。

帰宅しました、武生商業高校の近くで火事があったようですね、黒煙がもくもくと立ち上ってました。
帰宅後、福助氏が「上等な水が飲みたい」とおっしゃるので浄水器の水を飲ませました。
「蛇口に口をつけるのはマナーが悪い」と教えているのですが一向に直りませんね。

「あぁ、だから蛇口に口つけたらいかんて…」

昨日、田●家(M美氏の実家)から頂いた日本酒を呑みました、C代子氏が大野市でお土産に買ってきてくれた物です。

なんともふくよかな香りと味です、福井の酒は美味しいですね。

福井県大野市「宇野酒造」の「一の舟平成四年度産 古古酒大吟醸」です。



【まずは、広報室長が試飲です。】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。