SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1856 修行猫の詩 [ ∟猫屋短歌・福助俳句]

DSCF4124.jpg
元の詩は松本たかし
避暑人の住み交りをり圓覺寺 です。

佐々木の住む地域にある禅宗の或るお寺
徳の高さが猫を呼ぶのか
猫の安住の地なのか
ここには修行僧とともに功徳を積む猫たちがいます。

毎日は行けないけど
「青空と緑の下で」「いつもの人」さんのような関係になりたいと願う梅雨の終わりです。


ランキング緑.jpg

nice!(39)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 4

green_blue_sky

いつもの場所の修行僧は猫嫌いが多いですが、お寺の仏様へ猫を歓迎しています(;^_^A アセアセ・・・
写真のお寺、テレビで見たことがあるような・・・
ねこと友達になるのはいいですね(^▽^)
by green_blue_sky (2010-07-08 07:14) 

marimo

おはようございます。
本日やあと「にゃん展」開催にこぎつけました。
たくさんの猫仲間さんらとともに、
拝借したお写真も展示しております。
お時間のある時に、覗きにきてやって下さいませ<(_ _)>
by marimo (2010-07-08 08:38) 

thisisajin

顔見知りの猫…たくさんいらっしゃるでしょ(笑)
by thisisajin (2010-07-08 10:47) 

ろき

外猫との交流がうまく行っているんですねー
誕生寺行ってみたいと思いますが遠いなー(笑)
by ろき (2010-07-08 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。