SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1827 国敗れて山河あり【Rise and fall】 [夜の部・佐々木氏の日常]

廃墟.jpg
国敗れて山河あり【Rise and fall】

2010年6月16日(水曜日)
 梅雨らしく雨。朝から降ると蒸し暑くはなくて良い感じです。朝、出掛けにM美氏が肩の筋を違えて大騒ぎ。「服が着れない」「腕が上がらない」「長男R氏を抱っこできない」等など・・・。服はTシャツからブラウスに着替えて、肩にシップを貼って、長男R氏には歩いてもらってご出勤。佐々木はその間ずっと笑っていました。彼女ももう年ですからねぇ(にこにこ)。まあ、明日は休みなので一日ゆっくり静養していただきたいと思います。

 恙無く仕事をサクサクとこなして帰宅。今日は何も問題が無いようで(表面化していないだけですが)スイスイと雑用が進みます。たまにはこんな日があっても良いなと思いますけど、ずっと続くと飽きるでしょうね。程ほどの刺激がないと何事も続きません。

 あ、サッカー勝ったようですね(興味薄)。佐々木は出ているメンバを一人も知りません。監督はちょこちょことニュースになっているので知っていますが、詳しくは知りません。そもそもサッカーのルール自体うろ覚えです(手は使っちゃダメだっけ?)。もともとスポーツに興味がないのですが、野球なんて更にルールが複雑ですからね(一応少年野球経験者ですが)、もっとルールを簡素化したほうが一般に広まるものと思います(え、広まってるの?)。

 最近、福助氏狩りへの欲求が溜まっているのか夜になると佐々木を襲ってきます(主従関係が無いなぁ)。目が合ったら最後、「にゃぅぅ」と嘶いてダッシュで佐々木に飛びかかかってきます。梅雨だから不快指数が高いのでしょうか?。ちょっと何とかしたいのですが、話し合える相手でもないのでとりあえずを切っておきましょう(対症療法的ですね)。
_6127578.JPG


ランキング白.jpg

nice!(28)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 3

りる

M美様、お大事に。
肩とか首とかの筋違え、何かと不便ですよね…。

実は私も野球のルールがいまだにわかりません(^‐^;
by りる (2010-06-17 01:44) 

チャコ&ミニ

確かに、サッカー選手より、よそさまの猫の名前の方をたくさん知っているかもしれません。
高校時代石川県にいた本田選手の顔と名前は一致します。
by チャコ&ミニ (2010-06-17 06:18) 

ろき

私は実家が市原市だったので、サッカーは好きですよ。
岡田監督は元JEFのコーチだった時にフランス大会の代表チームのコーチとして召集されJEFが弱くなったのを良く覚えています。
また、オシムの時もJEFから持っていかれて現在2部リーグに落ちたのも悲しいです。
かといって代表チームは好きなので頑張ってもらいたいです。
サッカーのルールは手を使わない(ハンドリング)
ボールのない所でチャージをしてはいけない(ファウル)
敵陣で相手選手より(キーパーは除く)ゴールライン側で味方のパスを受けてはいけない(オフサイド)
※パスが出ても反応しなかったら適用されません
この3つを理解しておけば良いのでは?と思います。
楽しいワールドカップ観戦をして下さいね(笑)
by ろき (2010-06-17 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。