SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1821 横目のスナイパァ【A sheep of Mary】 [夜の部・佐々木氏の日常]

_6127618.jpg
横目のスナイパァ【A sheep of Mary】

2010年6月12日(土曜日)
 M美氏の「カンガルーが見たい」との発案で車で30分ほどの足羽山へ。福井での花見の名所なのですが、動物園があったとは知りませんでした。こういう情報をどこから仕入れてくるのでしょうね。アスレチック遊具ミニ動物園が併設されていて、入場は無料。施設自体が山の中なので、駐車場も木陰があって良い感じです。ただ、全体的に傾斜がきつくて車椅子や杖を使う人には優しくないかも。子供も走り回ると坂で自然に転ぶデザインです(傾斜10度程あるところもあったでしょうか)。

 穴場なのか人はまばらで、どの動物もスムーズに見られます。施設には陸亀・カンガルー・ヒツジ・ポニィ・ロバ・サル・プレーリィドッグ・ミニブタ・オウム・モルモット・ミーアキャット・ヤギ等がいてどの動物も暑さでぐったり。ミーアキャットだけが元気に動き回っていて長男R氏のお気に入りでした。

_6127588.JPG _6127594.JPG
_6127591.JPG _6127608.jpg
_6127625.JPG _6127661.JPG
_6127649.JPG _6127654.JPG

 帰宅して、睡眠導入剤(ビール)を飲んだらぐっすりと眠ってしまいました。というわけで夜の部の日記が朝になりました。では、またお昼にでも。


ランキング緑.jpg

nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 2

麻小桃

カンガルーって「休日の疲れたお父さん」というような感じして、
アンニュイさがなんともいえません。
by 麻小桃 (2010-06-13 11:00) 

tororin-meimei

ちょっとこわいです・・・目
by tororin-meimei (2010-06-13 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。