SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1819 色濃く形を遺すもの【The strong sun and a dark shadow】 [夜の部・佐々木氏の日常]

色濃く形を遺すもの.JPG
色濃く形を遺すもの
【The strong sun and a dark shadow】


2010年6月11日(金曜日)
 朝4時に起こされて(福助氏に噛まれた)、福助氏にご飯をと水をあげてから日記を書いて近所をお散歩。朝の空気は夕方よりも2割り増しで美味しい。たぶん空気中のチリ・埃が少ないためだと思う。これは写真を撮る際も差が出ることみたいだ。通常、夕日と朝日の区別は写真からは判別できないけど写真は朝の方がクリアに写るらしい(佐々木の写真の腕審美眼では判別不可能)。

 日中は30度近くまで気温が上がって日光は暴力的なほど強い。そのせいか会社の近所の野良猫も姿が見えなかった。犬を散歩させている人が多いのだけれど、日中のアスファルトの上は素足では流石に熱いのではないだろうか(肉球が焦げ臭いのはそのせいか)。ひょっとしたら過保護な犬の飼い主のために犬の散歩用スニーカが発売されるかもしれない(え、もうある?)。今日なんかは手乗りチワワみたいなくらい小さい犬種を散歩させている人がいましたが、心なしか足の回転速度が早かった気がする。やはり熱いのでしょうね。

 ではでは・・・。
_5182316.JPG


ランキング黄.jpg

nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 2

green_blue_sky

花菖蒲は絵を描くには難しいですね。写真のほうが簡単(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-06-12 09:28) 

Michy

久しく早朝の澄んだ空気を吸ってない…
ぐふふ。そんな格好でよく落ちないもんだ!
by Michy (2010-06-12 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。