SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1810 積み重ねられた嘘【False laminating】 [夜の部・佐々木氏の日常]

積み重ねられた嘘.JPG
積み重ねられた嘘【False laminating】

2010年6月6日(日曜日)
 佐々木家の隣の敷地は空き地で、毎年この時期になると雑草が逞しく生えてこちらの敷地に遠慮なく侵入してきます。草刈の手間も結構な重労働なので、少しでも被害を減らすべく今回ブロックでを作ってみました。とは言っても不器用な佐々木のお手手で作ったものですのでものすごく適当です。こういう作業はO型の人間にさせてはいけないとつくづく思いましたね。

 しかしながら、久しぶりのDIY。これがなんとも楽しい。炎天下の元、汗だくで作業をしていましたがモルタルを練っているだけで楽しくなってきます。長男R氏も日陰で黙々と土遊びをしていたみたいです。一応写真を載せておきましょう。作成前と後の比較写真です。ちなみにまだ完成ではありません。この後ブロックに下地を塗って色をつけます。そして支柱を立てて目隠しのフェンスを作って完成。今回、ブロック部分が2段ということで配筋をしていないので重量のあるフェンスは無理ですね。フェンス部分はで組みたいと考えています。

R0011597.JPG R0011611.JPG
R0011608.JPG R0011605.jpg

 強い日差しで肌が焼けてひりひりするし、作業であちこち筋肉痛だし、今日は早めに寝ることといたしましょう。ではでは・・・。

ランキング赤.jpg

nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 4

えのみ

塀まで作ってしまうのですか~!すごいです!
筋肉痛…お疲れ様です。
R氏ズボンまで濡れていますよ。
がんばって水遊びしすぎかな。(^_^.)

by えのみ (2010-06-07 02:05) 

そらまめ

佐々木氏、すごい~!!
うちのもお願いします♪
作業終了後にはうちのニャンズの
接待が待ってますよ~。 ニヒ♪
by そらまめ (2010-06-07 07:37) 

ろき

ブロックの側面をコンクリで固めるとブロック感が無くなって良い感じになりますよ!そこに色々模様とか付けられるし。
竹のフェンスならコンクリが柔らかい時に半分に割った竹とかを貼りつけると全体的に竹になって良いかも?
DIY 良いな~私もウッドデッキ作りたい!
by ろき (2010-06-07 08:21) 

marimo

匠と呼ばせていただきます(^^
by marimo (2010-06-07 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。