SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1799 すべては夢の中の出来事【Dreamer】 [夜の部・佐々木氏の日常]

すべては夢の中の出来事.JPG
すべては夢の中の出来事【Dreamer】

2010年5月31日(月曜日)
 晴れの月曜日。仕事上いろいろと面白くないことがありましたしたが、まあ、良いことにしましょう。本日はM美氏が予定通り残業。佐々木が長男R氏を保育園まで迎えに行って、ご飯を食べて、お風呂に入れたところで帰ってきました。最近は長男R氏も自立してきたので楽になりました。して欲しいことは言葉で伝えれば伝わりますし、嫌なことも言葉で伝わります。基本的に佐々木家では手を上げることはしません、触るとやけどするものや崩れ落ちるものなど、本人の身が危険になるときのみ手を上げて知らせます。これは言葉では間に合わないためです。

 子育てには賛否両論あるでしょうけど、この方法が一番いいのだなんてことはありませんのですべてケースバイケース、試行錯誤です。よく、子供の育て方的な本などがありますけど、すべてデータ不足。子供が100人いれば100通りの育て方があるでしょう。1000人くらいの子育てのデータがあれば多少傾向はわかるでしょうけど、それでも参考程度です。佐々木自身いままで手を上げられたことがなく育てられましたし、また他人に手を上げたこと(殴り合いの喧嘩ですね)がないのでそういった慣れない事は出来ません。

 夜の部の日記が朝のアップになってしまいましたが、まあ、良くあることです。それでは今日も仕事ですね。ではでは・・・。
_5307497.JPG



ランキング黄.jpg

nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 3

ろき

子育て大変ですね。私も昔はやんちゃしたものです。
手を出しても間に合わない時があるらしく
私の顔にはテーブルにぶつけた傷跡もありますし
手首にはやけどの跡もあります。
そのたびに怒られていましたねー
あの頃は良かった・・・遠い目(笑)
by ろき (2010-06-01 11:09) 

マキ

その後、体調のほういかがですか?
子育てはのんびり、ってのがいいに違いないですよ。うん。
健康ならもうなんでもいいに違いないですよ。
犬猫さえ無事ならなんでもいいと思う今日この頃の私。
ところで、ニャルマ・ザビから少佐への貢ぎ物は無事届いたでしょうか?以前のアドレスで大丈夫でしたか&重すぎてご迷惑おかけした?
by マキ (2010-06-01 11:14) 

kontenten

私も真面目も叱る時は、言葉でします。
暴力は自分の感情に加勢して、理性を失わせます。
ちなみに、ビンタは冗談で使います^^;Aアセアセ
by kontenten (2010-06-01 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。