SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1780 おとなのおとこ...ごっこNo,86 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

086.jpg

ジョバンニは走ってそのなぎさに行って水に手をひたしました。
けれどもあやしいその銀河の水は、水素よりももっとすきとおっていたのです


                              銀河鉄道の夜


中学生の頃、結構何回も読みましたね。
30歳になった今、もう一度読んでみましたが
あのときの純粋な感動は失われていました。
何事も最初が一番素敵なのです(結婚もか?)

水素よりももっとすきとおっていた銀河の水
こんな表現が出来るなんてねぇ・・・。


20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。

●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

モノクロームの王子、黒猫マル氏はこちらから。
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」


ランキング赤.jpg


nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 2

チャコ&ミニ

猫は最初の子だけでなくどの子もかわいいですね。
by チャコ&ミニ (2010-05-17 03:31) 

ろき

銀河鉄道の夜は読んでませんねー
最近はビジネス書とかだし・・・
私もあの頃の純粋な気持ちが失われてますよ。
もうどうしたらいいのか・・・
結婚は式の時がピークなんじゃ?(笑)
by ろき (2010-05-17 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。