SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1778 火克木【Forest fire】 [夜の部・佐々木氏の日常]

火克木.jpg
火克木【Forest fire】

2010年5月15日(土曜日)
 久しぶりに朝晴れました。何故か5時半に目が覚めてカメラを片手に散歩。朝の空気はチリ・埃が少ないのでとてもクリアに写ります。ただ、日向でもかなり寒いですね。去年は全然暖かかったのに、地球は寒冷化しているのではなかと思うほどです。

 M美氏は午前中仕事で長男R氏も午前中は保育園なので、久しぶりに完全にフリィな半日でした。お風呂のお湯をいつもより多めに300ℓ程貯めて(普段は260ℓ)、バスクリン(乳白色)を混ぜて入りました。普段はバスクリンを入れないのです(長男R氏が怖がるから)。短編小説を読みながら1時間ほど入浴。福助氏もお風呂のヘリで入浴気分です。その後お風呂掃除Bコースをして久しぶりにブログ訪問をしていました。

 長男R氏を保育園に迎えに行った後、彼を連れて近くのスーパで買い物をしてから帰宅。久しぶりにカップめんを食べました(半年ぶりか)。長男R氏は右手にジュース、左手にプリンでご満悦です。昼食後、デッキで長男R氏のシャボン玉タイムに付き合っていたら少し冷えたみたいでちょっと風邪気味に。風呂上りに寒風に吹かれればそりゃ風邪引きますわねぇ・・・。福助氏もデッキでブラッシングをしましたが見た目は全く変わりませんでしたね。
DSCF1890.jpg



ランキング青.jpg

nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 3

そらまめ

シナモン家でお風呂掃除担当のそらまめです。
掃除しながら佐々木氏のお風呂掃除にAコース
Bコースを思い出してます(笑)
↓、キリ番ありがとうございます♪
頂いて帰りま~す。
by そらまめ (2010-05-16 08:36) 

Rae

福助氏とのんびりご入浴ですか♪
王様気分ですね~(^^)
by Rae (2010-05-16 09:37) 

kontenten

262262countにゃのニャ(^^)v
by エル
タイ語講座の宿題が山程ありますので・・・今日は
ここまでです^^;アセアセ
by kontenten (2010-05-16 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。