SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1768 骨まで愛して【Lovely Bone】 [夜の部・佐々木氏の日常]

_5037133.JPG
骨まで愛して【Lovely Bone】

2010年5月7日(金曜日)
 仕事が始まりどうも体がだるいですね。あの楽しかった連休が夢のようです(遠望)。と、言うことで。今更ながら連休のことを書きましょう、書きたくなった、いや書かねばならなくなったのだ(三段活用)。今回の連休のイベントは「M美氏ご一族と行く夢の恐竜ツアー」に参加いたしまして、総勢17名のプチ団体で勝山市の恐竜博物館に足を運びました。子供10名と行くスペシャルな企画です。

 なんとも表現しがたい人の混みようで、恐竜を見ているより人混みを見ているほうが長かった今回の企画でしたが、子供達はまぁ楽しかったようです(よかったね)。佐々木は生物にはあまり興味がないので(猫は別)、あまり乗り気ではなかったのですが(まして死んじゃってるし)M美氏が「楽しいね」といえば笑顔で「そうね」と言うだけの社交性・社会性は持ち合わせております。

 実はこの恐竜博物館、佐々木は過去に一度訪れているのですが周辺の施設等が増えていたでしょうか。なかなかにバブリィな造りをしております(事業仕分けに引っかからないか心配)。外観はこんな感じで正面には一昔前の3Dポリゴンで書いたようなモニュメントがあります。
_5037125.JPG _5037124.JPG

 館内は順路に沿って恐竜の骨と剥製(偽物)があちこちにあります。館内は写真撮影はOKなのですが、フラッシュは禁止。コンデジではとても厳しい照度でまともな写真は難しいでしょう(あちこちで光ってましたけど)。とりあえず何枚か撮りましたけど恐竜ってかわいくないなぁ・・・。
_5037129.JPG _5037135.JPG
_5037136.JPG _5037134.JPG

 恐竜博物館の近くには鉄筋コンクリート製の立派なお城がありまして、ラブリィ牧場なるアイスクリィム屋があると言うことで立ち寄ることに。なかなかに立派な今風のお城ですが中には入らず(お金がかかるし)。今度行ったら入ることにしましょう(たぶん行くことは無いでしょうけど)。長男R氏は喜んでアイスクリィムをがっついておりました。ふもとにはアフロのおじさんが連れたポニィが1頭いて観光客相手に無料で乗せてくれます。M美氏はこういうのが大好きなので(無料だし)、スカートにもかかわらずニコニコ顔でまたがっておりました。馬、重そうだな。大人が乗っても大丈夫なんだ、すごいぞポニィ。長男R氏は号泣だったのですが、M美氏の笑顔との対比が素敵です。
_5037191.JPG _5037198.jpg
_5037209.jpg _5037211.jpg
 と、まぁ。こんな感じのゴールデンウィーク。思い出と同じ重さの疲労を残して去っていってしまいましたね。なんでもまた7月に「M美氏一族と行く○○ツアー」があるのだとか。おぉ、楽しみです。

ランキング青.jpg

nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 5

チャコ&ミニ

勝山の恐竜館。去年の10月に行きました。お城があった何で気づきませんでした。
白黒のお城の天守閣から福助氏の笑い声が聞こえてきそうです。(でも、また置いて行かれたのですね。)
by チャコ&ミニ (2010-05-08 09:01) 

kontenten

今日はシャチョーの写真にゃいのかニャ・・・サビシー(><)
by エル
GWは、どちらのお宅でもお城を見たくなるようですね^^;Aアセアセ
我が家は忍城へ行って来ました(^^)。
by kontenten (2010-05-08 09:18) 

koume

えぇぇぇーー恐竜可愛いよw(恐竜好きww)
だって、ちゃー子っぽいもん(どういう発想だ)
最近佐々木氏の、(ノリツッコミ?独り言?)が激しい気がします…。
なのでちょっとマネしてみました♪
by koume (2010-05-08 22:51) 

猫屋福助(株)

>チャコ&ミニ様
 意外と県外から足を運ぶ人が多いのですね。
 恐竜って意外とメジャなのでしょうか。
 福助氏は車が嫌いなので外出は無理ですね。

>kontenten様
 日記ですからね、社長は出ない日もあります。
 忍城、初めて聞きました。
 カラクリが多そうな城ですね。

>koume様
 えぇぇぇぇーー可愛いですかぁ?
 佐々木の中で最近わかった可愛いものの定義は
 目がおっきくて、毛がフサフサなものです。
 どちらからも外れるでしょ。
 爪と牙があると言う点は猫と同じですけど。  
by 猫屋福助(株) (2010-05-09 01:24) 

チャコ&ミニ

「置いていかれた」は、2009年4月13日の記事を受けたものです。→ お気に入りの福助氏3本指に入りますニャ
by チャコ&ミニ (2010-05-09 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。