SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1741 思考の通り道【Neuron】 [夜の部・佐々木氏の日常]

R0011480.jpg
思考の通り道【Neuron】

2010年4月15日(木曜日)
 晴れているけれど風が冷たい、最近多い人間関係のような春の一日(意味深ですが意味はありません、と書くとなおさら意味深)。春特有の「仕事に行きたくない病」が発症しましたけどMINIが直ってきたのでドライブに行く気分でかろうじて出社できました。MINIは先週直ってきたのですが、ボンネットのロックが多少甘いのと右タイヤがフェンダに少し干渉するので近々修理する予定。1ヶ月ほどMINIに乗っていなかったせいで、以前よりも愛着がわくました。これを夫婦間でも応用できないものかと一瞬考えましたけど、きっとうまくいかないでしょう(実験した方はご報告ください)。

 先ほど同僚から借りた告白(湊かなえ著)を読了しました。ネタバレになるので内容には触れませんが、1章から4章まで一気に読みきることが出来ますし、また一気に読まないと面白みが減るかもしれません。各章が登場人物視点での「告白」で進みますが、ストーリィよりも個々の登場人物の心情の描き方が面白いと思います。人間と言うのは独善的マザコンなんだな、と。ただ、帯に「本屋大賞受賞」と書かれていましたがこれはどうかなと思います(1章は良いと思うけど)、本の帯は読まないほうが良いのでしょうね。

 マザコンと言えば長男R氏ですが、すくすくとどこに出しても恥ずかしくない立派なマザコンに成長しつつあります。佐々木自体はどちらかと言うと人間関係はドライな方ですので、きっとM美氏の血でしょうね(血液型も一緒だし)。そういえば佐々木は比較的写真を撮ると思いますが、佐々木と長男R氏のツーショットはほとんどありませんね。M美氏との写真は結構あるのですけどね。まあ、そんなこと言ったら長男R氏の写真よりも福助氏の写真の方が多かったりしますが・・。

_4116817.jpg

ランキング緑.jpg

nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 2

佐喜春

そのうち長男R氏が
佐々木氏夫妻のツーショットを撮ってくれるでしょう。
今も練習中のようですし^^
by 佐喜春 (2010-04-16 11:27) 

Rae

男の子はある程度大きくなったら、女親をうっとおしがるって聞いたことありますけれど…R氏はどうなるでしょうね(ちょっと期待)
by Rae (2010-04-17 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。