SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1739 雑なホッチキス【A filing】 [夜の部・佐々木氏の日常]

R0011489.jpg
雑なホッチキス【A filing】

2010年4月13日(火曜日)
 体調は低調で停滞。ノドが痛くて咳が出ます。症状を緩和するために夕食時に日本酒を呑みましたけど、750mlでは効果は薄いようです。やはり熱燗にしなくてはダメだったか・・・。風邪の初期症状には熱燗を呑んで治すというこの民間療法(ちょっと違う気もしますけど)は佐々木家に伝わるものでして、佐々木が小学生の頃からありました。小学生に熱燗を呑ますな?。えっと親の監督下ならOKという解釈だったようですね。日本酒が無い場合はホットウイスキィでも代用可です。ウォッカ・テキーラは小学生には強すぎるのでやめましょうね(以上、自己責任でお願いします)。

 さて、先週の土曜日に猫屋鉄道デッキ線を開通させました。今期の初運転です。Gゲージの鉄道模型ですが、線路は雨が降っても敷きっぱなしです。ゴールデンウィークには裏庭線を拡充したい心積り。写真はクラウスBタンクプレイモビルの重連(2台連ねての運転)です。長男R氏はずっと「ぽっぽー」と言いながら見てました。まだ手で押そうとかは思わないようです。
D.jpg C.jpg

 日曜日は雨が降ったので運行はストップ(車両自体は雨が降っても大丈夫ですけど)。駅前の穴場のショッピングセンタに遊びに行きました(たいていM美氏が情報を仕入れてくる)。300円で入場できるプレイスポットがあって、他の店は混んでいるのですが、この店だけはガラガラなのです。おそらく客層が老人に偏っているためだと思います。駅前のショッピングセンタと言うのは車の使用率が高い福井ではなかなか繁盛しませんね。

 中にはネットで仕切った場所に風船があったりボールのプールなどがあります。長男R氏は汗だくになりながら走り回ってました。300円でこれだけ遊べるとは費用対効果が高いですね。写真はノーファインダで長男R氏の前を走りながらシャッタを切りました。ボールがランダムに動いているのでピントが難しいですね。でも、まぁ、何枚かはそれなりに撮れます。
B.jpg A.jpg
 さて体調も悪いことだし、今夜はこの辺でおやすみなさい。では。


ランキング黄.jpg

nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 4

kontenten

750ml≒4合 ・・・ 飲み過ぎかも^^;Aアセアセ
 先月から血圧が高いと診断された私
最近、お酒も控えております・・・ビール大瓶1本+日本酒1合
とうとう、酒量が1/3になってしまいました(><)。
by kontenten (2010-04-14 08:18) 

ろき

佐々木氏飲みすぎなんじゃ?そういうのは一杯で良いのですよ!
ちなみにろき家では寝れば治る!大人しくしてる。
風邪の時は静かに寝てるのが良いとの事です。
駅前のショッピングモールって家の方にはないかな?
ダイエーならありますけど。(笑)
by ろき (2010-04-14 08:27) 

そらまめ

体調悪いのにキリ番の件すみませんでした・・・
R氏、生き生きしてますね~。
これは確実に
R氏に佐々木氏の元気を吸い取られてますね・・・(汗)
早くよくなりますように。
by そらまめ (2010-04-14 09:09) 

marimo

こんな不安定な陽気ですから・・・
無理もないですね。
お大事になさって下さい。
by marimo (2010-04-15 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。