SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1729 温度差【Difference of temperature】 [夜の部・佐々木氏の日常]

2010032220090000.jpg
温度差【Difference of temperature】

2010年4月3日(土曜日)
 福助氏がひざの上にいて、ほんのり暖かい4月の夜。まだひざの上に乗るところを見ると、本格的に春とは言えないようです。佐々木家では春を告げるのはホトトギスではなくなのですねぇ(笑顔)。ここのところ春特有の無気力さが充満してました(夏は夏特有の夏バテがあり、秋は秋特有の物悲しさがあり、冬は寒さで縮こまるのですけれど)。

 本日の表題のオレンジグラデーションの写真は長男R氏が佐々木の携帯電話で撮ったもので、何を撮ったのかは不明。たぶん照明だと思うのですけどいつの間にかフォルダに入ってました。このまえはカメラのフォルダいっぱいに写真を撮ってあって消去するのに一苦労だったのですけど、稀にこのような芸術的な写真があったりするのです(どの辺が芸術的かがわからない点が芸術的)。

 お、スカイツリィ日本一の高さのタワァになったのですね(話題が遅い)。そうですか、でも高いことに何の意味があるのでしょう。日本一にならなければいけない理由は何でしょう。そんな話題を見ると、まだまだ不景気じゃないなと思うのです。地震の多い国ですからね、高層建築は適しないと思うのですが人間の性ですかね、高いところを目指したがるのです(イカロス症候群、もしくはバベルの呪縛)。
 どちらかと言えば、スカイツリィの建設よりも現東京タワァの解体のほうに興味があります。大変でしょうね、壊すの。スカイツリィは解体まで視野に入れて設計しているのでしょうか(たぶんしていると思うけど)。
 
 では、携帯カメラで撮った福助氏でもどうぞ。ヒゲが曲がってますね。
2010032809100001.jpg


ランキング黄.jpg

nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 4

koume

あら、ほんとに芸術的ですね。
どのへんが?って言われたら困るけどw
by koume (2010-04-04 01:33) 

りる

ほんとだヒゲが折れてる…。寝癖でしょうか(^‐^;
by りる (2010-04-04 11:50) 

スミッチ

ゲージュツですねゲージュツ
by スミッチ (2010-04-04 11:57) 

チャコ&ミニ

華な首輪が福助氏と一体化しているなあと、本日の写真を拝見しながら改めて思いました。
by チャコ&ミニ (2010-04-05 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。