SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1693 裸の王様【Kejserens nye klæder】 [夜の部・佐々木氏の日常]

_1245603.jpg
裸の王様【Kejserens nye klæder】

2010年3月2日(火曜日)
 最近良く思うことは『何もせずにボーっとしていたいな』ということですが、なかなかそのような状況にはなりません。何故でしょう?(自問)。オリンピックが終わったようですね(伝聞)、良くわかりませんけどカーリングの選手はクリスタルジャパンと呼ばれているみたいです(一般に浸透しているのでしょうか)。なんでもかんでもネーミングだけつけて満足するのは日本人の癖でしょう。とにかくカーリングはルールが良くわからないスポーツの上位です(他にはポロとかカバティとかがわからない)。

 3月になって2日目ですが、すでに3回ほど書類の月を2月と書き間違えました。幸いなことは「2」は割と簡単に「3」に書き直せることです(高笑い)。大体、一週間くらいたたないと手が次の月を認識しませんね(考えずに書くので、責任は手にあるのです)。

 ぼちぼちとマスクをしている人を見かけるようになって、花粉症の人は大変だなと横目で見ていたのですが最近目がかゆいです。ひょっとして、もしかしてこれは花粉症でしょうか。湿疹も完全には治っていないし、なんだかいろいろと免疫が落ちてきたことを実感してます。皆様もお気をつけて・・・。
_2276428.jpg

ランキング青.jpg

nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 6

Rae

ほんと、クリスタルジャパンもサムライジャパンも浸透してるんでしょうかねぇ。

by Rae (2010-03-02 23:18) 

くろすけ

今日(昨日)の実施記録の日付
2月って書いたような気がして、
車に確認に走りました^^;
せっかく融けた雪が・・・・また吹雪いて積もってます(TT)
by くろすけ (2010-03-03 01:48) 

吟遊詩人41

花粉症は突然なります♪
去年から・・・(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2010-03-03 07:54) 

ろき

隠す所がぞうさんな所が良いです!
カーリングとカバティは少しわかります。
分からないのはクリケットとセパタクローですね。
あと芸術点がつくスポーツは良く分かりません。
私には芸術性を持ち合わせていないのかも。
おととしぐらいから春先に鼻風邪をひくケースがあります。
もしや・・・
by ろき (2010-03-03 08:39) 

marimo

おはようございます。
○○ジャパンは・・・マスコミの皆さんの満足度をあげるため?
ではないかなぁと思ってしまいますね。
「チーム青森」の方がなんだか好きです(笑
本日「にゃん展」開催中です・・・宜しければお越し下さいませ。
次回は社長も参加依頼致します。。。
それと・・・4月の新入社員の採用はございますでしょうか?
うちのニャンズ入社希望です(^^
by marimo (2010-03-03 08:42) 

カトリーヌ

カーリングは、『レレレのおじさん競技』と密かに呼んでいます(笑)
ルールはよくわかりませんが、すごく頭を使うそうですよ。
わわ、R氏、これまた大胆な!!(/▽゚\)チラッ
by カトリーヌ (2010-03-03 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。