SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1677 春眠、惰眠、快眠の歌 [ ∟猫屋短歌・福助俳句]

DSCF0547.jpg
元の句は小西来山
春風や 堤ごしなる 牛の声 です。

まだまだ朝寒く布団から出にくいこの季節
寝たままの飼い猫がうらやましい・・・。

ランキング白.jpg

nice!(31)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 5

kontenten

Just 246810count ・・・ゲットです(^^)v
いやはや、偶然とは恐ろしいです^^;Aアセアセ

春風を取ってくれろと鳴く猫か (御粗末)
by kontenten (2010-02-17 09:39) 

ろき

あー カウント・・・
うちのななこも私が寝付くまで一緒に寝てくれてます。
とてもうれしいな~(笑)
by ろき (2010-02-17 12:16) 

月姫

何もせずただいるだけで、黙っていてもご飯が出てきてかわいがられる飼い猫。うらやましいなぁ。。。
by 月姫 (2010-02-17 12:48) 

すがめ

まさか、社長が布団の中に寝ているのを気づかないで、踏んでしまい、「にゃー!」と言われたときの歌ではないですよね・・・(私には体験済のことですが・・・)
by すがめ (2010-02-18 14:23) 

花火師

我が家も今日は銀世界・・・一日中寝ていたかったです。
by 花火師 (2010-02-18 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。