SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1672 得意げな顔で【He was proud-looking】 [夜の部・佐々木氏の日常]

R0011163.jpg
得意げな顔で【He was proud-looking】

2010年2月12日(金曜日)
 降り出した雨は昼過ぎからに変わりました。明日は結婚式があるので、せめて昼だけでも晴れていて欲しいものです。あ、あと長男R氏が熱を出さないことも切に祈ります(アーメン†)。せっかくのフォーマルな席なので、M美氏は着物を着るみたい(M美氏は自分で着られます)。佐々木は写真を撮るために動きますのでスーツです。「どうせならC代子氏にもらった一番高い着物を着れば?」と尋ねたところ、「あれはすごく地味だからイヤ」とおっしゃってました。その着物いくらするのか怖くて聞けませんが、きっと佐々木の欲しいものは余すことなく買える金額でしょうね。明日許可が出たらM美氏の着物姿をご披露しましょう。

 さて、表題の猫はこのまえショッピングセンタの地味なギフト品売り場で見つけたものです。体長が250mmくらいでしょうか、とてもキュートな目をしています。また、ヒツジ風の着ぐるみがついていてこれがまたグッとくるのです(危ないぞっと)。価格はなんと2000円。置物ではなく貯金箱になっています。どうして日本人はこういうものをそのまま(貯金箱などにせずに)出せないのでしょうか。なにか役に立つものでないと後ろめたいという気持ちがあるように思えます。買う側も「一応、貯金箱だし」という大義名分があるほうが買いやすいのでしょう。名前はありませんので、いずれ付けたいと思います。ちなみに性別は
R0011161.jpg R0011159.jpg

 明日は早いのでこの辺で眠りの浅瀬へと入りましょう。
 さいごに福助氏をご堪能ください(猫ブログだしね)。では。

_8123820.jpg

ランキング白.jpg

nice!(23)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 1

チャコ&ミニ

福助氏は、今日もまたまた置いていかれますね。
なんかむっとした表情ですよ。
by チャコ&ミニ (2010-02-13 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。