SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1634 風を感じて【You must not put a dog on the load-carrying platform】 [夜の部・佐々木氏の日常]

R0011021.jpg
風を感じて
【You must not put a dog on the load-carrying platform】


2010年1月11日(月曜日)
 成人式だったようですね、わざわざ式を挙げるほどのことかとも思いますけどお目出たいのでしょうか?(佐々木は式に出ませんでした)。式が荒れるのも恒例となってきた感がありますが、もう公共の場での飲酒は禁止したら如何でしょう。もしくは免許制にして厳しく取り締まるか。ニュースを観ていると毎年変わらない画で、ひょっとして同じ人が出てるの?と思ってしまいますね(留年したのでしょうか)。そして映像にモザイクが掛かっていたのは何故でしょう?成人したのだから映してあげれば良いじゃないですか(たぶん本人も望んでいるはず)。

 以前、テレビのミステリィ短編「成人免許」という題の作品があったのをふと思い出しました(大人免許だったかも)。近い未来、試験を受けて大人となる日がくるのかもしれませんね。免許のランクで税金が変わればみんな必死にルールを守るかもしれません(そもそもこの手法が子供ですけど)。

 正月に親戚のN岡家からもらったキウイフルーツがあるのですが、触った感じがとてもやらかくて、においも結構するので食べるのをためらっていたのですが(なんと皮が手でむける)、ためしに食べたらものすごく美味しい。これは最大に熟れた状態だから美味しいのか、それとももともと美味しいキウイフルーツなのか判断が付かないのですが、今のところお腹は下ってません。とりあえずN岡家の皆様に感謝いたしましょう(ブログ観てたっけかな)。
_1095540.jpg


ランキング黄.jpg

nice!(20)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 1

兎猫

キウイはかなり硬いときに収穫して、追熟させるそうです。バナナと同じですね。忘れていると(え!?)、柔らかく半透明になるくらい熟します。もちろん酸味控えめ、甘く食べれます。それ以降の事は・・・モゴモゴww
by 兎猫 (2010-01-12 02:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。