SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1628 恋するお年頃【Adolescence】 [夜の部・佐々木氏の日常]

_8073775.jpg
恋するお年頃【Adolescence】

2010年1月6日(水曜日)
 ふわふわの雪であたり一面真っ白です。何もかも分け隔てなく真っ白に染めてしまう雪は、暖かい部屋から見るには最適なものですね。部屋から一歩も出なくてよい身分だったら冬が一番好きだったかも知れません。あらためて飼い猫は良いな、と思ってみたり。雪が白というのはなんとも絶妙で自然のセンスの良さを感じてしまいます。たしか雪の色が白になった話がありましたね。

 白と言えばナース服(何故?)。でも最近は白ではなくて淡い水色やピンクのものが主流で真っ白というのは見なくなりましたね(気のせい?)。白衣の天使というくらいですからやはり白色を守って欲しいものです。ちなみにM美氏の制服は水色。トップの写真のナースクマさんろきさんから派遣されてきたくまさん)はピンクの制服ですね。

 冬の福助氏は眠ってばっかりで、何枚写真を撮ってもほとんど同じポーズ&表情。もうちょっとサービス良く被り物を被ってくれるとか、いろんなものを乗せさせてくれるとか、仰向けでゴロゴロしてくれるとか役に立って欲しいものですか、なかなかそうは行きませんね。マイペースで生きる彼はきっとB型ですね(佐々木家は佐々木以外全員B型です)。
DSCF3531.jpg

ランキング青.jpg

nice!(31)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 5

Rae

久々の一番乗りー!
そちらは寒いんでしょうね。
でも、海の幸が美味しい!!(食べることばっか)
そう言われれば、白衣で白ってあんまり見かけなくなりましたねー。
オレンジ色みたいなナース服もありますね(今行ってる病院がそう。)
by Rae (2010-01-06 22:54) 

チャコ&ミニ

父がお世話になっている病院のナースさんの制服は白ですよ。
でも、みなさん、スカートでなくズボンに厚底白ズック(スポーツ用)で、動きやすさを追究しておられるんだなと感じています。
by チャコ&ミニ (2010-01-07 01:32) 

カトリーヌ

ご挨拶が遅くなってしまってすみませんっ(*- -)(*_ _)ペコリ
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。なのミュっ(゚∇^*)♪

うちのコもB型な気がします...(笑)
by カトリーヌ (2010-01-07 02:51) 

soichiro

私の白衣は、ちゃんと(?)白です。
放射線を扱う場所で黄色い白衣もありましたよ~。
by soichiro (2010-01-07 10:39) 

猫屋福助(株)

副社長@昼休み、です。
 皆々様明けましておめでとうございます。
 佐々木は白衣と聞くと歯医者さんを思いだします。
 トラウマでしょうね(ヒヒーン)。
by 猫屋福助(株) (2010-01-07 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。