SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1608 歳を重ねてから出せる能力というものがある【He is very experienced】 [夜の部・佐々木氏の日常]

R0010961.jpg
歳を重ねてから出せる能力というものがある
【He is very experienced】


2009年12月20日(日曜日)
 スノゥホワイトな冬の一日。ウッドデッキに落ちる屋根雪の「ドスン」という音が冬の到来を告げています。もうウッドデッキには500mmほどの山が出来ていて、その様はまるで八甲田山・・・。決して越えられない山があるのです(南無・・・)。

 春に植えた長男R氏の記念樹にあわてて雪囲いをしました。今年は暖冬だと聞いていたのですけど、ウソをつかれたようです。今現在、部屋の温度は10度ですね(パソコンのある部屋は暖房をつけない)。猫が常に丸くなる温度です。これ以上気温が下がるとムリムリに人の服の中に潜り込んでこようとします(もしくは勝手に暖房のスイッチを入れる)。

 近所のショッピングセンタがやはり倒産するようです。どこもスポンサには付かなかったみたいですね、無理をして続けることよりはだいぶ賢明だと思います。ただサーティワンアイスクリィムの店舗がなくなってしまうのと贔屓のパン屋さんがなくなってしまうのは少し残念。佐々木家に対しての影響はそれくらいです。

 さて、映画ノダメカンタービレが上映中ですね。観に行きたいのですが、前編となっていたので後編が公開されてからまとめてみようと思います。続きがあると思うと映画って見れないんですよね。なんだったっか、指輪物語がその手法でダメだった例ですね。映画館でエンドロールが流れた瞬間にM美氏も佐々木も「え、こんな中途半端なところで?」と呟きました。それ以来、続き物は映画館で観ることはありません。そういえばノダメカンタービレのドラマもTVが終了してからDVDで借りて2日かけてぶっ続けで観ましたね。9時間の映画を見た感じです。それ以上長いとさすがに無理かな。

_A245022.jpg

ランキング青.jpg

nice!(25)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 5

ろき

私も最近続き物が辛いです。
記憶力の限界が近づいております。
なので、ロッキーみたいに完結して
続編みたいな感じになってくれると嬉しいです。

by ろき (2009-12-20 22:12) 

チャコ&ミニ

冬の一日、今日は、この冬初の雪かきをしました。これがシャーベットならおいしいんですが、雪かきをする身にとっては重すぎて怒りの鉄拳。
近頃運動不足だし、トレーニング、トレーニングと自分に言い聞かせ、動き続けました。
by チャコ&ミニ (2009-12-20 23:13) 

そらまめ

そらまめはオケに入ってた上、旧姓が「のだ」だけに
のだめにはとても親近感が湧きます(笑)
by そらまめ (2009-12-21 09:28) 

soichiro

最近はテレビドラマも映画化を見越して完結しませんね。
え? ここでおしまい? って、見ているほうはちとショック。
by soichiro (2009-12-21 11:02) 

兎猫

指輪物語とは懐かしいww
原作をとお~っくに読んで、あの映画の構成は、残念!以外に言葉がありませんでした・・・もちろん見たのは1作目のみww(^^;
by 兎猫 (2009-12-22 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。