SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1604 キャンディ工場見学【CANDY-STORE】 [夜の部・佐々木氏の日常]

R0010977.jpg
キャンディ工場見学【CANDY-STORE】

2009年12月18日(金曜日)
 大雪です。「おぉ、雪です」なんて叫んでみても意味は一緒でどこにもなんにも掛かっていません(あしからず)。一口に雪と言っても、雪の降らない地方の方が持っているような軽やかでフワフワとした綿飴のようなトレビアンなイメージは間違いで、北陸はベタッ粘着質陰気なタイプの雪なのです(北陸人の気質を表しているのか?)

 佐々木の乗っているMINIは冷房は効くのですが暖房はまったくといって良いほど効かないので、コートを着てマフラを巻いて手袋をはめて運転するのが本格派です。また、デフロスタの出力も弱いので窓ガラスは常に曇ってとっても幻想的(危険・・)。運転しながらしょっちゅうタオルで窓ガラスを拭かなくてはいけません。そんなことを見込んでか、MINIは運転しながら助手席の窓ガラスに手が届くように設計されているのです(それくらい狭い)。

 さて、雪で閉ざされた北の大地から素敵なお届けモノが届きました。「そらの虹色おさんぽ写真」そらまめ様&ギロロ大尉様からのプレゼントです。素敵なプレゼントの中身は明日広報部からご紹介させていただきます。文中にてまずはお礼を申し上げる次第です、ありがとうございました(70度で礼)。なにか年末までにお礼をと考えてはおりますので、あまり期待せずにお待ちください。ではでは・・・。

 

_C175342.jpg


ランキング黄.jpg

nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 2

のの

むきゃ(@@*)♪やたっっっ
キリ番認定おっけー出たのですね♪
嬉しいですーー!!ありがとございまーす(^-^)/
ボーリングの球型キャンディーですか?
すごいなー。刻印までそのままですね。
by のの (2009-12-19 07:29) 

mito_and_tanu

ミニって屋根があるのにそんなに暖房が効かないんですか~。 冬にマフラー手袋で運転するのはオープンカーだけだと思ってました(笑)。 夜は窓ガラスを通して幻想的な夜景が広がりそうですね。
by mito_and_tanu (2009-12-19 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。