SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1593 猫の十戒 [福助氏の日常]

_8113779.JPG
『猫の十戒』
1.汝、人間がコンピュータを使っているときは、キーボードに飛び乗ることなかれ。
2.汝、たまにはネコの手として役に立つべし。
3.汝、透明ではないのでテレビやモニターの前に座ることなかれ。
4.汝、冬は開けた扉を閉めることを覚えるべし。
5.汝、叱られたときには後悔してみせるべし。
6.汝、自分に都合の良いことだけを学習する事なかれ。
7.汝、網戸を登るには体重が重すぎることに気がつくべし。
8.汝、砂をかけるときはきちんとモノが隠れるようにかけるべし。
9.汝、寝ている人間の胸の上に乗って悪夢を見させる事なかれ。
10.汝、客人の前では猫を被るべし。


うーん、いまいちだな・・・。
皆様はどんな十戒をお持ちでしょうか?。

猫だけでなく、『飼い主の十戒』も暇だったら考えよう・・・。


ランキング青.jpg

nice!(40)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 8

ろき

10個は難しいなー
一個だけ思いつきました。

汝、いつも可愛くあれ。

うーんイマイチ。(笑)
by ろき (2009-12-10 08:15) 

soichiro

汝、いつも元気であれ。

うーん、私はボンバイエか?
by soichiro (2009-12-10 11:13) 

Puero

一番最後のが一番難しいような気がします (汗
餌をくれる人の前では猫を被りそうですがww
by Puero (2009-12-10 18:37) 

くろすけ

う~ん、日常ではいろいろ思うのですが・・・

汝 爪とぎは専用で(飼い主の足、ソファーは専用では無い)

難しいですね^^
by くろすけ (2009-12-10 20:06) 

チャコ&ミニ

この十戒、母にはバカ受けでした。
私のプラス1は、「汝、字が読めないのに新聞を読むふりをして寝そべることなかれ」かな。
by チャコ&ミニ (2009-12-10 20:27) 

るりゅん

こんばんは~
るりゅんも、1個だけ思いつきました!

汝、客人のカバンを覗くべからず。

ですかね~
by るりゅん (2009-12-10 23:51) 

猫屋福助(株)

副社長@AM3:00、です。
 皆様方コメント&niceありがとうございます。
 どうやら十戒程度ではすまないみたいですね、
 百戒くらいになってしまいそうです(笑)。
by 猫屋福助(株) (2009-12-11 03:36) 

カトリーヌ

すばらしい十戒ですね!
心の中でうんうんうなずきながら拝見しました^^
福助氏のアンニュイな表情がいいです(≧∇≦)b
by カトリーヌ (2009-12-11 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。