SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1591 ハローグッバイ【The earth turns around】 [夜の部・佐々木氏の日常]

R0010975.jpg
ハローグッバイ【The earth turns around】

2009年12月8日(火曜日)
 どうも風邪を引いたようで、M美氏が「パソコンせずに寝なさい」と母親にも言われたことの無いことを仰います(放任主義の最右翼の家庭に育ったのです)。長男R氏の将来が気にかかりますね(笑)。インベーダゲームの如く睡魔が次々と襲ってくるのでここはひとつ名古屋打ちで一網打尽にしたいところですが、こんな話題をふってもわかる人は少数でしょうね。むかし、佐々木の実家の喫茶店にはテーブルゲームが置いてあって、ドンキーコングとかパックマンとかやっていたのです(しみじみ)。

 さてさて、実は先日『MonMonだモン!!』のRae様から「Monちゃん誕生日クイズ」の賞品が届きました。あの難問のなか入賞できるとは、佐々木もなかなかやる様になったものであることよ(ひょっとしてニュータイプか)。頂いた賞品のご披露は猫屋福助㈱の社員からあると思いますので日記ではまだもったいぶっておきましょう。実はMon氏の写真入りマグカップがあるのですが、それを眺めて「このマグはいいものだ」と言ったとか言わないとか・・・(マ・クベ大佐がわからない人はスルゥしてください)。

 なんだか風邪対策にホット午後ティ焼酎割りをガブ飲みしているので筆がのっていますね、いやこの場合キィボードなので指が走っていると書くべきか(ブツブツ・・)。キィタッチは通常の3倍の早さですが、ミスタイプも通常の3倍です(顔はお酒で真っ赤なはず)。まして長男R氏の破壊活動によってスペースキィがカタカタ浮いているのでとても気になってしまっていけません。キィボードが一体型のパソコンなのでそこだけ買い換えれないのですよね・・・。今のパソコンももう5年目か、予想に反してもってますね。OSはXPなのですがまだ特に不満はありません。目立った不具合もないことですし。どちらかというと長男R氏に壊される確率の方が高いのではないかと見積もっているほどです。無事に明日が来ることを祈りつつ、グッバイ。

_6142807.jpg

ランキング緑.jpg

nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 7

kontenten

良い奥さんは、時として母親並に強くなる^^;アセアセ
by kontenten (2009-12-08 23:08) 

チャコ&ミニ

喫茶店のオーナーは、インベーダーゲームとかのテーブルゲームをただでやり放題だったんですか?いつか誰かに聞いてみたいと思いつつ、この年になってしまいました。(しみじみ)
by チャコ&ミニ (2009-12-08 23:39) 

りる

風邪、お大事になさって下さいね。
それにしてもあの難しいクイズで入賞とは!すごいです!
by りる (2009-12-09 01:42) 

green_blue_sky

お大事に~
by green_blue_sky (2009-12-09 07:43) 

marimo

焼酎のホット午後ティー割り・・・ちょっと飲んでみたい気がします。
流れ星らしき物体はが写るお写真は!佐々木氏が撮影されたのですか?
by marimo (2009-12-09 17:09) 

猫屋福助(株)

副社長@ハナミズダラリン、です。
 kontenten様
 名言ですね。
 いつの間にこんなに強くなったやら・・・。

 チャコ&ミニ様
 えっと、やり放題でしたよ(笑)。
 まだファミコンが出て間もない頃でしたからね、
 楽しませていただきました。

 りる様
 誕生日クイズは毎年難しくなりますね。
 体重当てが偶然にもニアミスだったのです。

 green_blue_sky様
 ありがとうございます~。

 marimo様
 焼酎のホット午後ティー割りは美味しいですよ。
 基本、佐々木はすべての飲料に午後ティが混ざります。
 このブログの写真は基本佐々木が撮ったもののみになります。
 トップの写真は飛行機雲です。
 
 
by 猫屋福助(株) (2009-12-09 18:27) 

Rae

風邪、どうですかー?
M美氏のお言いつけ通り、早く寝てますか~~??
私は、夜8時半ごろから11時過ぎまで寝てました。自堕落だわー(笑)
Monちゃんマグで飲むコーヒーは、ブラウン味。 うひひ、もう、飲めまい!
by Rae (2009-12-10 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。