SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1590 黄昏の炎に臨む【Looking out for fire】 [夜の部・佐々木氏の日常]

R0010965.jpg
黄昏の炎に臨む【Looking out for fire】

2009年12月6日(日曜日)
 クリスマスに向けて、世の子供達は色めき立ち世の親達が狼狽するこの季節。近くのショッピングセンタでは早くも正月用品がディスプレイされてました。もう少し実際の時節にピントを合わせて頂きたいと思ったりもしますけどね。

 そう、クリスマスの散財の後にはお年玉という名目で現金を持っていかれてしまうのです(ブルブル)。えっ、たいした額じゃないだろうだって?。甘いですよ、佐々木の甥っ子姪っ子は総勢10名もいるのです。M美氏のご兄姉がそれぞれ3人づつ子供をもうけるという局所的なべビィブーム。実際、佐々木とM美氏の結婚のタイミングもこのべビィブームのお蔭で延びたほどです。

 佐々木家の場合、クリスマスとお正月の間にM美氏の誕生日があるという三重苦(あ、表現を間違った)。こつこつと積み立てたお小遣いの余剰金がこの年末調整でキッチリカッキリ持って行かれるのです(アーメン†)。えっと、その辺の佐々木の心労や本音は口述することにしましょう(後述のミスではありません)。赤裸々な佐々木の本音の本音裏日記に付けましょう(何処にもリンクは貼ってありませんので、あしからず・・・)。

P4051053.jpg


ランキング赤.jpg

nice!(34)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 5

ろき

総勢10名の子供たちに1万円づつはきついですねー
現物支給(おもちとかおかしとか)で代替できればいいのですが。
ろき家ではお正月は神社へ行く以外どこにも行かないのが慣わし。たまに実家の両親が来て食べ物を置いていきます(笑)
クリスマスプレゼントは長靴のお菓子じゃダメなんですか?
by ろき (2009-12-07 08:36) 

Puero

社長!ついでにわたくしめにボーナスを下さい!
…裏日記見たいです。。。
by Puero (2009-12-07 20:37) 

くろすけ

裏日記は、M美氏にも、
誰にも見られない・・・・心の中がイイですね^^;
by くろすけ (2009-12-08 13:27) 

えのみ

年末年始はお金に羽根が生えてしまいますから
お財布の口をギュッと閉じておかないとね。
お年玉だから500円玉で勘弁してもらいましょう。(笑)
by えのみ (2009-12-08 21:41) 

miacat

クリスマス用品とお正月用品が並んでるのはなんだかな~。
お年玉もらう時は嬉しいけど、あげるほうになったら大変ですね。
うちは姪っ子一人なんでその点よかったです(笑)
47774nice踏みました・・・OK??
by miacat (2009-12-08 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。