SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1568 晩秋を迎えて益々旺盛な食欲を讃える詩 [ ∟猫屋短歌・福助俳句]

DSCF4621.jpg
元詩は平兼盛
『忍ぶれど色に出にけりわが恋はものや思ふと人の問ふまで』です。

冬に向けて食いだめをするかのごとく食べることに熱心な福助氏
人も猫も体重管理に厳しい季節を迎えますね(欲しがりません、勝つまでは!)。

ランキング青.jpg

nice!(62)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 62

コメント 11

ろき

福助氏は猫界初の冬眠を目指しているのではないでしょうか?
コタツの中で丸くなる。(笑)
by ろき (2009-11-20 12:28) 

ドックビルダー

ふふふっ♪
甘栗にうっとりですねっ。
by ドックビルダー (2009-11-20 13:50) 

のの

うちも猫の毛でパソコンデスクトップが大変なことに
なったことが・・・・(^^;)
あ。そういえば、テレビも「ぶちっ#」といきなりショートした
ことが・・・・・・(中から大量の猫の毛)
猫の頭にシール系は楽しいです(^m^)ぶふふ♪
チラ見の舌がキュート!!(>▽<)シャチョー!
カウンタが「228228」だったのですが。
(にゃんにゃんやー・にゃんにゃんやー)
キリ番認定は・・・いかがなもので!;;(>▽<;)/
by のの (2009-11-20 14:12) 

ヤヨ

ぐ・・・・・身につまされる言葉です。
うちはまるちゃんだけでなく
私も冬の準備に忙しいカラダに・・・・vv
食べ物って美味しいですね。涙
↓福助さんの頭にはられたシールに笑いました~^m^
by ヤヨ (2009-11-20 20:48) 

ゆみたか

社長が食べようとしているのは何でしょうね?
あ、甘栗なんですか?
うちの王子の大好物です。
主人がすぐあげちゃうんですよ(泣)
これは無添加の栗だからいいだろうって!
社長も食べましたか~?

秋色の絨毯、素敵です♪

by ゆみたか (2009-11-20 23:39) 

りる

私も食いだめしています。
いっそこのまま冬眠したい…。
by りる (2009-11-21 02:22) 

やまがたん

いつもご訪問ありがとうございます
最近忙しくてコメ&nice!が出来ず申し訳ありません
連休などの休みの訪問となると思いますが
これからもどうか宜しくお願いします^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-21 12:02) 

猫屋福助(株)

副社長@寝坊で記事がありません、です。
 体調が良いのか悪いのか、睡眠時間が長くて参ります。
 久しぶりに昼の記事が落ちました。 
 次の更新は夜にでも・・・。
by 猫屋福助(株) (2009-11-21 12:39) 

えのみ

やった!47000nice!(笑)
福助氏のベロが可愛いですね。
寒いと動くのがイヤになりますから
食いだめしているのでしょうか?
私も気をつけなくっちゃ…。(^_^.)
by えのみ (2009-11-21 15:01) 

nao

食いだめできるといいですよねー。
って思うのは私だけですか?

社長!舌が出てます!  そして 少し寄り目です!
by nao (2009-11-21 15:40) 

Rae

**ご報告
今朝、メールさせてもらってますので、またお時間のご都合のいいときにご確認いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
by Rae (2009-11-21 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。