SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1544 珍獣【Please do not give food】 [夜の部・佐々木氏の日常]

R0010884.jpg
珍獣【Please do not give food】

2009年11月1日(日曜日)
 どうも最近体調が悪い(一年ほど前からか?)。特にここ一ヶ月ほどは湿疹とかニキビとかができて、皮膚関係が弱いです。幸いM美氏が勤務する病院は皮膚科なので薬にはこと欠きません(あ、M美氏は看護士ではないですよ)。睡眠不足がいよいよ表面に現れたのでしょうか?。

 もともと佐々木は皮膚が強いほうではありません(たまに面の皮が厚い人はいますね)、大掃除とかでホコリが多い場所やダンボールをさわっているだけで皮膚が荒れます。そんなとき『あの、ホコリアレルギなので掃除は遠慮させてもらって良いですか』と言ってみても許可されないのが少し不満です。

 これからの季節はポケットにリップクリィムが欠かせないですね。インフルエンザも蔓延しているようですし、予防をしっかりしていかなければ・・・。去年は長男R氏が風邪をひきまくって大変でしたからね。

 えっと、日記でした。日曜日の本日は、M美氏の友人が家を建てたので遊びに行きました。車で5分ほどの距離ですが、歩いていくには遠いところです。その友人宅にはポメラニアンクゥ氏(女の子)がいて、愛想は良いですが吠えない犬で(ポメラニアンは吠えないのでしょうか)長男R氏もそこそこ慣れた様子。犬と遊ぶというよりは、ケージのほうに夢中でしたけど。

 「待て」とか「お座り」などが出来ることが自慢でそこそこ可愛かったですけど、猫なんて芸なんかしなくたって可愛いもんね。佐々木は犬は嫌いではありませんが(福助氏は犬が嫌い)、口が閉じている犬種が好きです。では、そのときの写真をどうぞ。
R0010869.jpg R0010887.jpg
R0010883.jpg R0010885.jpg



ランキング黄.jpg

nice!(34)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 7

くろすけ

ポメは、ものすごく吠えると思います。
「動物のお医者さん」の中のポメのせいでしょうか?^^;
by くろすけ (2009-11-01 23:39) 

佐喜春

R氏がなんともかわいい(*^_^*)
by 佐喜春 (2009-11-02 02:03) 

kontenten

お大事にされて下さい。
by kontenten (2009-11-02 08:29) 

ろき

R氏が可愛い!
M美氏は皮膚科医なんですね!お医者さんか。
なんでR氏はケージに入ってるのかな?

by ろき (2009-11-02 12:35) 

チャコ&ミニ

昔うちにポメラニアンがいました。
16歳で天寿を全うしました。11月6日生まれ、もうすぐ誕生日です。猫はどの子も誕生日不明ですが、犬のチロだけは、この日だと分かっています。
by チャコ&ミニ (2009-11-02 21:03) 

Rae

R氏!!(爆)
by Rae (2009-11-02 22:11) 

りる

ポメは結構吠える子も多いですよ。
ご友人のうちのポメさんは大人しい子だつたのですね。
私もダンボールでこすれると手が触るとミミズバレみたいになります。
シュレッダーのくずを触ると手がガサガサに…。
紙は侮れません。
by りる (2009-11-02 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。