SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1521 じゃれたい衝動【A foxtail】 [夜の部・佐々木氏の日常]

R0010537.jpg
じゃれたい衝動【A foxtail】

2009年10月17日(土曜日)
 日が落ちるのが早くなりましたね。5時頃の斜陽が気持ち良いです。昨晩(17日のこと)はがなっていて、空がとてもファンタスティックでした。空というのは本当にすごいスクリーンです。30分くらい見ていても全く厭きません。

 帰宅してから、雷鳴が近かったのでパソコンのルータと本体の電源を切りました。深夜には雨のみになりましたが、珍しくパソコンは触らず就寝。雨の音は眠気を誘います。佐々木家は屋根がスレート材屋根裏が無いデザインなので、雨の音がダイレクトに聞こえるのです。存外、雨が奏でるノイズは耳障りではありません。

 朝晩が寒くなったので暖房器具(セラミックファンヒータ)を出したのですが、各種スイッチが大好きなお年頃の長男R氏が電源を付けたり消したりとても忙しい・・・。そういえば、保育園にはドグルスイッチスナップスイッチ、ボタンが付いたパネルがあったっけかな。ホームセンタでスイッチを買い揃えて佐々木家にも一つ作っても良いかな。パイロットランプも仕込んでピカピカ光ったりとか、あ、楽しそうだなそれ(笑)。

 どうも飛行機のコクピットのようなごちゃごちゃと計器が並んでいるあの雰囲気がたまらないのですね(女子には理解薄)。男の子特有の志向でしょうか。宇宙戦艦ヤマトとかスターウォーズ、スタートレックなどなどピカピカ光るスイッチ等が並ぶ描写を見るだけで顔がほころんだものです。そういえば、ウルトラマンも胸にパイロットランプが付いていたなぁ・・・。あれは後付ですよね?一つ疑問なのは、何故他人(敵)に知らせるデザインだったのかということです(笑)。

 では、今日は夜の部の日記が朝の更新になってしまいましたが、この辺でごきげんよう。小山の上で叫ぶ青春真っ只中の長男R氏でもどうぞ(あ、福助氏の写真が無いぞ)。

R0010728.jpgR0010705.jpg

ランキング緑.jpg

nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 2

りる

スイッチのおもちゃ楽しそう!ぜひR氏に手作りしてあげて下さい♪
宇宙戦艦ヤマトとか、999の操縦室みたいに、なんだかわからない大きなスイッチがいっぱいならんでいるのは、松本メーターというそうですよ(笑)
by りる (2009-10-18 11:28) 

えのみ

R氏青春真っ只中…良いなぁ~。(^_^.)
by えのみ (2009-10-18 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。