SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1469 近づく秋を身近なものに感じる詩 [ ∟猫屋短歌・福助俳句]

DSCF1196.jpg
元句は藤原敏行
秋来ぬと 目にはさやかに見えねども
風の音にぞおどかねぬる
 です。

いつの間にか、「え、もうそんなに?」と驚く猫毛
抜けた夏毛は今何処に・・・。
お宅の猫はフカフカですか?


ランキング黄.jpg

nice!(45)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 7

カトリーヌ

福助氏、すっかりモフモフですね~♪
ネコの毛で季節がわかりますね(笑)
by カトリーヌ (2009-09-15 10:00) 

ろき

家のななこも腹毛がモフモフになってきました!
秋だねー って感じちゃいますねー
福助氏もモフモフで良い感じです!
by ろき (2009-09-15 12:17) 

そらまめ

にゃぱっ♪
うちもモフモフです。
そらのおなかに顔をうずめるのが好きな
そらまめです。
顔が毛だらけになるんですが(笑)
by そらまめ (2009-09-15 15:22) 

佐喜春

ナイスな短歌です^^
by 佐喜春 (2009-09-15 19:34) 

チャコ&ミニ

うちは、夏とあまり変わらないような・・・肉なのか毛なのか(-_-)
by チャコ&ミニ (2009-09-15 21:55) 

うに

荒野のようです…
コロコロコロ…   コロコロコロ…
by うに (2009-09-15 22:11) 

くろすけ

うちも、たまにお顔がま~るくなってて、もふを感じます。
お腹とかは、まだチビすけなので、
もふ感が足りませんww顔うずめたいのに~
by くろすけ (2009-09-15 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。