SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1463 猫に見下ろされて詠む一句 [ ∟猫屋短歌・福助俳句]

_8023655.jpg
元詩は石川啄木
「友がみな われよりえらく見ゆる日よ 花を買ひ来て 妻としたしむ」です。

モニタの前の猫偏愛主義の皆様、おはようございます。
今日も猫に見下されてますか?
犬好きの人と、猫好きの人の決定的な違いがここにあります。
犬は人に従順、人は猫に従順、猫は本能に従順・・・。
さあ、今日も猫様のために働きましょう。


ランキング青.jpg

nice!(42)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 14

吟遊詩人41

ワタシは犬と萌え女子に従順です♪
by 吟遊詩人41 (2009-09-11 08:15) 

ねこじゃらん

おおお!真理ですね!!(≧▽≦)
見下されるの、大好きです♪(笑)
by ねこじゃらん (2009-09-11 10:12) 

yuka

だってこのお顔(笑)えらいよね〜♪
by yuka (2009-09-11 10:27) 

bukko

はい!今日も頑張って働きます!
by bukko (2009-09-11 11:43) 

ろき

社長は偉いですが、
私も猫に見下されている一人ですねー
おなかに飛び乗られるのは勘弁してもらいたいですね。
by ろき (2009-09-11 12:36) 

はったぎ

ははー<(_ _)>
喜んで働かせていただきますぅ~^^*
by はったぎ (2009-09-11 16:50) 

そらまめ

208208カウントでした。
あ・・・ダメですね(汗)
by そらまめ (2009-09-11 17:35) 

すがめ

確かに召使の状態かも・・・
今日は時間が違う餌、夕方の外の散歩をねだられました。
by すがめ (2009-09-11 19:27) 

チャコ&ミニ

前チャコは、チャコさま(皇室風=平仮名の「さま」)と呼ばれてたもんなあ。今のチャコ&ミニは「さま」はつきませんが、やっぱり、彼らにお仕えする日々です。
by チャコ&ミニ (2009-09-11 19:55) 

ゆみたか

はい~、私くしも王子様のしもべとして
精一杯お世話させていただいております。

by ゆみたか (2009-09-11 21:23) 

えのみ

はい、今日もゴハン代を稼いで来ましたよ。(^o^)丿
by えのみ (2009-09-11 21:29) 

ソニックマイヅル

はまりました!
素晴らしいです。
いつも癒しをありがとうございます。^^;
by ソニックマイヅル (2009-09-11 21:36) 

にゃん

ほんとですよね
 11匹のニャンコに 働かされていて
  それが快感になっています
   っまあ 突き詰めれば「ネコの不思議」 ですか・・。
by にゃん (2009-09-12 03:54) 

marimo

今日はニャンコ様感謝デーでしたぁ(^^;
キャットタワーの組み立てしんどかったです(笑
by marimo (2009-09-12 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。