SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1460 おとなのおとこ...ごっこNo,70 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

おとなのおとこ...ごっこNo,70
070.jpg
どんなに難しいプレーも、当然にやってのける。
これがプロであり、僕はそれにともなう努力を人に見せるつもりはありません。

                  byイチロー


後半部分、特に印象深いです。
必要以上に苦労しているところを見せて『感動』を誘うTV。
『忙しい』を繰り返し口にして慌しく働く同僚。

例えば陶芸家は作品を前にして
『この壷のここの部分が苦労したところでね』など言うでしょうか?
優れた詩歌を詠う人が
『この句の本意はね、この部分にあるのです』などと言うでしょうか?
本物であるという自信のある人は多くを語りません。
佐々木もかく有りたいと思い、涼しい顔をして毎日水面下で必死にバタ足をする日々です(涙)。


20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。

●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

モノクロームを楽しむサイト、黒猫マル氏はこちらから。
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」


ランキング赤.jpg


nice!(46)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 4

kontenten

【苦労】を苦労と思わない事をセンスや能力と言うと思います。
by kontenten (2009-09-08 08:33) 

ゆみたか

なるほど・・。
卓球に対する主人の態度はこんな感じです。
その努力は私しか見ていません。
あ、でもkontentenさんのおっしゃるとおり
努力と思わず、その過程を楽しんでるみたいです。
(その分、他は何もできない人だけど!)

私は全身でこれでもかっていうくらい
いろんな出来事にもがいてしまいますけど・・・(^^;

by ゆみたか (2009-09-08 14:36) 

ねこじゃらん

わーい♪福助社長に見下されちゃった~♪
なぜでしょう、猫変態度は人に見せつけたくなりませんか?(爆)
by ねこじゃらん (2009-09-08 15:03) 

misakiss

素敵なアングルであり、素敵な眼差しぃぃでするぅ。
by misakiss (2009-09-08 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。