SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1410 猫の腹を見て詠む詩 [ ∟猫屋短歌・福助俳句]

P5052158.jpg
元句は与謝蕪村
『春の海 ひねもすのたり のたりかな』です。

ひねもす、は一日中という意味です。
嗚呼、一日中ゴロゴロしていたい(笑)。


ランキング黄.jpg

nice!(48)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 8

ろき

猫の生活とても良いですねー
福助氏可愛いです。お腹触らせてー!(笑)

by ろき (2009-08-06 12:23) 

パトラ

いいですね、このお腹触りながら、
ごろりとしていたいです(笑)
by パトラ (2009-08-06 13:48) 

チャコ&ミニ

この角度から見ると、ひげが、茶筅のようであり、アザラシのようであり、彼岸花のようであり・・・想像力をかき立てられますね。
by チャコ&ミニ (2009-08-06 16:20) 

そらまめ

こんにちは~。
与謝野蕪村さん、これは猫の句だったのでしょうか・・・?
福助氏のおなか、なでたい~♪
by そらまめ (2009-08-06 16:31) 

nyanyabun

これまた、ステキな一句と見事な寝姿!
アッパレです!!
by nyanyabun (2009-08-06 17:03) 

marimo

盆踊りにも見えます(^^;
by marimo (2009-08-06 17:34) 

カトリーヌ

あぁ 私も猫になりたいっ(=^ェ^=)
(一日中ゴロゴロしていたい)
by カトリーヌ (2009-08-06 17:57) 

bukko

我が家の猫は、なかなかお腹見せてくれませんよ(T_T)
気を許してにゃいのかしら? (T_T)

by bukko (2009-08-06 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。