SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1404 茶飲み友達【Old man society】 [夜の部・佐々木氏の日常]

茶飲み友達.jpg
茶飲み友達【Old man society】

2009年8月2日(日曜日)
 非常に涼しい8月の立ち上がりで個人的には大変満足しています。涼しかったせいなのか、朝は3時半に起きまして(完全に老人だな・・・)ブログ巡り。まだ夜も明けきらない薄暗い部屋でモニタの中の猫を見てにやついている姿は大変危険ですね(笑)。皆様もお気をつけて。猫を見ていると何故か自然と笑顔になりますね(自然な笑顔ではないですけど)。

 6時過ぎにようやくM美氏と長男R氏が起きてきて、朝食にパンケーキを食べました。長男R氏もパン党みたいです。ご飯よりも食べさせやすいので、こちらとしても楽ですね。午前中に遅れに遅れている『株主優待品』関連の印刷物を作りました。発送はお盆までに出来そうです。えっと、抽選が3月でしたので、もうきっと当選した方も忘れているでしょうね(笑)。

 昼からミスタドーナツを買って、佐々木の実家へ。ドーナツは久しぶりです。ミスタードーナツと言えば、去年の誕生日プレゼントミスタードーナツアニマルズの人形を全種類M美氏から頂きまして、机のあちこちに飾ってあります。お気に入りはエンゼルダゾウ。そうそう、フィギュアで思い出しました。最近ガチャピンを買いまして(大人の文章じゃないな・・・)、かばんに忍ばせているのです(笑)。つい先日、家の前でガチャピンを片手にカメラで撮影していたら、隣の奥様に怪訝そうな顔で見られてしまいました。いやぁ、撮っているのがプライス人形じゃなくて良かった(笑)。

RIMG0145.jpg _8023669.jpg


 実家には15歳になるチンチラヒマラヤンの茶々氏がいらっしゃいます。最近は老齢のため外出禁止令が出されまして、家の中にいるので姿を見つけやすいです。基本カメラ嫌いなので、今回はデジイチではなくコンデジを持っていきました。割りとまともに撮れるかなと思いましたが、なかなかどうしてジッとしていることが少なく、難しいですね。こうしてみると、福助氏はずいぶんカメラ慣れしてます。長毛種というのはカメラが嫌い(警戒心が強い)のかな?茶々氏は外に出てないせいか、毛の色も白くて綺麗ですね。春に刈られた毛も程好く伸びてきて、秋にはふわふわのロングヘアーになります。

RIMG0150.jpg  RIMG0149.jpg
RIMG0144.jpg _7263604.jpg



ランキング黄.jpg

nice!(35)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 5

悪魔くん

これはもはや猫廃人と言えるかもしれない、
人の事は言えませんが^^;
by 悪魔くん (2009-08-03 06:12) 

ろき

おそらく佐々木氏と同じ症状が出ています。
テレビで猫が出ると あっ猫! と声を出しますし、
その時はもちろん猫メインではありません。
車に乗っていても猫が横切るとずーっと猫を目で追っていきます。
猫を見つけたら笑顔で嫌な事も忘れてしまいますね。
by ろき (2009-08-03 08:17) 

kontenten

カメラ慣れより、人に馴れて欲しいネコが我が家にいます(w)
可愛いトラ柄なんですが・・・未だ逃げます(><)
 茶々さん、白色長毛美ネコですね(^^)。
by kontenten (2009-08-03 08:37) 

soichiro

お久しぶりです。
R氏に目隠しが付いてない! というくらいごぶさたしておりました。
猫と生活するようになり、ついつい猫に目がいくようになりました。
著名人でも「猫と生活している」という情報が入ると、それだけで
好感度がupしてしまうほどです。
by soichiro (2009-08-03 11:57) 

bukko

長毛に憧れます(#^.^#)
いつか、飼ってみたいです・・・
いつになるかしら?
by bukko (2009-08-03 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。