SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1375 追憶のブルー【A hydrangea】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF5886.jpg
追憶のブルー【A hydrangea】

2009年7月14日(火曜日)
 もう梅雨も明けたかのような晴天でした。どうも最近夏ばて気味なのか、以前に比べて過睡眠です。あと、肩こりが酷い。30歳も間近に控えていよいよ無理のきかないお年頃でしょうか。長男R氏(1歳半)の運動量をみていると、いかに大人が体力的に無理をしているのかが分かります。子供はエネルギの塊ですね。きっと人間も太陽と同じように若いうちにメラメラと光り輝いて、エネルギを使い切ったら膨張して(太って)終末を迎えるのでしょう(たまに晩年に超新星爆発の如く光り輝く人もいますけど)。

 最近やりたいことが1つあるのですが、実現しそうにないので書きましょう。MINIに少しの荷物とカメラを積んで、2.3日ぶらっと写真を撮るためだけの旅に出てみたいと思うようになりました。日程や地理的なことを考えると琵琶湖を一周するくらいがちょうど良いくらいでしょうか。被写体を決めずに行くことが重要なのですが、きっとは間違いなく撮るでしょう。

 よくよく考えたら一人旅なんてやったことがないような気がしますね。30歳になるのを機に一度遠い位置から立ち位置を確認すると言うのもなにか得るものがあるような気がいたします。さて、実現するでしょうか(笑)。

_7113183.jpg_7103133.jpg


ランキング赤.jpg

nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 8

Yuki

肩こりですか?お大事に・・・・。
まだまだ、無理のきく歳じゃないですか~♪ ^^
by Yuki (2009-07-15 06:33) 

つなみ

猫ちゃんの虐待へのコメントありがとうございました。
ホッとしました。本当にありがとうございます。
つなみ
by つなみ (2009-07-15 11:58) 

ピッピ

ご無沙汰しております。何やかやとPCに手の付かぬ日々を暮らしています。

さて50ジャストのピッピから一言。老婆心な部分からの物言いですが、琵琶湖一周、是非実現したほうがよろしいかと存じます。

しばらくの間、ひとりになってご自身をみつめてみられるというのは大賛成ですね。長男R氏は少しM美氏に任せて行かれてはどうですか?きっとご長男が成長なさる時のよい糧になると思います。親はいろんな背中を子供に見せていったほうがよいと感じてます。

因みにうちの拙夫は長女がR氏の頃、すでに40近くなっていました。親になるなら若いうちでないとね!
by ピッピ (2009-07-15 15:45) 

そらまめ

こんにちは~。
追憶のブルー、なんかいいですね♪
by そらまめ (2009-07-15 17:34) 

マロンのとうニャン

写真を撮るだけの旅いいですね~
実現できると良いですね(^^)
by マロンのとうニャン (2009-07-15 18:08) 

Rae

やっちゃいな、佐々木氏、やっちゃいなよ(悪魔のささやき)
今すぐじゃなくっても、いい思い出になりそうよ。
M美氏とR氏と福助氏と一緒に居る生活が当たり前になってきてるしねー、新鮮でいいんじゃない? ヒトゴトじゃなくって本気で言ってます(^^)
我が家も相方さんが泊まりの時とか、超浮足立ちますもの。あ、念のために言っておきますが、不仲ではございません(笑)
いつも遊んでるけど、ひとりになると「何して遊ぼうか。」みたいな感じでワクワクするんですよ。
琵琶湖は大きいし、見る場所で雰囲気が違うし大好きです。
近江八幡で水郷めぐりなんかもいいかも!(一人で盛り上がってる…)
by Rae (2009-07-15 21:38) 

チャコ&ミニ

勝山から北上し、石川県南部を一週というコースもいかがでしょうか。
by チャコ&ミニ (2009-07-15 21:54) 

猫屋福助(株)

副社長@気温24度、です。
 皆様、コメントありがとうございます。
 一人旅、肯定派が多いですね。
 長男R氏がもう少し大きくなったら実行しようかな。
 
by 猫屋福助(株) (2009-07-16 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。