SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1374 猫短歌 [ ∟猫屋短歌・福助俳句]

P4111294.jpg


元は石川啄木の歌です。
啄木は26歳で没しましたが、
いつのまにか啄木の死んだ年を超えてしまいました。


東海の小島の磯の白砂に
われ泣きぬれて
蟹とたはむる



ランキング黄.jpg

nice!(44)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 7

ろき

真ん中の青いオブジェはなんでしょう?
福助氏がガン見している所を見るとおもちゃなのかな?
R氏もそんな歌が詠えるようになりましたか・・・
経験値高いなー(はぐれメタル級?)
by ろき (2009-07-14 12:36) 

そらまめ

こんにちは~。
そらまめも真ん中の物体が気になります・・・
R氏、この歳で歌えるなんて
天才ですか~?!!
↓、M美氏、お写真うまいっ♪
冷蔵庫の中の電球、いいですね~。
触ると気持ちよさそう。
今度、その電球を撮ってください。
あ、南極探検隊を思い出しました。
by そらまめ (2009-07-14 15:25) 

くろすけ

R氏も成長して、福助氏との
イイ距離が出来たのでしょうか?
一瞬の和やかな時間かな?(^^)
by くろすけ (2009-07-14 17:36) 

marimo

こんばんは。
あ・・!確かにとっても気になりますね@青い物体
福助氏の目が興味津津度を物語っていますね(^^

by marimo (2009-07-14 22:08) 

kontenten

ハッセルブラッドは買えないので、ゼンザブロニカを買いました。
いえいえ、中古1972年式のカメラですが^^;アセアセ
 でも、露出計が無いのは辛いですね(><)
今度は中古で露出計を買わないと・・・orz
 ご子息の後ろ髪
将来、偉い方になりそうな予感です(w)
by kontenten (2009-07-14 23:15) 

えのみ

佐々木氏が素敵な人に思えて来ました。
by えのみ (2009-07-15 01:56) 

猫屋福助(株)

副社長@朝焼けニャンニャン、です。
 おはようございます。
 写真の青い物体はドアストッパです(^_^;)
 
 kontenten様
 ブロニカ、素敵ですね。
 でもk-7の倍のお値段じゃ・・・(^_^;)。
 
by 猫屋福助(株) (2009-07-15 05:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。