SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1362 未来都市【Bubble-city】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF5817.jpg
未来都市【Bubble-city】
2009年7月6日(月曜日)
 雨は降りませんでしたけど、湿った日が続きます。植物だけが生き生きとご機嫌ですね。こんなジメジメした季節こそ何か気の紛れることを探さなくてはいけません(いけないのだ<強調)。

 帰宅して、早速パソコンを起こして(通常スリープさせてあるのです)、ネットカメラのレンズをサクサクッと検索。10分ほどで欲しいレンズの最安値中古品の情報が集まります(便利だ、そして恐ろしい・・・)。昨日、M美氏からレンズ購入のGOサインが出たので、気の変わらないうちにスパッと買ってしまわないといけないのです(風林火山の心得)。

 パンケーキ(2528)は自分のお小遣いで買うとして、一個上のグレードの標準レンズ(ZD14-54)は少々値が貼るのでM資金に頼ろうと言う訳(結局定価の半値でしたけど)。このレンズ、今持っているキットレンズZD14-45と画角は被るものの、グレードとしては1つ上の竹レンズ(オリンパスは松竹梅らしい)。防塵防滴だし望遠側では0.52倍のマクロ的な使い方もできる優れもの。なにより明るいレンズなので(F2.8-3.5)、近々ある友人N村氏の結婚式にも使えるだろうと言う判断です(あるんだよね、結婚式?<N村氏)。

 もうすでに購入手続きはしてしまったので、気分はウキウキです(雨季だけに・・・)。これで室内撮りが多少有利になりますね。あぁ、福助氏がまた一段と可愛く撮れてしまう(感嘆)。パンケーキを来月買って、その後は広角でしょうか。その前にカメラ本体を使いこなさなくては・・・。

では、日曜日に撮った福助氏をどうぞ。
_7053020.jpg

ランキング白.jpg

nice!(34)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 5

佐喜春

わーい!
いっちば〜ん〜♪
by 佐喜春 (2009-07-06 22:44) 

えのみ

また新しいレンズで社長がますますカッコ良く撮れちゃいますね。(^_^.)
雨季だけにウキウキ…♪
by えのみ (2009-07-07 02:44) 

チャコ&ミニ

猫のこの姿勢の足ってたまらなくかわいいですね、
by チャコ&ミニ (2009-07-07 06:10) 

kontenten

うし柄は、一眼以外で撮ってはいけないのニャ!!
by エル
 明るいレンズ・・・イイですね♪
でも、開放で撮ると被写体深度が浅いので注意して下さい(w)
先日、久しぶりにDA★16-50mmF2.8EDなるレンズを使って
カナ嬢を撮ったのですが・・・顔の他はボケました^^;Aアセアセ
まぁ、芸術的って言えば、そうなんですが・・・(^^)v
by kontenten (2009-07-07 10:51) 

ろき

単焦点レンズがとても欲しいです!
やっぱりエコポイントで買うかな?って感じになってきました
NIKONのレンズは高いのでシグマかタムロンになっちゃいます。
by ろき (2009-07-07 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。