SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1352 猫短歌 詠い始め [ ∟猫屋短歌・福助俳句]

P4071181.jpg

新コーナ、猫屋短歌・福助俳句です。
福助氏の繊細かつ鋭い感覚を言葉に乗せて謳いあげます。


ランキング白.jpg

nice!(40)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 10

koume

あぁ~あ、福助氏の奥さんになる人は、質屋通いになるんですね…啄木の奥さんみたいにw
まぁ奥さんじゃなくても、きっとモモコ氏に、ブツブツ言われそうですがね(爆)
by koume (2009-07-01 16:02) 

カトリーヌ

飼い主の責ですか...☆ ̄(>。☆)イテェ
このシリーズ、いいですね♪
次回作、楽しみにしています♪(* ̄ー ̄)v
by カトリーヌ (2009-07-01 16:39) 

そらまめ

こんばんニャ~♪
新コーナーですねっ!!
ぢっと手を噛む・・・福助氏、あじがあります♪
次回、楽しみにしてま~す。

by そらまめ (2009-07-01 19:14) 

そらまめ

あっ!! 38483nice! はダメですか・・・?
by そらまめ (2009-07-01 19:15) 

kontenten

そらまめさん・・・OK!

筆頭株主特権です(^^)v
by kontenten (2009-07-01 20:16) 

猫屋福助(株)

副社長@働き者、です。
 koume様
 モモコ氏は浪費家・・・(笑)

 カトリーヌ様
 ふと、詩集を見ていたらこのコーナが浮かびました。
 啄木の詩は偉大です。

 そらまめ様
 最近コーナが増えすぎて、整理したいとこです。
 ニャンダムネタが浮かばず・・・。
 キリ番、認定がでましたね(笑)。
 
by 猫屋福助(株) (2009-07-01 20:34) 

えのみ

新コーナーの『猫屋短歌・福助俳句』…素敵です!
社長がんばって~♪
by えのみ (2009-07-01 22:01) 

ろき

新コーナー?
短歌って所が良いですね。
確かに飼い猫の不遇は飼い主に責があります!
家のニャンコも不満が絶えません・・・(笑)
ニャンダムネタで金のクマを百式としてお願いします!(爆)
by ろき (2009-07-01 22:47) 

momo

訪問する、楽しみがまた増えました-☆
猫手フェチとしては、社長の丸い上から見た手も期待してます-☆
by momo (2009-07-02 02:13) 

ピッピ

いいですよね~この石川啄木・・・子供のころ、これを『イシカワブタボク』と読んだことはありませんか?
by ピッピ (2009-07-03 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。