SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1326 空の青と海の青【BlueSky and True Mind】 [夜の部・佐々木氏の日常]

P4121379.jpg
空の青と海の青【BlueSky and True Mind】

2009年6月15日(月曜日)
 小学生だったとき、空の絵を描くときは「青」をパレットに最低5色は作る、そんな子供でした。絵の具入れにブルーの絵の具がたくさんあるセットを買ったのは中学生のときだったでしょうか、セルリアンブルー・ブリリアントブルー・ビリジアンブルー・コバルトブルー・マリンブルーなど、たくさんのブルーがセットになったセットを見たときは胸が躍ったものです(ルンバのリズムで)。

 今日も青を塗り足したくなるような晴天。晴れ・晴れ・晴れのスリーカードです。気象庁は負け続けですね。快適に2輪で風を感じながら出勤でした。M美氏はお休み、布団を干していたようでふっくらと良い匂いがしました。俗に言う「お日様の匂い」でしょうか、福助氏もたまにその匂いがしていることがあります。

 日記を書いているのが16日の朝になってしまいました。すこし風邪気味だったせいもあってか、すこぶる快眠だったようです。体調が良いときはあまり眠れないのです、さて、それは幸か不幸か。佐々木は眠れないというのは活動できる時間が増えてラッキィくらいにしか思いません。でも、眠たいのに眠れないという方もいるようですね。将来、体にタイマがついて好きな時間に寝て起きれるようになると便利だな。
_6132751.jpg

ランキング緑.jpg

nice!(33)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 5

kontenten

【37373nice!】ゲットだニャ♪
by エル
 最近、変則的なniceしか頂けません(><)
まぁ、そんな事は置いておいて・・・
 絵が下手な私、カメラには本当感謝です^^;Aアセアセ
音感と同じように色感も感じる昨今です(^^)。
by kontenten (2009-06-16 08:27) 

つなみ

ああ♪背中が可愛い^^
by つなみ (2009-06-16 12:02) 

TAKUMA

私も青い絵の具、好きでした。
すっごい種類あるんですよねぇ。
by TAKUMA (2009-06-16 12:27) 

そらまめ

こんにちは~。
そらまめは小学校のとき、お絵かき教室に
通ってました。
そのときから思ってたんですが・・・
なんで、絵の具の緑はビリジアンと書いてあるんでしょう・・・?
by そらまめ (2009-06-16 15:37) 

チャコ&ミニ

小学生の時、カバーの色がピンクか青か選んで裁縫セットを注文する、ということがありました。私は、好きな色の青で注文したのですが、女の子なのになぜ?という目で先生から見られ、悲しかったです。
中学生の時、家庭科の刺繍で、薔薇を青にしました。友だちがいい色だとほめてくれたのがうれしかったです。
青にはいろいろな思い出があります。
by チャコ&ミニ (2009-06-16 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。