SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1324 阪神ファンの集う店【parents' house】 [夜の部・佐々木氏の日常]

_6142775.jpg
阪神ファンの集う店【parents' house】

2009年6月14日(日曜日)
 梅雨入り宣言から2日続けて晴天、なんとも気持ちの良い一日でした。父の日ということで、佐々木の実家に焼酎とおつまみを持って30分ほどドライブ。焼酎は「非売品の品」と書いて堂々と売っていました(笑)。あれはきっと高等なシャレだったのでしょうね。表題の写真は実家の窓ガラスに貼ってあるものです。実家は喫茶店を営んでいまして、もう今では阪神ファンしか入れません(笑)。店の棚には阪神グッズが沢山並んでいます。

 実家では長男R氏がずっと床をモップで磨いていました。うちではほうきちりとりがお気に入りな、掃除好きな男です。本日は実家の猫、茶々氏(女の子)も見ることができました。最近彼女には外出禁止令が出た模様です(高齢だから)。恒例のサマーカットも少し毛が伸びまして良い感じになりました。手触りふわふわでキュートです(らぶりぃ)。白い猫というのはどことなく高貴なイメージがありますね。

_6142779.jpg_6142791.jpg

 佐々木の妹はまだ入院しているので、彼女の息子のT氏につきあってレゴブロックを作っていました。最近のレゴは完成までの組立図があって、パーツもそれの専用パーツばかりで汎用性がなくて少しがっかり。もっと「何でも作れるんだ」という期待感をもたせる玩具だったと記憶していたのですけどね。佐々木が子供のときはレゴで一日中遊んでいられたものです(遠い目)。

_6142794.jpg_6142798.jpg

 帰宅してウッドデッキで福助氏をブラッシング。この前といたばかりなのに、まだ毛がもさもさ抜けます。通りに子供がたくさんいたので福助氏はあまりリラックスできなかったようです。長男R氏は最近人気者で、特に女の子に大人気。今日はわざわざインタフォンを鳴らして遊びの催促に来た子がいました。将来、友達がたくさん家に来ると(福助氏が)困るので、ほどほどにして置いていただきたいものです。

_6142807.jpg_6142810.jpg



ランキング黄.jpg

nice!(44)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 6

pon pon

R氏、モップを持つ手がとってもかわいい…もちもちの
お手手ときゅっとなった口元がかわいい~~♪
茶々ちゃんのふわふわも触ってみたいなぁ♪ 
あっ、でも中日ファンだから…絶対に無理ね(笑)
by pon pon (2009-06-14 22:15) 

mito_and_tanu

こんばんは。
福助氏、目線が外を歩く子等に釘付けですね。
by mito_and_tanu (2009-06-14 22:23) 

くろすけ

子供は外で、遊んでもらいましょう(^^)
by くろすけ (2009-06-15 01:21) 

チャコ&ミニ

福助氏の顔、引きつっているように見えます・・・
by チャコ&ミニ (2009-06-15 08:53) 

のろ

178871カウント・・・。また粘らせて頂きました。
いかがなものでしょう・・・(^_^;)。
by のろ (2009-06-15 12:47) 

ぷぴた

阪神ファンの集う店にいってみたいにゃ〜!
by ぷぴた (2009-06-15 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。